2010年05月15日

森の中で熊犬さんに出会いました




しばらく前のことなんですけど

公園で、バニの男の子に会いました



バニオサン.jpg
5歳(だったかな?)のMくん
この公園をメリーと歩いていると、
他の方からこのコのお名前で呼びとめられることがよくあります

こんなふうに・・・↓
散歩人A 『Mくん?じゃないよね? もっと小さいもんね。』
散歩人B 『あら、ほんと小さいわね〜 ずいぶんちがうものなのね〜』



普段はうちのビーたちについて 大きい、デカイといわれて肩身をせまくしているのに
メリーのこと小さいっていわれると、 なんだか くやしかったりして・・・^^;



実物にお会いするのはこれが初めて♪

たしかに噂どおりの巨漢。50kg近く?以上?あるらしい
でも、体を触らせてもらったところ
太ってるわけではぜんぜんなくて、
骨格自体が、とてもご立派なのです
正統派の すばらしいバーニーズですね





輝くような白毛と漆黒の被毛がまぶしいほどに美しい
大切に可愛がられているのがよくわかります


バニトモ.jpg
ちょっとシャイくんで、メリーとの2ショットもやっとのこさ
これじゃ、メリーの方が大きくみえちゃう?

ちなみにメリーの体重は34kgほどです





若く美しいバニくんから多いに刺激を受けて
帰宅してからおしゃんぷーしてみたものの・・・
ぶすっ.jpg
やっぱり寄るトシ波には勝てなかった〜




はしゃぐ老女.jpg
とりあえず、元気だからいいよね!




めりーさん.jpg
6月のおたんじょうびで11歳。
どうか健やかに迎えられますように!





posted by ぐうびるこ at 01:17| Comment(6) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
50キロ!すっごい!
チャーリーでも重くて大変なのに
考えられないわ。

メリーちゃん11歳、
元気に迎えられそうだね!!
Posted by ちゃまま at 2010年05月15日 05:45
ふふっ ぐうびるこさんの
複雑な気持ち分かりますよ

それにしても50K
私の体重よりあるわ

メリーちゃん
来月 11才 まだまだ元気でいて
貰わないとね!
Posted by ランまま at 2010年05月15日 09:01
☆ちゃままさん
まだチャー子さんの方が、ベビーちゃんより重いんだよね
人間の体の成長って、ゆっくりだよねぇ
からだよりも、脳が先に発達するからかー

メリーね、気持ちは以前として若々しいのだけど
さいきん、車に飛び乗れなくなってきたの
だけど、とりあえずお誕生日までは大丈夫かな?
Posted by ぐうびるこ at 2010年05月15日 11:08
☆ランままさん
さすがママさん!
わかっていただけます〜?(笑)
大型犬の場合は『大きい』って言われる方が嬉しいんですよねぇ
ママさん、ほそーい!
ワンコたちも飼い主さんもきちんと体重管理されていてほんと尊敬します・・・

バニなのでいつどうなるかわからないけど
最期の日まで、このまま元気でいてくれることが一番の願いです・・・
それはちょっと難しいかな^^;
Posted by ぐうびるこ at 2010年05月15日 11:12
そうかあ。。大型犬は大きいことが魅力なんだ
そういえば、黒ラブルークも大きい方で
いつも一番大きいのを選んだと言ってたなあ
サスケも大きいことがコンプレックスだけど、小さいと言われると残念な気持ちになるなあ^^;
メリーちゃん、このまま元気で11歳になろうね^^
Posted by ワンおばちゃん at 2010年05月16日 00:05
☆ワンおばちゃんさん
人間もいっしょだけど、
大きいほうが強そうだから、いばっていいはずですよね?
ルークくん、そうだったんだー
近所にいますよ、25kgくらいありそうなビーグルくん。お父さんが、『できるだけ大きいビーグルがいいと、九州から探してきたんだ』、と自慢げにおっしゃってました^^
Posted by ぐうびるこ at 2010年05月16日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。