2010年06月29日

11才になりました♪


ハナコと私への暖かい応援、ありがとうございます
おかげさまで、昨日の夕方からはだいぶ落ち着いて
スヤスヤと眠っていることも多くなりました
ステロイド剤は、土曜日の夜が最後だったので
薬なしで安定している状況に、ひとまずホッとしています
やはり、体を動かすのが一番よくなく
したがって散歩もなし!
一番辛いのは、他のワンコたちが出かけるのに
ハナコだけ、置いてけぼりにしなくちゃならないこと。
ヒンヒンと悲しげに泣く声を聞くと、症状悪化しないかヒヤヒヤしますが
こればかりは仕方ありません。
心を鬼にして、耐え忍んでおります
バギー購入も、検討中。

ダイエットは、今のところ順調です
元々、かなりのデブなので・・・
みなさんに監視されている見守られていると思うと
私の身も引き締まります 笑

@ダイエットフードを、目標体重既定量の半分以下にして(ハナコは45g)
蒸した千切りキャベツを大量に混ぜ
かつおや鶏肉など茹でたものをトッピングしてます

A放牧禁止=昆虫オヤツ禁止&近所の犬好きおじさまからの差し入れ禁止

これだけですが、今のところ2週間で600g減りました
ハナコ、基本的に外犬として育っているし運動量も多かったので、代謝は悪くない方ですが。。。これからが、大変だろうなぁ




ところで、話題が後先になりましたが・・・



去る6月17日
おかげさまでメリーは無事に
11歳のお誕生日を迎えることができました!
あじさいとメリー.jpg
あいかわらず、とっても元気に過ごしてはおりますが
ここ1年ほどは、だいぶ老化が目立つようになってきています


せまりくるメリー.jpg

白内障に、耳が遠くなってきたり
脚力が弱り、車に飛び乗るのが難しそうだったり
なぜか突然倒れたり・・・(原因不明)




はっちゃけぶりは、まるっきりコドモのようですが
残された時間が少なくなってきたのは事実なんですね・・・・







5年前のお誕生日頃の撮影↓6歳だもんね、やっぱり若いわ〜





来年も、さ来年も、そのまた次の年も
ずっとアジサイといっしょに記念撮影できるといいなと、思います
アジサイと.jpg

『小バエたちも、アタシに負けずにしっかりね!』 −メリー





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(14) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハナコちゃんダイエット
頑張ってますね
やはり食べものが一番
影響しますもの・ 
そのひと口が・・ 何とかと言いますもの・

メリーちゃん11才のお誕生日
おめでとう!
とっても元気なメリーちゃん
皆に囲まれて ほんとうに幸せだよね

少しづつ そして ゆっくりゆっくり
年を重ね まだまだ元気なメリーちゃんでいてくださいね
Posted by ランまま at 2010年06月29日 14:23
メリーさん、11歳おめでとうございます。
バニにとっての10歳超はみんなの憧れです。
長生きのバニは本当に嬉しく思います。
来年でうちのらるごの倍の年齢ですよ。
暑い夏がやってきますが、体に気をつけて!
そして、ぽるかもハナコちゃんを見習わなきゃ〜
Posted by みち at 2010年06月29日 15:25
メリーさんおめでとうございます
ぐうびるずの中で
唯一、誕生日であることを紹介してもらえるメリーさん^^
ぐうびるこさんの、見守る気持ちが伝わります^^
いつまでも元気で長生きしてね^^お願いします。
ハナコさん、この分で行くと5`減もそう遠くないかな^^サスケもお手本にしますので
頑張ってください。
Posted by ワンおばちゃn at 2010年06月29日 19:57
遅く遅くなりましたが
メリーちゃんお誕生日おめでとう!
来年もまたみんなと一緒に
紫陽花の前での写真楽しみにしてます(*∩∩*)ニコニコ

ハナコちゃんも大変だけど
ダイエット頑張ってね!
ダイエット挫折の桃ママが言っても
ダメですね・・・・・
ハナコちゃんを見習います!

Posted by 桃ママ at 2010年06月29日 19:58
メリーさん、お誕生日おめでとうございます。
5年前のメリーさん、体つきが若い感じですね。
穏やかな毎日をお祈りしています。
『小バエたち』って^^;、
メリーさん、貫禄がありますね。

痛がるハナコさんのそばで、ぐうびるこさんもお辛いことでしょう。
減量して負担が軽くなり、良くなりますように。
Posted by リリー at 2010年06月29日 22:11
ハナコちゃん・・・・・
辛そうですね。可哀相に・・・・
自分も椎間板ヘルニアやりましたよ。
ちょっと動くと脳みそまで電流が走るの。
痛かったなぁ・・・・
今もボンヤリした痛みは常に残っています。
お大事にしてくださいね。

メリーちゃん、素晴らしィ〜〜〜11歳なのね。
(*゚◇゚)//"" パチパチ
これからも元気いっぱい。
楽しく過ごしてくださいね。
Posted by バニバニ at 2010年07月01日 06:56
メリーちゃん
11才のおたんじょ〜びオメデト
おばちゃんも5年前はメチャ若かってん。。。(T△T)
けど、メリーちゃんは5年経ってもハリがあってカワイイなぁ
羨ましいでぇ。。。わたしゃ!
いつまででも可愛い、オバァでいよ〜ね、お互い!

痛い痛いが再発してしもて、辛いなぁハナコちゃん
チョッとした振動でも痛いねん
みんなとお散歩行けるよ〜に
今は我慢の子でいよ〜ね
今年の夏のお楽しみセミの踊り食いも、我慢の子やで
近所の犬好きオヤジにも無視しぃ〜や!
早く治りますよ〜に。。。
Posted by deeper-b at 2010年07月01日 19:53
☆ランままさん
確かに、自分の身に置き換えると、食べなきゃ痩せますものね
ハナコは順調なんですけど。。。
ジルが、もう3か月くらいダイエット頑張ってるのに、殆ど減らないんです・・・
自転車で引こうとしても、嫌がって走らないし・・・ママさんのジムに連れてってくれませんか?

メリーへのお祝いありがとうございます。
小蝿に囲まれるのが嬉しいかどうかわかりませんが、老いてますます食欲旺盛、ルンルン気分で過ごしております。
羨ましい限りです^^;
Posted by ぐうびるこ at 2010年07月01日 20:15
☆みちさん
お久しぶりです!
そして、ご結婚おめでとう〜
ねーちんをずっと心配し続けてきたらるごくんも、ようやくお空でホッとしてるかな^^
ワンコ好きのダンナ様でよかった^^

メリーにお祝い、ありがとうございます
きっとらるごくんも応援してくれてるかしら
そうそう、世界一長生きの犬は、ドイツ在住のバニだっていうニュース、見ましたか?
でもあの子、ボーダーコリーに見えるんですけど・・・^^;

おや、ぽるかちゃん、ぜんぜん太ってなんかないじゃ・・・
あ・・・あれれ?ちょっとふくよかになってきましたか?
いっしょにがんばろー♪
Posted by ぐうびるこ at 2010年07月01日 20:30
☆ワンおばちゃんさん
お祝い、ありがとうございます
エヘヘ、だって、お誕生日ってめんどくさいんだもん・・・・・
ハナコアイコなんて、正確な日がわからないし^^;
メリーは神様から貰った命なので、特別なのです。とはいうものの、実は去年までひにちを間違えてたの・・・19日だと思い込んでいたら17日でした!アハハハハハハハ(汗)

ハナコとユウタのダイエットは順調です
問題はジルでねぇ、
びっくりするくらい燃費がよいのです。
どうしたもんだかーー;
Posted by ぐうびるこ at 2010年07月01日 20:34
☆桃ママさん
ありがとうございます♪
一般にバーニーズは短命だといわれているので、ほったらかし飼育でここまで元気でいるとは思いませんでした^^;
メリーより私の方が先に・・・なんてことのないように、しっかりしなきゃ〜!

ママさんもダイエットですか?
桃ちゃんは、スタイル維持の秘訣を教えてくれないのですか?
『ママはひとりで美味しいもの食べすぎヨ』
言われるのがオチでしょうか^^;
Posted by ぐうびるこ at 2010年07月01日 20:40
☆リリーさん
ありがとうございます♪
動画は5年前、うちに来て3か月くらい経った頃のビデオです。前のおうちで刈ってもらっていたのか、毛がとても短かかったんですよ。 だからよけいにひき締まって見えますね。ものすっごいガリガリだったので、毎食500gくらい食べさせてました^^

おかげさまでハナコ、今日あたりかなり回復して、コドモたちと一緒に散歩にゆけるよういなりました
油断しないで、これからも気をつけて生活させます。
Posted by ぐうびるこ at 2010年07月01日 20:51
☆バニバニさん
え〜っ バニバニさんもヘルニアでしたか
の、の、脳みそに電流?想像つかない・・・
そんな体なのに、バニ5頭引きなんかしちゃって、だいじょうぶなんですか??
おだいじに・・・

メリーにぱちぱちいただいて、ありがとうです。いつのまにか11歳です
色々と心配な点はありますが、本人は毎日嬉しくて楽しくて仕方ないみたいな顔してますです^^;

Posted by ぐうびるこ at 2010年07月01日 20:59
☆deeper−bさん
ありがとうございます♪
5年前のメリーは、現在のdeeper−bさんのように、、、、、、、、、、、
じゃなくて、まごっちみたいに可愛いでしょう♪
でも今も、ビーグルたちの方がババくさいくらいですワ。

私はあんまり経験ないんですけど
腰痛・首痛は、辛いものなんですね
そうですか、振動すらひびくのか・・
なんでハナコ、痛いとき首かたむけるんやろう?って不思議だったんですけど、首を痛めた人ならわかるよ!っていわれました

よう憶えてはりますね 笑
蝉の踊り食い、
もちろん、今年は絶対禁止ですーー;
Posted by ぐうびるこ at 2010年07月01日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。