2010年10月26日

神隠しチューデント



今日も、チューデントの話題です。

先月のある日、部屋の中でこれをみなに食べさせておりました。

体の大きなユウタにだけ中型サイズを、
他のビーグルたちには小型サイズを1本づつ。


すると・・・ わずか2分、経つか経たないかのうちに、
ジル子が勇太にワンワンと文句を言い始めたんです。

101026.jpg




じるったら、一体、どうしたっていうの?
さっきあげたガムは、どこへやったの??




201010262.jpg




えっ? 勇太、それホント?


201010263.jpg


(さては、じるのやつ、また自分のはどこかに隠して
勇太のをよこせと、請求しているんだわ。)
(まったく、性格悪いんだから。
いったい誰に似たのかしら、プンプン!)



などと、心の中で飼い犬に悪態をつきながら、
私が部屋の中を探したのですが
ぜんぜん、見つからないのです。

部屋中どこをどう探しても・・・どこにもないのです。

食べてしまったとは、考えられません。
だって、小型サイズとはいえ、硬いし結構な大きさなのです。
他ブログのイタグレさんは、噛み終えるのに1時間以上かかったそうです。


ひょっとして・・・神隠し?
きゃーっ!!!!!!
なぜ?なぜ犬ガムが??


不思議で不思議で、その日は一日中、変な気分だったのですが・・・






ついさっき、真相がわかりました。
ユウタとジル、両方におおきな中型サイズを1本づつ与えましたら
ジルったら またたく間に(10分くらい?)食べきってしまいました。

ところがユウタは興味なさそうに、食べずに抱えてるだけ。
で、ジルが食べ終えた後、ユウタが噛み始めたら。



またこのヒトが↓



うそつき=どろぼう.jpg


・・・・・・。

このようにして、冤罪事件は起きるのですね・・・




それ、よこさんかい!




ジルを羨ましがらせゴッコは、勇太はコドモの時からやってるんですが
あとで見せびらかせ食いは、どちらかというと
ジルの得意技だったはずなので
わたしもすっかり、だまされました・・・

by ぐうびるこ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 22:30| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その噛むスピード ビーグルとは 思えない(驚)
それとも ウチの子達が変なの!?
ガツガツ 凄い勢いで噛んでますが・・・・・・・・
Posted by 元気君のママ at 2010年10月27日 07:46
ユウタ君とって
優雅に食べてますね

ジルちゃん
知能犯だわ 
やはり男の子が 素直だね!

Posted by ランまま at 2010年10月27日 10:21
ものすごい勢いで食べてたんですね^^;
ユウタくん、危うく犯人扱いされちゃう
ところだったね、危ない危ない(笑)
ジルちゃんの知能犯ぶりにあっぱれ\(^o^)/
Posted by beagle-love at 2010年10月27日 22:08
☆元気君のママさん
スピード?遅いってことですか?
確かに・・・なんだかユウタ、このガムあんまり好きじゃないかも。
今日、ママさんのブログ読んで、
うちもラムの生骨、発注しちゃった♪
2.5キロ。
早く来ないかな♪♪
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月27日 22:12
☆ランままさん
最近、体の成長にあわせてジルがどんどん強くなってきて・・・
勇太、負けそうです
なんだか、かわいそうになってきました 笑
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月27日 22:20
☆beagle−loveさん
知能犯・・・でしょうか?
犬もオバサンになると厚かましいっていうか…
食べ方も年々、早くなってきてます
ユウタは前科がいっぱいあるので、つい疑ってしまいました 汗
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月27日 22:24
女どもに囲まれて
こんなに自分に余裕を持って生活できる勇太君は偉い!!
大家族は、食事が速くなりがちだけど
勇太君はマイペースで食べてる
ジルちゃん、うそはいけません、うそは^^
しかし,ジルちゃん、たくましい^^;
Posted by ワンおばちゃん at 2010年10月27日 22:24
☆ワンおばちゃんさん
半分くらい食べたところで、そのまま丸飲みして、またノドから?オエっと出して噛みはじめたりするんですよー、勇太ったら。
ジルはどちらかというと、食べるのトロい方だったのに・・・
いつのまにやらこんなに立派になって(涙)
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月27日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

