2010年09月14日

経年変化



お気づきかもしれませんが、

前回記事のメリーの写真は、古いもの↓

熊犬.メリー.jpg

3年前、8才の時の写真です








こちらは昨日の撮影↓

2.JPG






白髪ビーグルたちとちがい
メリーはあんまり昔と変わらないような気がするけど




よく見ると
ずいぶんと老けて
みすぼらしくなったような気がしないでもなくもない ^^;

1.JPG

『カメラのせいよ!』









缶詰フードが大好物のメリーさん、
ときどき、ドライごはんの上に載せてあげるんですが

6.JPG
最近は、がまんしきれなくって
ヨシの前に、フライングしちゃうんです

「コラッ ダメでしょ!」
と怒っても、無視でそのままパクパクつづけたりして

そんなマナー違反、
昔なら激昂していたぐうびるこも、最近では
もーしょーがないなーって。
寛容だわ


メリーがウチの子になったばかりの頃なんて、
マテなくて、手を噛まれたりしてましたからね
お皿をとりあげようとしたら、
唸ってガブリッて。

それに比べたら、ぜんぜんマシかなーって。

7.JPG
『またその話、蒸し返すの?』



だってほら、知らないヒトもいるかもしれないし ^^;




年をとるに従い、どんどんワガママになってゆくのは、仕方ないかな

4.JPG

『人間さんのご老人と、同じですね』






3.JPG



バックの切り株も、朽ち果ててきました・・・

トップ画像、いいかげんに改装しなくちゃなあ〜



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



posted by ぐうびるこ at 14:34| Comment(5) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みすぼらしくなったなんて
ステキにレディーさんには 失礼よ
やはり若い時と違っていますが
これもまた 若い時には ない魅力が出てきて 愛おしくくなりますよ

顔つきも優しくなりますもの・
そんなメリーちゃん お皿を取ったら咬む事があったなんて信じられない・


ワンコも年を取ると ワガママになるのは 事実ですね そういう こういう事もまた
可愛いですよ!

Posted by ランまま at 2010年09月15日 09:00
パールのお祝い
ありがとうございました
そう まさに ぐうびるこさんがおっしゃた事 びったりです
同じ星座だから 良く似てますね
Posted by ランまま at 2010年09月15日 09:01
☆ランままさん
顔つき、確かにやさしくなりますよね
ハナコとアイコなんか全然ちがっていて
今の方が可愛らしく見えますよ
エルくんたちも、そうですよね
メリーは最初からやさしい顔立ちでしたわ^^

パールちゃん、お会いしたことないけど、なんとなくわかります。大好きですよ
たぶんね、アイコの性格をもっともっと良くした感じだと思います^^;
Posted by ぐうびるこ at 2010年09月16日 13:12
メリーちゃんおばあちゃんになってもかわいい。
やさしさにあふれているワ。

年とると頑固になってワガママになるのは
人間も犬も同じ。ウチの親なんてもう…。

で、甘えん坊にもなりますね。
プクも晩年、すごく甘えん坊でした☆

私の雑誌で、載せさせていただいた
メリーちゃんの笑顔写真に
「〇〇メリーちゃんがかわいい」
と名指しでコメントをいただくことがありました。

ほかに何十頭もみんなかわいかったけど
メリーちゃんの笑顔もとりわけ
光っていました!
Posted by ココかあさん at 2010年09月30日 16:59
☆ココかあさん
あははは!笑
そうよね〜 そういえばうちの親もそう。
プクちゃんもかぁ・・・
男の子が甘えんぼになると、余計に愛おしい気がします

え!メリーが大人気?(←そうとは書いてない^^;)
女優デビューできそうかしらん??
なんちゃって、
ありがとうございます
あの写真は、ぱあこが亡くなってから最初にメリーとふたりで歩いた時のもので、
とても気に入っているので、嬉しいです。
Posted by ぐうびるこ at 2010年10月01日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。