2009年12月27日

鬼爪のぬけがら



毎晩遅くまで遊びすぎでお仕事のしすぎで
ぐうびるこの肩と背中がカチンコチンに凝ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

帰宅してから、嫌がるユウタの手を掴んで私の背中にまわし
『ねーユウタぁ、おかーさんの肩もんで〜揺れるハート


などとふざけていたら
ユウタの鬼爪が私のセーターの背中にひっかかってしまいましたたらーっ(汗)

『キャンキャンキャンっどんっ(衝撃) ヒィン ヒィ〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとのことで、大げさに泣き叫ぶわが息子ちゃん・・・


なんとか毛糸に絡まった爪を引きはがし、
わたしの大切な
セーターはだいじょうぶかしらと
鏡をみながら確認作業など行っていましたところ


ユウタが口の中でなんかカミカミしている・・・


コラゆうた!アウト!で
吐かせたら、でてきたものは



爪のぬけがら.jpg

ありゃりゃりゃ、鬼爪、抜けちゃった?


でも手をみてみたら、ちゃんと両方とも残っていたから

ユウタの鬼爪左.jpg
(左手)


ユウタの鬼爪右.jpg
(右手)

外側の古いのが、ぽそっと抜け落ちたんですね
犬の爪って、脱皮するもんだったの?


知らなかった・・・・



爪もげ花子.jpg


そうそう、血を流してね ^^;




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見事な抜け殻…?ですね。

根元から爪もげても…って、
血を流して…って、大丈夫ですか。
たくましいですぅ。
Posted by リリー at 2009年12月27日 21:41
私も初めて知りましたよ
完全に脱皮状態ですものね

ツメは 人間さんもワンコも
凄く痛い処なのに・
本当 たくましいです!
Posted by ランまま at 2009年12月28日 17:10
鬼爪って、狼爪というのと同じですか
犬の爪も、元来、人の手を借りなくてもいいように出来ているのかな
サスケも爪切りなんかしないから
心配してるんだけど・・・いいのだろうかって
ハナコさんね、マフラーがね・・・
時には、手作りのお洋服もきてるし、おしゃれなときもあるにはあるよね・・・・・
しかし、今回も。。。やはりおばちゃんなんだけど設定が
ぴちぴちギャルから遠ざかっていく気がする・・・
ユウタくん、ジルちゃん、お母さんおばちゃんになっちゃってるよ。。。。。
Posted by ワンおばちゃん at 2009年12月28日 23:17
☆リリーさん
ハナコの爪ね、
あのときは、あとから気がついたので。。。
もげた直後にその場に居合わせたら、びっくりして病院に行ってたかもしれませんが。
あれ以来、ハナコの狼爪の片方はチンマイままです・・・^^;
Posted by ぐうびるこ at 2009年12月29日 14:58
☆ランままさん
ひぃぃぃ〜
犬も、人間の爪がはがれるくらいに痛いのでしょうか??
そう考えると、ハナコはかわいそうでした(笑)
こんな風に抜けるなんて、ほんと初めて知りました。抜けた後は、ケロッとしていましたよ。野生ならば、痛みもなくぽろっと抜けるのでしょうか・・・?
Posted by ぐうびるこ at 2009年12月29日 15:04
☆ワンおばちゃんさん
うちの場合、他の爪は地面に摺れて短くなるけど、狼爪(が、正しい言い方ですよね?)は伸びたままなので気になってはいたんですけど、ユウタは特にめんどくさいヤツなのでそのままにしてあったんですよね

やっぱり犬も、母親は若くてきれいなほうが嬉しいんでしょうか^^;
ハナコね、こどもたちだけだと、すごく子供っぽくなるんですよー
あそぼーあそぼーってゴロゴロしたりして。
アイコが一緒だと、難しい顔してるくせにねぇ。。。
Posted by ぐうびるこ at 2009年12月29日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。