2010年06月12日

なかよしへの道



メリーがやって来たのは2005年の3月だから、
いっしょに住み始めてから、もう5年もたつのか・・・


ハナコとメリー.JPG

当初、このデッカイ赤ちゃんみたいな犬のこと、
ひどく毛嫌いしていたハナコたちだけど
やっとやっと、
こんな微笑ましい写真が撮れるようになって、ホント嬉しい^^



IMG_7054B.JPG

3年間くらいは、メリーが近寄るだけでウ〜ウ〜ガウガウどんっ(衝撃)
ハナコは要領がいいから、そうでもなかったけど
アイコなんて顔や体に生傷、絶えなくてねぇ


顔に傷あと.JPG

大型犬にケンカ売るもんだから・・・

かなうわけ、ないのに



ふんっ.JPG

今でも自分の方が上司だと、思ってるもんね^^;



集合.JPG




にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ぐうびるこ at 16:54| Comment(10) | 犬犬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりにみんなの顔
見られて嬉しいわ

アイコちゃん達
そういう事があったんて信じられませんね
やっばり メリーちゃんが体が大きいだけに
アイコちゃん達
自己防衛だったのかもしれませんね

やはり先住犬の方が上だものね
Posted by ランまま at 2010年06月12日 17:37
あー久しぶりの勢揃い^^
会えただけでもうれしい^^
みんな元気なんだね〜〜〜

アイコさんはそうでなくっちゃ^^
Posted by ワンおばちゃん at 2010年06月12日 18:49
最近、齢のせいか涙もろくて…
この記事読んで涙出てきたよ。
一朝一夕に馴染むものじゃないわよね
それにしても、この集合写真お見事!
どうしたらそれぞれがじっとしているのか不思議!
Posted by のぐっち at 2010年06月13日 12:03
ご無沙汰しています!
メリーちゃん元気なようで安心しました。

みんなとの写真、私も涙がでます。
特に1枚目の写真、サリーとハイジを思い出しちゃいます。
この先もずっとずっと仲良しで暮らしてね☆
Posted by まこ at 2010年06月13日 17:36
☆ランままさん
アイコたちは、非友好的なので困ります
エルくんたちのツメのアカを煎じて飲んでもらいたいです
メリーが、攻撃的な性格じゃなくてよかった
犬にはまったく興味を示さないので・・・

ほんと、大きくてもお年寄りでも、
関係なく
先に居るワンコがエライんですよねぇ
メリーは、上下関係なんてまったく、気にしてないみたいだけど^^;
Posted by ぐうびるこ at 2010年06月15日 12:59
☆ワンおばちゃんさん
あっ!というまに毎日が過ぎさりますね
勢ぞろいの写真の切り株も、年月を経てボロボロになってしまいました・・・
用心深いアイコは危険を感じ、登ってくれません><
アイコは、『オキテ』には厳密な子です。
いいんだか、悪いんだか・・・^^;
Posted by ぐうびるこ at 2010年06月15日 13:02
☆のぐっちさん
え〜〜〜〜〜
だいじょうぶ?疲れてない?
新しい子がくると、確かに身も心も疲れるよね・・・
でも、その苦労がまた、後で宝物になるんだよね、かふぇちゃんにとってもね。
今はうっとおしいコドモでも、時が経てばかけがえのない仲間になるのだよ
アイコなんか今でもジル&ユウタを脅かしまくってるもんなぁ
お互いに、嬉しそうだけどね

集合写真で動かないのは、
からだが重すぎるからです・・・(汗)
Posted by ぐうびるこ at 2010年06月15日 13:10
☆まこさん
わ〜 おひさしぶりです!
みなさん、お元気だったんですね
ブログ休止中だったので、どうしたのかなぁと思ってました。

メリーもだいぶ年をとり、近頃は耳が遠くなったり、足が弱くなったり、突然倒れたり…
心配事が増えてきました。
ただ、体重も増えてますので(汗)、まだ当分は大丈夫だとは思いますが^^;

ハイジさんが虹の橋をわたってから、もう1年くらいたちますか・・・?
サリーちゃんとは、今でもお話してるかもしれませんね^^
Posted by ぐうびるこ at 2010年06月15日 13:28
メリーさん お誕生日よね?
0時まわっちゃって、翌日になっちゃったけど・・・
おめでと〜!!
いつまでも こどもみたいな元気なおばぁちゃんでいてね!

最初からなかよしじゃなかったんだ?
3年も?@@ビックリ
集合写真、いつもカッコイイね〜!!
Posted by わんわんママ at 2010年06月20日 00:14
☆わんわんママさん
うわぁ〜 ママさんったら、
メリーの誕生日、憶えててくださっていたの?!
嬉し〜い!!
ありがとうございます!
おかげさまで無事に11歳を元気に迎えられました。
これからも宜しくお願いしますね^^

実はね・・・誕生日、正確には6月17日だったの・・・
私、いつのまにか間違えてた〜〜(大汗)

ここ2週間ほど、あれやこれやと案件・事件続きで忙しく、ろくにお祝いもしてないのですが、また後日ゆっくりアップしたいと思いますっ^^v
Posted by ぐうびるこ at 2010年06月21日 11:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

