2009年06月19日

祝10歳♪




生後3年で若犬、
3年経ったら良犬、
その後3年で老犬になり、
10歳をすぎたらそこから先は神からの贈り物




バーニーズについて、スイスに残ることわざだそうです






そして本日わが家もめでたく、神様からの贈り物をいただくことができました




ぴかぴか(新しい)6月19日ぴかぴか(新しい)

メリーさん 10歳の誕生日おめでとう!

b2.JPG



元気で健康にお誕生日を迎えられて良かったね



b4.JPG

b1.JPG


人間でいうと75歳?
ほんとに?
ウソでしょ?





a3.JPG


ゴーッ ゴーッ  嬉し爆走
a1.JPG

このド迫力・・・・




a2.JPG
動画でお見せできないのが 残念



うちにやってきた5年前には、

吠えることも
お魚をたべることも
地面の匂いをかぐことも

歩くことすら、まんぞくに
できなかったメリーだけど



今ではすっかり 山の犬、マウンテン・ドッグの名にふさわしく


野外を好むとされるバーニーズらしく
b4.JPG



藪の中の探検が大好きになっちゃって
b5.JPG
『ちっちゃいやつらに、負けてらんないわ!』




番犬としても、頼りになるし


しっかり、ワイルドなおばあちゃんになりました






ありがたい神様からの贈り物、だいじに、だいじにいたします・・・





c1.jpg

c2.jpg



そうだ、忘れてた





ハイ、どうぞ。


c3.jpg

c4.jpg

c5.jpg


c6.jpg


c7.jpg

























あはは、やっぱりダメ?



こんど、大好きな海にでも連れてってあげようかな




お祝いポチしてね↓

posted by ぐうびるこ at 15:30| Comment(18) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番乗りだ! 
メリーちゃん お誕生日おめでとう!
まだ10才じゃないの
これからですよ きっとメリーちゃん
神様からの贈り物 沢山あるから
大事にしようね

メリーちゃん折角のプレゼント バクって噛んでみたら・

お祝でポチッとね!
Posted by ランまま at 2009年06月19日 16:10
メリーちゃん10歳のお誕生日おめでとう♪
カメラ目線の笑顔がバッチリ決まっていて、いつ見ても可愛いわぁ↑↑↑
(麻呂眉だし)
ぐうびるずになってまだ5年だったんだ?
美声を披露したり、お魚をバリバリ食べたり、野山を駆け回ったり、
ワイルドに暮らせて本当にヨカッタね☆

お祝いに海に行けるといいね〜
Posted by ロックの母さん at 2009年06月19日 17:46
メリーちゃんおめでとう
10歳でこんなに元気で嬉しいお誕生日だね
ぐうびるずの生活がいいのかな
プレゼントはお洋服じゃなくていいの?
みんなとお揃いの^^
海もいいね
みんなでいってらしゃい
海はいいよ、気持ちがスカッとするよ^^
Posted by ワンおばちゃん at 2009年06月19日 19:44
メリーちゃん、お誕生日おめでとう!!
海に連れて行ってもらえるんだねぇ!
たのしみだねぇ(^◇^)
なかなか会えないけど、これからも元気で楽しく過ごしてね♪
Posted by うたっぴ at 2009年06月19日 21:54
☆ランままさん
メリーに一番乗りのお祝い、ありがとうございます!
これからますます、元気になっちゃったら
どうしましょう〜^^;
神様からの贈り物に感謝を忘れず、一日一日を大切に刻まなくては、いけませんよね

ジル子をバクッと?
ナマ肉だと、美味しくないそうです・・・
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月20日 14:37
☆ロック母さん
メリーにお祝い、ありがとうございます♪
そう、まだ5年・・・厳密にいうと、4年と3カ月です、ユウタたちの生まれる直前だったので。
ワイルドだけど繊細なメリー、
これからも応援して見守ってくださいね☆
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月20日 14:45
☆ワンおばちゃんさん
メリーにお祝いありがとうございます。
そうだ、今おもいだした!
血液検査したら、胆のうの数値がちょっと高めなのでした

正直いって、ほったらかしですが、
暑い夏でも、土の上でひんやり涼めることの健康メリットは大きいかもしれませんね

気持ちがスカッとしたいのは、
人間の方だったりして?
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月20日 14:53
☆うたちゃん
お久しぶり〜
メリーにおめでとうを、ありがとう!
何年か前に、うたちゃんに撮ってもらった写真(会社のデスク前に飾ってあるの!)と比べると、ずいぶん年とったな〜 と思うんだぁ・・・
今度また、ゆっくんとうちに遊びに来てね♪
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月20日 14:59
メリーさん お誕生日おめでと〜!!
10歳で75歳?
いつまでも少女のようなメリーさん♪
ぐうびるずメンバーになって
環境的にも精神的にも、メリーさんにとって
とってもよかったのよね。
これからも、健康で元気に爆走してくださいね!

神様、贈り物は定期便にてしっかり届けてくださいな!(笑)

やっべー 1日出遅れちゃったよ〜^^;
Posted by わんわんママ at 2009年06月20日 16:37
☆わんわんママさん
メリーにおめでとうを、ありがとうです♪
ふぁるももちゃんたちと、2日ちがいなんだね!(年数はちがうけど)

ももちゃんとちがって、
メリーのかつての暮らしぶりを見たわけではないのだけれど、
今、幸せだと思ってくれていたらいいなぁ

大型犬は、年取るの早いんだよね
これからは急激に衰えていくのかもしれないから、大切にしなきゃ。。。。
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月20日 17:02
珍しいプレゼントを貰ったなぁ、メリーちゃん
デカクて生々しい割りには、あんま嬉しくない
これをどうせぃ!っちゅうねん飼い主は。。。(ーΩー;)

75歳でも美しくて元気なメリーちゃん
○○歳で汚くてガタガタな私と
何でこ〜も違うのか?あぁ〜神様おせぇて

メリーちゃんお誕生日おめでと
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)
Posted by deeper-b at 2009年06月21日 00:04
メリーさんお誕生日おめでとう!
遅くなってしまってごめんなさい。
神様からの贈り物か〜、素敵な言葉ね。
しかし10歳で75?
そんな年齢なんて感じさせないくらい元気よね♪
ぐうびるず家に来られたことが幸せなのね、きっと!
これからの毎日も素敵なものでありますように(^^)
Posted by ジョーディーママ at 2009年06月21日 12:35
☆deeper-bさん
こんにちは!
メリーにハデなおめでとを、ありがとうございます♪

ぐうびるこなら、こんなに可愛いプレゼント貰ったら、大喜びなんですけどー(親バカ?笑)
アンチエイジングをしているわけではないのですが、いつまでも若々しい(というか子供っぽい)メリちゃんです

白髪にならないのが、とにかく羨ましい!
泥んこパックの効果かなぁ・・・
deeper-bさんも、雨の日にぬかるみで大暴れすれば、若々しくなるかもよ?!

今日も。。。あぁぁぁ・・・
すっかり茶色く変色しているメリーで〜すーー;
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月22日 12:01
☆ジョーディーママさん
こんにちは〜♪
メリーにお祝い、ありがとうございます♪
バニは遺伝的に短命の子が多いので、このような言葉が記録されているようです
せっかく預かった命、10歳が一区切りと思っていたので
とりあえず、やれやれです
これからもたくさん食べて、たくさん寝て、たくさん走って、最後まで元気いっぱい、ある日ぽっくり・・・ が理想です^^
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月22日 12:06
メリーさん、お誕生日おめでとう♪
野原を駆け抜ける姿!
ハイパーな10歳だね!
メリーさんは、きっと神様からたくさん贈り物をもらってきたんだと信じて!
ぐうびるずと楽しく元気に過ごしてくださいませ。
宝くじ当るまで待っててねぇ〜
momoと会いに行くからねぇ〜♪
いつもながら??遅くなってごめんなさい。

Posted by momoママ at 2009年06月22日 21:52
☆momoママさん
メリーにお祝い、ありがとうございます!
宝くじあたったら、会いに来てくれるの?
楽しみにしてるね〜♪
そうなの。。
ハイパーな老犬・・・
老犬なんて言葉、ほんとに似合わないの〜
もう少し、落ち着いて欲しいくらいよぉ
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月23日 22:16
ご無沙汰しています!
メリーちゃんお誕生日おめでとうございます☆
主人の実家のバーニーズ(ハイジ、女の子)も4月に10歳になりました。
ハイジもsallyと会うとメリーちゃんみたいに爆走します(笑)
おばあちゃん同士、マイペースにがんばりましょうね。
Posted by mako at 2009年06月24日 13:29
☆makoさん
こんにちは!
コメントは残しませんでしたが、いつも読ませていただいてますよ
予想外の長期の日本滞在でしたね〜
りぃちゃんもsallyちゃんも、元気なようで安心してます☆

なんと!ご主人さまのご実家のバニさん、
メリーと同い年だったんですね!
ぜんぜん知りませんでした〜
sallyちゃんと会うと爆走だなんて、仲良くて羨ましいですぅ・・・
そういうとき、sallyちゃんも嬉しそうにしてるんでしょうねぇ、
いやぁ、是非見てみたいものです。。。
ハイジちゃんもメリーも、この先何年も
元気に爆走できますように♪
Posted by ぐうびるこ at 2009年06月26日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

