2010年10月19日

わたし待つわ♪



1995年と聞くと、やっぱり
『5年前?』
と思ってしまうぐうびるこです、こんにちは。


私ですね、行列がすごく苦手なんです


どんなに評判のお店でも
並んで待つあいだに、おいしさが半減してしまうでしょ
やっと食べられる頃にはガッカリ、ってこともしょっちゅう。

バブル時代はともかく、いまや
行列のおよそ9割が、企画もの(ヤラセ)だそうなので
ほんとに不味いのかもしれませんけれど。

ハナコはしっている.jpg




病院でも役所でも、
とにかく、じぃっと待つ、ってのがヤダヤダヤダ
時間が惜しいし、もったいない。

かといって、ふだんテキパキしてるわけじゃないんですけども 
どちらかというと、ダラダラ人間ですし
ヒトをお待たせすることもしょっちゅう ^^;


ハナコさん の格言.jpg
↑よその犬のお尻嗅ぎたがるのに、
自分のは嗅がせない犬のくせして、ムカツク〜↑ちっ(怒った顔)



でもね、お店の順番待ち、は別。
なんか、他人に自分の時間と居場所を指図されてるようで
待ち時間 というものがもったいなくて仕方ありません
勝手な理屈なのはわかってますけど
でも実際、そうなんです。




だから・・・(ここからが本題)
このかたたちの根気と粘り強さには、いつも感心します



まちんぼう3.JPG


おとなりの会社のおねいさんたちに、
おもいきり甘やかされて育ちました、約2名。
会社のビルにやって来ると、まずはあちらに出勤しようとします
ひどい時には、たらふくオヤツをもらった上、しっかりお昼寝までしてくる始末 ≧x≦;


まちんぼう2.JPG


でも、エラい人がいると、お部屋に入れてもらえないから
そういう日は何時間でも、ず〜っと、ここでこうやって待ち続けます



まちんぼう1.JPG



それでもユウタはまだ、あきらめる方なんですけど

ジルに至っては、ほんっっとにしつこい。

動物全般、
オスよりもメスの方が、食べ物に対する執着心が強いんだそうですねー
はははっ


じるこ.jpg


この粘着性のしつこさ、
猟犬にとっては、非常に大切な素質、のようですが
ざんねんながらペット犬にはまったく必要ありません



こんなところにも、"雇用のミスマッチ"が・・・たらーっ(汗)

まちんぼう5.JPG

そいで、おねいちゃんが迎えに来てくれると・・・↓





やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





posted by ぐうびるこ at 12:07| Comment(14) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も
待つのとっても苦手ですよ
でもテパートのレストランで
お店の前のイスに座って待ってられますよ

もう この甘えかた
鼻でなくなんて
本当 可愛いよ この声でランが吠えだしましたよ!

やはりビーグル 美味しいものと可愛がっくれる人は 特別よね!
Posted by ランまま at 2010年10月19日 16:00
なんじゃあの2人は・・・┐(´-`)┌
これでは誰の犬か、わかんないねぇぇぇぇ

ジルちゃんの動画思い出しました!
ってゆーかあの時も早くて見えなかったんだわ。
Posted by ロックの母さん at 2010年10月19日 17:19
この喜び方 飼い主としては 許せません!
ウチの子達も 妹が来ると凄いんです。
最近 朝 起きてきても 寝たままシッポを2〜3回振って 終る日もあるのに・・・・・・・・・許せない<(`^´)>
Posted by 元気君のママ at 2010年10月19日 19:35
☆ランままさん
あはは、ランちゃんを刺激しちゃいました?
『だれだれ?ワタチより甘えんぼな声!!』って?
お隣は、みなとってもやさしくしてくれるので、居心地がいいようです
極楽リゾート気分を満喫です・・・
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月19日 23:12
☆ロックくんのお母さん
この根気を、何か他の能力に生かせないものか・・・
犬だから無理か・・・

鼻パク動画、みえないでしょ〜?
静止画の方が、おもしろいと思うの
いまね、ユウタとダブルの鼻ぱく連写に挑戦中
乞うご期待!
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月19日 23:15
☆元気君のママさん
あー 元気くんたちの大騒ぎぶりは、目に浮かびます…
1匹より2匹の方が、喜びも相乗効果で盛り上がるんですよねぇ

ママさん、いつもいっしょだから飽きられるのでは?
たまには家出をしてみられたらいかがでしょうか 笑
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月19日 23:18
リンダ&ベティに会いに来てくださって
ありがとうございます^^

食べ物に対する執着心は確かにすごいですね^^;
我が家の2匹もいつまでも根気よく粘りますからね(*^_^*)

この甘え方は・・・たまりませんな(笑)

今後もよろしくお願いします\(^o^)/
Posted by beagle-love at 2010年10月20日 22:12
訪問&コメント、ありがとうございました。
4ビーとバーニーズかな?
すごい大家族なんですね!!

このピーピーなく甘え方
カワイイですよね!
私、弱いんですよね〜(^^ゞ
Posted by miko* at 2010年10月20日 22:29
しつこく待つ姿が・・・サスケに似てるけど・・・
しつこく待つのは・・・♪私待つわ
やっぱり、僕じゃない^^;
女のしつこさは武器ね
それにしても、かわいい喜び方^^
何度見てもかわゆいなあ。。。兄妹
Posted by ワンおばちゃん at 2010年10月20日 22:52
おねえさんが来たときのしっぽの振りようったら・・(かわいい〜)

はじめの方の写真、
うしろでおやつをガジガジしていたり
ぐうたらしているぐうびるずにも
萌えてしまいました。

ジルコちゃん待つ女だったのね。
「あたし、ずっと待っています」
演歌の世界だわ。
ジルコちゃんが和心のあると知りました。

Posted by ココかあさん at 2010年10月21日 11:05
☆beagle−loveさん
リンダちゃんとベティちゃんも、まぎれもなく粘りビーグルさんなのですね^^
二人とも女の子だから、ねちっこいでしょう 笑

このキュンキュン声ですが、ここは会社なのでかなり耳ざわりですよ・・・・
ワンワン吠えるよりはマシだと思うようにはしています(ため息)
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月21日 20:59
☆mikoさん
ワンコのピーピー声、お好きですか?
実は、わたしはあまり・・・・^^;
うちの勇太は、年中ぴーぴーゆってます
おなかすいた、ぴーぴー
おさんぽしたい、ぴーぴー
お貸ししたいくらいです 笑
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月21日 21:03
☆ワンおばちゃんさん
ジルとユウタ、体の大きさがちがうし、ジルの方がもっと痩せなきゃいけないので、ごはんでもおやつでも少なめにしてるんですね。
最後まで足元で粘ってるのは必ずジル。
『ちょっと、少なすぎたかしら?』と、つい不安になってしまう・・・
女は、騙し上手なのでしょうか

ピーピーきゅんきゅん、
うるさいですよ〜 ><
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月21日 21:08
☆ココかあさんさん
和心かぁ
ものは云いようですね 笑
さすが、語彙が豊富ですねー ^^

あ、ひょっとして『わたし待つわ』って、ココかあさんは知らないかな? 汗
ひゃぁ!
世代間ギャップぅ〜??

始めの方の写真、二人とも真剣にガジガジしてるのよ
デブワンコだけど、ぐうたらなんて、してないですー 笑
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月21日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。