2009年07月25日

避暑地へお引越し


魅力的なタイトルにつられて来てくださった皆様
あいすみません

引越しといってもですね、
うちのウサ公の話です


ぱあこくん。
ちっちゃな脳味噌で考えました
日本の酷暑を乗り切る方法

去年まで居た、屋根つきの快適なベランダは
例のねずみ一家に侵略されてしまい

今は灼熱のルーフバルコニー住まいの身。
緊急に対策が必要でした




IMG_9937m.JPG
ここは、
ベランダの物置と壁の隙間だよ



IMG_0008B.jpg


ヒミツのひんやりスペース、
風通しもなかなかよろしくて快適です




ところが。。。。





IMG_9944B.jpg




ユウタにみつかっちゃった(汗)




IMG_9947B.jpg
『コラ、アホ犬め、
あっちへゆけったら!!
どんっ(衝撃)


IMG_9946m.JPG


相変わらず強気のぱあこ先輩、


本気で、犬に噛みつこうとしています



さすがのユウタも
『うさぎの威嚇』は、解読不能のよう

IMG_9941B.jpg
『あーん ウサちゃんがいるぅ〜揺れるハートハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)







涼しい時間帯は、いつもの小屋の中でゆっくりしたり
夜になると外でボーッとお月さま満月を眺めていたり



食欲いっぱい、元気いっぱい

今の時季の野草食は、葛の葉、たんぽぽ、ドクダミ
お野菜では、キャベツの鬼葉とにんじんがメインかな


よそのうさぎさんたちみたいに
『かわいい甘えん坊ちゃん』ではないけれど・・・
野生的でシッカリ者、
安心してみていられるのがぱあこのいいところ。



今年は、去年みたいに秋に体調を崩さないように、
暑いうちにしっかり体力をつけなくちゃ




IMG_9927m.JPG
『夏は、涼しい部屋でお昼寝がいちばん!』




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(12) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は エルのお見舞い
ありがとうございました
まだ元気になっていませんが ゆっくり 回復してくれると思います

ばあこクン この位強気でなくては やはりウサギさんも今の世の中 生きていけませんよ ばあこクンの生命力凄いものがありますもの・
Posted by ランまま at 2009年07月25日 12:55
いいなぁ、強気のぱあこくん。
自力でお気に入りの場所を見つけていると、「このコは大丈夫だ!」って思えますよね。

野草をたくさん食べて、体力をつけるんだよー。
Posted by ぴよ at 2009年07月26日 21:52
☆ランままさん
帰ってきた後のエルくんの状態を知り、
改めて、本当にお家に戻って来られてよかった・・・
彼にはかわいそうだけど、今のツライ思いが強い分、
反省感も大きいことでしょうね

ぱあこ、強いでしょ。
世間ではぬいぐるみのようにおとなしくてかわいらしいうさぎさんが流行っていますけど
なんといってもうちのぱあこがいちばん!
負け惜しみじゃありませんよ〜(笑)
Posted by ぐうびるこ at 2009年07月27日 15:18
☆ぴよさん
うめきちくんを見習って、うちのぱあこも
しっかりアチコチ調査しながら快適空間を探してますよ
ペットでも、自由に動けるって、いいですよね

ヤサイの力はすごいですよね〜
植物栄養だけで、肉食動物に挑もうとする気力が生まれるなんて!
人間も見習わなくちゃ^^
Posted by ぐうびるこ at 2009年07月27日 15:24
あらぁ〜ぱあこ君素敵ネ♪
うちにも「カルイザワ」って呼んでる避暑スペースがありますのよ、オホホ。
(北側の窓の側で冬はシベリアと名を
変えるんだけど、とにかく夏は快適なのっ)
ぱあこ先輩同様うちのウグ先輩にはそこで夏を乗り切ってもらいたい!
Posted by ロックの母さん at 2009年07月27日 20:27
☆ロックくんかあさん
軽井沢にシベリアですか〜
さすが、ロック母様らしい、センスあるネーミングですね!
うちのルーフバルコニーは、
冬はシベリアなのに夏はサハラ砂漠で、使い勝手悪いこと、この上ない;;
ウグ先輩も、暑さは苦手なんですねー
早くカルイザワにお引越しして、
焼き鳥にならないようにねっ^^
Posted by ぐうびるこ at 2009年07月28日 14:15
ぱあこくん たくましい!
野生的でシッカリ者かぁ
甘やかしすぎのお坊ちゃまじゃダメね^^
ビーグルって、ウサギなんかを狩るんじゃなかったっけ?
ユウタくんカワイイ〜♪
ウサギのキモチなんてとんとわかりませんよね〜!(笑)
自然治癒力とか生命力、最近よく聞くホリスティックっていうの?すごいねぇ
モリモリ食べて、体力つけて、元気でいようね〜!!
Posted by わんわんママ at 2009年07月28日 17:35
暑いですか
ぐうびるこさん、ぐうびるずのみなさん
お元気そうでなにより^^
とくにばあこくんは避暑地暮らしですか
自然の物を食べてスローライフみたいです^^
それにしてもばあこくん元気になったですよね
すごいなあ
ぐうびるずを威嚇するうさぎなんてそういるものじゃない
このまま元気で夏を乗り切るね(断言)
ぐうびるずも負けないでね^^
Posted by ワンおばちゃん at 2009年07月28日 18:12
ぱあこ姉さんさすがだわぁ〜
たくましいわぁ〜
自分なりの猛暑対策!万全!ですねぇ〜
しかも、猟犬ユウタ君に威嚇とは!!!
やるわぁ〜姉さん!
おっとこ前だわぁ〜
憧れのぱあこ姉さん♪
元気にこの秋も乗り切っちゃてねん!

ぐうびるずに負けず劣らず、momoお嬢さんも涼しい室内でお昼寝三昧の日々をおくっております。
Posted by momoママ at 2009年07月28日 23:28
☆わんわんママさん
ビーグルは、ウサギ狩りの猟犬。
だからうちの犬たちも、襲いかかりたくてウズウズしているのは事実です
だけど・・・そんなことをしでかしたら、
いったい、どうなることか…!
それも、ヤツラはよ〜くわかってる。
もしも私が見てなければ、やっちゃってる可能性ありよ〜

最近のうさちゃんはね、
犬猫のようにベタベタ甘えん坊で、とーってもかわいいの。でも、病気になりやすかったり、ナイーブだったりして、気を使うことも多いみたい
うちのぱあこは、ウサギ界の野犬みたいなものね^^;
Posted by ぐうびるこ at 2009年07月29日 15:07
☆ワンおばちゃんさん
そちらは豪雨で大変そうですね・・・
もうすぐ8月だというのに、日本中変な天候ですね、こちらもなんだか不安定な毎日です
おかげさまでぱあこ、すごい元気です!
実はこの間、ヘタな抱っこで落っことしてしまい、ビッコをひくハメに。骨折か??と心配したのですけど、タダの捻挫でした。注射を打ってもらったらすぐに回復してほっとしました。
自然のものをたっぷり食べてくれるのはいいのですが。。。 供給する私は、ビジーです^^;
Posted by ぐうびるこ at 2009年07月29日 15:14
☆momoママさん
momoちゃんも、お昼寝ざんまいですかぁ〜
この時期は、仕方ないですよね
ほんとうは、暑すぎて食欲が落ちるくらいの思いを、させた方がいいのかもしれないけど・・・(汗)
ぱあこは、うちではたったひとりの、正真正銘のオスですから・・・
やっぱり強いですよ〜
身の程知らず、とはこのことだけどねっ

いつもビーたちに『ぱあこは、エライ人なんだよ!!』って、教え込んでいるのよ
だからぱあこも、自分はエライと思ってるのかな?
Posted by ぐうびるこ at 2009年07月29日 15:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。