2010年10月23日

土中熟成ガムの作り方



さいきんのお気に入り 犬ガム↓

チューデント.jpg

普通の牛皮ガムよりも美味で(チキンフレーバーを浸透)
歯がとってもキレイになります
歯石がとれてピッカピカぴかぴか(新しい)

ブラジル製っていうのも、ポイント高いよ
ブラジルの牛は、のびのび放牧飼育ですからね〜



これの中型犬サイズを、みんなに1個づつ配給。
メリーサイズの、大型犬用がないのが、ざんねん。






アイコ.jpg







勇太.jpg
どこでたべよっかなー♪






あいこ.jpg
ガジガジできるしあわせ❤







じる.jpg
ぺりょ ぺりょ♪





じるこ.jpg
じるこも、だいじに食べるんだよ




と・・・
ん?? あれれ???



グウビルズ.jpg
はなこ、どした?  ガムは?







すっとぼけハナコ.jpg


そんなわけ、ないでしょっむかっ(怒り)
ちゃんとひとつづつ、公平にみなさんにお渡ししたでしょう?


さては・・・またどこかに埋めてきましたねちっ(怒った顔)

せっかくのグルメガム、
熟成させたりしたら、おいしくなくなるよ?







おそらく何日かすると、またこんな光景が現れることでしょう・・・↓

うんこを守るハナコ.jpg
カビの生えたウンコ様の未確認物体を死守する、ハナコかあさん




やれやれ。   ┐( ̄ヘ ̄)┌




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


メリーは、邪魔されないように離れて、味わっていたみたいです
posted by ぐうびるこ at 10:15| Comment(6) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
皆 美味しいものを
たべる時は 本当 良い顔してるよね

ハナちゃん
凄いね 皆の前で 見せびらかして
食べるのが 嬉しいのかな・
ハンちやん 美味しいですか・

前に良く エルが隠してましたから
我が家は それからという物
こういうガムは やらなくなりましたよ
Posted by ランまま at 2010年10月23日 21:02
歯磨きガムってほんと種類が多くて
どれがいいのか迷っちゃいそうですけど
チューデント、まず名前がいいですね^^;
みんな美味しそうに食べてる中どこかに
かくして後でひとり美味しく・・・
したたかですねぇ〜(笑)
発見したときガムがどうなってるか楽しみです♪
Posted by beagle-love at 2010年10月24日 21:23
歯垢が取れるって興味津々
サスケは、やっぱり歯磨きをさせてくれないから
サスケも大きめの骨をやるとすぐ埋めます
長く味わって時間稼ぎをと思っても、大きさを見て、即判断し、それを秘密基地に埋めて
違うおねだりに来たりします。
だから、今は、小さめのを何回か与えることにしましたの〜
ハナコさん、一人で別行動して、反感かわない?
Posted by ワンおばちゃん at 2010年10月24日 21:26
☆ランままさん
エルくん、意外と堅実なんですね、
貯金好きな男子だったんだー ^m^

ハナコは、めんどくさがりやなので
こういう大物を渡された時、
極端に空腹でもない限りは、すぐに埋めようとするんです
掘り出してみせびらかしてるけど、
カビてしまって味がイマイチなので、困ってるんじゃないかなー

Posted by ぐうびるこ at 2010年10月26日 11:31
☆beagle−loveさん
なるほど、確かにわかりやすいネーミングですよね、チューデント。
人間用のガムにあっても、買ってしまうかも^^;

ビーグルぐらいになると、ある程度硬さや大きさがないと歯磨きの意味がないけど、
普通の牛皮ガムは食べなくて・・・というワンちゃんにはお勧めです。

土の中で柔らかく加工され、ずっと食べやすくなりますが、掘り出すタイミングが重要です・・・
白カビカビになるからーー;
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月26日 11:42
☆ワンおばちゃんさん
そうですよねぇ、手に余る大きさだと、犬も怠けて『とりあえず』保管しちゃうんですよねぇ…
夕ご飯前などの、お腹すいてる時間帯でも、隠しますか?

このチューデントはかなり美味しいので、比較的、すぐに食べようとしますよ
カロリーが気になって、小型犬用を与えたら、あっという間になくなってしまい、歯磨きの意味がありませんでした@@
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月26日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。