2010年11月03日

舌力と犬タワシ




やさしく明朗快活な、私の自慢のメリーちゃんは


メリーちゃん大好き!.jpg
(勇太たちもメリーが大好きで、いまだに口角を舐めて甘えてます)






ほんとに、かわいくて利口で、いい子なんですが・・・




ただ1つ、犬として残念なことがあります。


それは何かというと、
短舌?.jpg


ベロが短くて薄っぺらいせいか、

お皿を舐めるのが、たいへん苦手なのです。

どうやらメリーの舌は、飲食用には作られていない模様。

ドライフードを食べるときも
汁けの多いごはんを食べる時も
さらには、お水を飲むときでさえ
前歯をむいて、ガッガッと、食らいつく方式。

そのせいか、お水は蛇口から飲む方が圧倒的に好き。
まさに、“お水を噛んで飲む”タイプです。

ガブガブ.jpg


そんな彼女ですから、
食事の際は、必ず


待機中.jpg
ユウタスポンジが、となりで待機。




まだ待機中.jpg

いまかいまかと息をのんで、メリーのお皿をみつめ続ける勇太。




不完全なごちそうさま.jpg
とりあえずメリーさんのお食事終了。
この時はまだ、きれいな方ですが、
必ず食べカスや汁がついたままになっている。



ここで
勇太スポンジ.jpg
ユウタスポンジの出番。
徹底的にキレイキレイしてくれます。
ひっくり返してお皿の裏側まで舐めまわしてくれます。


ありがとー ありがとー
助かるわぁわーい(嬉しい顔)






私もときたま、
メリー1匹だけとの、穏やかな暮らしを
夢見ることもあるのですが
ひとりっこになりたいの.jpg


プリンや納豆の空き容器を磨いてくれる動物が家にいない生活は
とっても不便だと思うのです。




生活必需品.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 00:53| Comment(12) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんてコメントすればいいのか・・・・・・・・・・・・(-_-;)
Posted by 元気君のママ at 2010年11月03日 08:36
ユウタスポンジ
ナイスです

皆 洗ったようにキレイにしてくれるものね
でも
最後に残る ネバリは
洗ってもなかなか 落ちないのよ
Posted by ランまま at 2010年11月03日 09:37
メリーさん一人に
集団で対抗してる^^
おもしろいなあ^^
毎回面白くって大好き^^
↓重量級
あとから「少し」をプラス
すこし気を遣ってます^^わかりました?^0^
Posted by ワンおばちゃん at 2010年11月03日 21:24
ユウタスポンジ・・・誰?って思っちゃいました^^;
うちもベティがリンダの餌の器を最後きれいに
舐めつくしてくれます^^
どこもこういうう役目の子がいるんですね(笑)
メリーさんとても穏やかで優しい目をしてますね(^_-)-☆
Posted by beagle-love at 2010年11月03日 22:52
☆元気君のママさん
あれ?ママさん、絶句ですか?
エコなんだけどなぁ Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψ
Posted by ぐうびるこ at 2010年11月04日 13:28
☆ランままさん
エルくんもパールちゃんもランちゃんも、そしてレオくんもみなきれいに舐めてくれますか?
食べカスが少しでも犬のお皿に残っていると、「あらあら、もったいない」と感じるようになってしまいました…私までもが。
最後のヌメヌメは、メラミンスポンジで洗います…ときどきね。^^;
Posted by ぐうびるこ at 2010年11月04日 13:38
☆ワンおばちゃんさん
えへへ、ここしばらく、更新頑張ってるでしょ。ワンおばちゃんさんとか、みなさんを見習ってますよ
犬種のちがいのせいなのか、メリーの個性なのかわからないけど、ちがうなぁということが色々ありますよ

あはは、やはり後から書き換えたんですねー 笑
そういう、ワンおばちゃんさんのやさしいお気づかいが、好きです(←告白?)
Posted by ぐうびるこ at 2010年11月04日 13:43
☆beagle-loveさん
おぉぉ、ベティちゃんがリンダちゃんのお皿をキレイにしますかー
ということは、リンダちゃんはメリータイプ?
一人っ子でのびのびと育ったからでしょうか?
なんだか、リンダちゃんの子育て奮闘ぶりを感じさせるお話ですねぇ・・・
メリーのこと、ありがとうです
昔から写真うつりだけは、抜群によいこです^m^
Posted by ぐうびるこ at 2010年11月04日 13:48
ナイス!スポンジ・・・じゃなくて!(笑)
ユウタくん、そんなに近くでガン見されたら
テレちゃうじゃな〜い♪

ぐうびるこさん すごいね〜!
ショップ オープンおめでとうございま〜す!!
すごいわ〜 さすがだわ〜
品質がよくて素敵なデザイン
そうそう、市販の物って、なかなか気に入った
大切に長く使える物がないのよね!
みんなに愛されるショップになると思うわ〜♪
Posted by わんわんママ at 2010年11月05日 15:12
☆わんわんママさん
ユウタね、メリーの脇の下にまで侵入して
おこぼれを拾い食いしてることあるんだよー
“ウゥ〜ッ”って怒られてるけど。

ショップ、見てくださったのね
ありがとうございます
ママさんったら、褒めすぎ^0^;
これから少しづつ、ちゃんとしたお店にしていければいいな〜と思ってます
いつのまにか消滅、してたりして^^;
応援ありがとう!
Posted by ぐうびるこ at 2010年11月06日 15:34
メリーさん、かわいいです(^_^)
私はふと、バニのらるごとビーグルのぽるかが一緒にいたら
どんなにおもしろかっただろうと思います。
らるごは食の細い子だったので
毎回毎回ぽるかが掃除して・・・
大変なことになっていたでしょうケド(滝汗)
でも、ぽるかがらるごにくっついて寝そうで
この図を想像すると、ちょっといいんじゃなーい?って。

さて、ぽるたんが三島っこになって1ヶ月。
ぽるかタイムズで『ぽるたん祭り』を開催します。
ぜひぜひご参加くださいね。
Posted by みち at 2010年11月19日 14:49
☆みちさん
らるごくんは、食が細かったんですか
ならばまちがいなく、ぽるたんは横目でチラチラと見ながら自分のごはんを食べ、終わったら終わったで大忙しのお食事風景になったことでしょうね^^
ふたりで歩くと、『親子ですか〜?』ってお声がかかり。
でもらるごくん、焼きもち焼いただろうなぁ…

ぽるかタイムズ、さきほどちらっと拝見させていただきました
なんか、すごぉく本格的!
さすがはみちさんですね〜
ハリキッて応募させていただきますね^^
Posted by ぐうびるこ at 2010年11月22日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。