2010年12月06日

行列のできる耳そうじ屋さん




勇太が、おばちゃんに耳掃除のおねだりちう。

99.jpg


お世話してもらってるジルのことが、


100.jpg
羨ましくてしょうがない。




101.jpg




102.jpg
オバチャンに、必死であっぴーるするも・・・



103.jpg
却下される。



104.jpg

かわいそうな勇太です。


++++++




今日のふたり。


105.jpg
手で押さえ込んでるー 笑



恍惚の表情、詳しくは動画で。



勇太ったら、しょっちゅうおねだりしてます。
たまに、ハナコや私にも催促してくるけど、
こんな大サービスはアイコしか、やりません ^^;



posted by ぐうびるこ at 23:16| Comment(14) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーグルの耳って、垂れてるから、どーしてもむれてくるんですよね〜。
前の子は、すぐに香ってきてましたよ。
ぐうびるこさん家は、おそうじ屋さんがいて、いーですねぇ〜。アイコさんですか?
あれだけ丁寧な仕事なら、行列もうなづけます。勇太くんもほんと気持ちよさそうですもんね。


前回コメントに温かいお返事ありがとうございました。
私も、死なせてしまったという思いが強く、今でも自分が許せないところがあります。
ぐうびるこさんの言われたとおり、姫がやんちゃで、手をかけさせてくれたおかげで、
悲しんでばかりはいられない状態でしたし、病気ばかりで、臆病だった前の子とは違い、目いっぱい元気な姫に目を細める毎日でしたから、今、こうしていられるんだと思います。
ただ、目を細めすぎて、しつけをするということが、1歳すぎるまで頭からすっとんでましたよ、危ない、危ない。
Posted by 姫はは at 2010年12月07日 00:23
と〜っても仲良しさんですね^^
我が家も時々2匹でお互いの耳を
舐めあったりしてほのぼのさせてくれます(*^_^*)
耳掃除にも序列があるのかなぁ?^^;
ユウタくん耳掃除大好きなんですね(*^_^*)
Posted by beagle-love at 2010年12月07日 00:45
オバチャン
ジルちゃんが可愛いのでしょうね

ジルちゃん こっちの耳もって
寝る処なんて最高だわ

我が家もランがパールのだけ
耳掃除をしますよ

ユウタ君の羨ましいそうな顔が
可愛いね!
Posted by ランまま at 2010年12月07日 08:03
3枚目の写真のユウタ君の目
訴えてる目がいいです!
今2匹でアップアップしてるのに
ぐうびるこさんすごいです!
頑張って躾しなくては・・・
Posted by 桃ママ at 2010年12月07日 22:06
☆姫ははさん
そうなんです、うちはアイコがいてくれるおかげで、タレ耳にも関わらずお耳の管理はほんとラクです。
ただ、バーニーズのメリーの耳だけはやってくれないので、私の仕事なんですけど、
アイコのように完璧にはできずに困ってます。

なるほど、、、そういうことだったのですね。
前のビーグルさんが、『わたしのぶんも、しっかり暴れてね!』ってエールを送ってるのかなぁ
だけど盲導犬だって、1歳までは絶対に叱らないで育てるっていうじゃないですか?
きっと、これからが勝負ですね^^
姫ちゃんに、ブログでお会いできるのをすご〜く楽しみにしています!!


Posted by ぐうびるこ at 2010年12月08日 00:04
ああ・・・・可愛い。
そして、「心配してるんだね」って思います。

家もてんかんだったらしいマック(シュナ)の耳掃除をムーニー(ポメ×チワワ)がやっています。

何か・・・・・出てるんでしょうか?

見る度に「ありがとう」と不思議な気持ちが湧いてきます。


Posted by バニバニ at 2010年12月08日 00:07
☆beagle−loveさん
リンダちゃんとベティちゃん、お互いに舐め合うんですか?
それは公平で、いいですね〜
うちはアイコしか掃除魔じゃないので、アイコのお耳はきれいじゃないんですよ・・・
臭いのキツイのから、掃除するのがアイコなりのポリシーのようです。
序列は特には、ないと思います。
勇太は、しょっちゅうやってもらってるからいつも綺麗なのです^^;
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月08日 00:24
☆ランままさん
アイコとジルはよく似たタイプなので、気はあうみたいです
動画で耳掃除されてるのは、勇太ですよ
『耳なめろ〜』 『肩もめ〜』
いろいろと要求の多い男です^^;

ランちゃんは、そのうちにレオくんのお耳も掃除するようになるんでしょうかね?

Posted by ぐうびるこ at 2010年12月08日 00:29
☆桃ママさん
勇太の目は白眼部分が多くて、表情が豊かにみえるんですよ

いえいえ、私なんて全然ダメです…
日々どんどん、自信を失いつつある毎日です
1代目は厳しくしすぎて反省。
2代目は甘やかしすぎて反省。

桃ちゃんも音々ちゃんも、私からみると、とても素直でよい子に育ってるように見えますよ。交換してほしいくらいです!! 笑
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月08日 00:39
☆バニバニさん
あ、、、バニバニさん。お疲れ様です
ブログ、何度か訪問してたんですけど、あまりの大変さに、コメントしづらくて。。。読み逃げばかりで、すみません><

う〜ん、アイコの場合は、単にクチャイのが好きっていうだけだと思ってるのですが・・・
バニのメリー以外の犬たち、すべて舐めます
ティッシュについた自分の耳垢も舐めるんだけど、なぜかメリーのだけは顔をそむける。
メリーの耳になにかあるのか?って心配してるんです…
単に、嫌いなだけかなぁ
ムーニーちゃんは、マック隊長のこと、愛おしいんでしょうね
大好きっていう気持ちが行動に表れるのかもしれませんね。
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月08日 00:47
あーはっはは!かわいい!
群れでいるとこういうこと
するんだー!知らなかった!
Posted by ちゃまま at 2010年12月08日 01:01
いいなあ
サスケをそちらに行かせるか
アイコさんを、2〜3日こちらに旅行させて頂くかできたら
サスケの耳あかの悩みが解決しそうですーー;
あ〜〜勇太くん、至福の時だね^0^
Posted by ワンおばちゃん at 2010年12月08日 23:01
☆ちゃままさん
猟犬系は舐め魔が多いからね、
他の犬種だとどうかな?
とりあえず、犬同士のコミュニケーションを円滑にするのに役立ってるとは、思います^^
Posted by ぐうびるこ at 2010年12月09日 01:21
☆ワンおばちゃんさん
アハハ!サスケくんとこに行こうか?
でも、アイコだって選ぶ権利があるのよー
合格しないと、ダメヨ。
耳垢をティッシュにとって、こちらに送っていただけましたら審査いたしますよ 爆

Posted by ぐうびるこ at 2010年12月09日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

