2010年04月03日

桜模様の首輪





まだまだ肌寒い日が多いけれど、春は本番



ブロッコリ花.JPG
ぱあこのお食事用にと、去年の春に植えたブロッコリー

そのまま放置していたら、今、綺麗にお花が咲いてます^^;




いつもの散歩道も、ゆっくりと桜色に彩られはじめました
IMG_5917B.JPG





IMG_5915B.JPG






IMG_5935B.JPG



夕刻
ビーグルのおともだちは
公園のベンチでお花見中でした 

IMG_5938B.jpg

お父さんは缶ビールで一杯♪
Sちゃんも、おつまみのお裾わけ待ちかな?

近づいたら、怒られちゃった〜〜 あはは





ぐうびる家は
お花見の予定もないことだし、
せめて気分だけでもと



ジルコの首輪を、桜バージョンに仕立ててみました


DSC05194BBB.JPG



近ごろ、気に入らない女子ワンを見かけると
ドスのきいたオッサン声で吠えるようになってきたふらふら



いつまでも乙女でいてほしいという、せつない親心なのですよう

IMG_5928B.JPG


かわいいかわいいかわいい




実家の父と仲良しの、シバの女の子
高齢の飼い主さんが骨折してしまい 困っていたところ
父が散歩役をかってでたらしい

だいじょうぶかしらん・・・・しんぱいになって、

『迷子にせんといてよ〜』とメールしたら、
『迷子札 お願い』 って。。。。




はりきって ♪( ̄▽ ̄)ノ"
請け負ったものの

ご当人たちの写真をみせてもらうと、
とってもお洒落でお金持ちそうなご婦人方じゃないですか〜〜
かえってご迷惑じゃないか?とおもったけど


まいごふだ.jpg



作ってみました


ジョイフルで買った花モチーフを ボンドでくっつけてみた


中のプレートはトースターで手作り







シバコさん.jpg

しばこちゃん.jpg


うん、おもったより
首輪にあってる〜^^ よかった、ホッ





母もベタ褒め
『 かわいくて、オリコウさんよ〜
ユウタなんかよりも、ずっとずっと!!』 

だってさ。

ユータ.jpg




あ、ユウタのアンヨは治りました
ごしんぱいかけて、すいませんでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 10:15| Comment(8) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜のたよりがあちらこちらに^^
満開ですね・・・こちらは八分咲きくらい
女の子は、こんな首輪ができていいね
おしゃれで春らしい
我が家の娘たちは、男の子に近いので
華やかさのないサスケ宅ですーー;
迷子札入れもかわいいお花^^
ユウタくんの狼爪は落ち着いたんですね
春の散歩もたっぷりできますね^^
よかったぁ〜〜^^
Posted by ワンおばちゃん at 2010年04月04日 00:06
お久しぶりん♪
桜のモチーフ可愛い!
これ一年通して売れるよ〜
市販の皮リードにも付けて
ぷりち〜にしたらいかがかしらん?
Posted by のぐっち at 2010年04月04日 11:53
☆ワンおばちゃんさん
そちらはもう満開を過ぎたころでしょうか
鹿児島のTV映像では葉桜をみかけましたヨ
北国ではまだまだつぼみでしょうし
こういう時、日本列島が南北に長いんだなと実感しますね〜

この時期は桜モティーフの雑貨やらお菓子やら、みているだけで楽しいですね
おねーちゃんたちは、まったく興味ないかなー 
最近は男の子の方が少女っぽいからねぇ

お騒がせユウタ(私のせいだけど^^;)は、おかげさまで再診することもなく、復活しました
今は、オコゼみたいなツメが生えかかってます…
Posted by ぐうびるこ at 2010年04月05日 12:30
☆のぐっちさん
ごぶさたしとります
かふぇこさんのおりぼんには到底およびもつきませぬが、
なかなか可愛くできたかな、とおもっております
桜モチーフ、なかなかでしょ♪
手芸雑貨のネット通販でゲットしました
合成皮革なので、お値段もリーズナブル!
ピンク好きねぇねにも、みとめてもらえそうかな?ダメ?
Posted by ぐうびるこ at 2010年04月05日 12:35
桜ノモチーフ とっても可愛いですね
柴ちゃんもとっても似合ってますよ

名前 プレート
本当にありがとうこざいました

そう ワンコも年を重ねると 泣き声も違ってきますよね パールあんな顔して 一番
迫力ある啼き方をしますよ

ユウタ君 爪治って良かったわ!

Posted by ランまま at 2010年04月06日 09:23
☆ランままさん
ありがとうございます
もっと早く気がついてれば、パールちゃんの迷子札入れにもお花をつけたのに!
やっぱり、パールちゃんの鳴き声も変わってきましたか?
ワンコさんも、オバタリアン化するのかなぁ^^;
ランちゃんも、、、いずれ野太くなるのでしょうか
ユウタの爪ではお騒がせしました
もう大丈夫みたいです
Posted by ぐうびるこ at 2010年04月06日 17:13
おぉぉ〜眩しい(゚0゚)
久しぶり過ぎて、メチャ照れくさいゾ
前、コメントを何処に書いたかも定かでない。。。

ほんで、ほんで
この間は、ドモありがとでした。(*^▽^*)
嬉しかったです。

しかし、驚いたがな
その、ええ加減な隠し方の住所
スキップしながら直ぐ行けるかも。。。
ぐうびるこちゃんのご実家って、ココ? ヤバァ〜

ぐうびるこブランドの迷子札つけたシバちゃんを
目撃するかも知れん。。。
散歩同行者は、父上ってことやな? 了解

でもジルちゃんと同じで
ドスのきいたオッサン声の私やから
父上に声をかけられへんがな。。。(TへT)うぅ
Posted by deeper-b at 2010年04月08日 14:30
☆deeper−bさん
こんばんは、おばあちゃん♪
お孫ちゃんの無事お誕生、おめでとうござます!!
来月までおあずけのお披露目を
楽しみにしていますね♪
クマちゃんたちも、ハートに直球ドまんなかのかわいらしさですぅ〜〜
そいでもって、毎回ついつい、目をこらして探してしまうウサ公の姿。今回も、仲間に入れてくれてアリガト♪

そんでそんでそんで、
キャーッ!
もしかしてひょとして、ご近所さんでしたぁ??
うそぉっ
dbさんって、和歌山ちゃうん?
100周年のハンキュー沿線?
いややわぁ、
もしも、小汚いじぃちゃんが
セレブのワンコに連れられて歩いてるのをみかけても、お願いだから無視してね♪
話しかけたりしたら、3日間はおうちへ帰れなくなりますからねっ

ところで、言われて、急に心配になった
住所、かくしとこ・・・−−;
 
Posted by ぐうびるこ at 2010年04月08日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。