2006年04月15日

子育て日誌(4)

もともと、ハナコは普段から擬似妊娠がひどく、よく生理の後、おっぱいが出ていたくらいなので、こどもを生んだ後にも母乳はたくさん出たのですが、さすがに食欲旺盛な6匹にちゅーちゅー吸い取られると足りなくなってしまったようです。 振り払っても、振り払っても 悪霊のようにむしゃぶりついてくるガキどもに向かって、『ガウガウガウ!!!』 と激怒するようになりましたので、ペット用品ショップで子犬用の粉ミルクと哺乳瓶を買ってきて、お湯でといて子犬たちに飲ませました。
 
『あ〜 めんどくさっ』 とは思いましたが、自分の腕の中、 ビンを押さえながら一心不乱にコクコクとミルクを飲む様子は、たいへんかわいいものでした。黒ハート
しかし、ママのおっぱいとは味がちがうせいか、粉ミルクを拒絶するグルメな子がいる一方で、あんまり気にしないでがぶがぶ飲む子もいました。その無神経なヤツが、今のユウタです。

 僕、ゆうたくんですぼくが、ゆうたくんでえす


そのおそろしいほどの貪欲ぶりは、今も昔も全然変わりません。
ママのおっぱいをみんなで飲んでいるとき、ユウタは自分の持ち分をすぐに飲み干してしまい、となりの乳首を横取りする能力に秀でていました。
 3きょうだい
 

posted by ぐうびるこ at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産と仔育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16599757

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。