2009年04月24日

新品好き

みんなよりちょっと遅れ気味だった
ぱあこの春の衣替えが
ようやくはじまりました

IMG_9216B.jpg




さいきん、体調をくずしているウサギさんが多いみたい・・・

毛替わりのときは、毛が胃腸にたまりやすいし
(ぱあこのウンコにも毛がからみついてるふらふら
体力消耗するから気をつけなくちゃ
ぱあこが去年の秋、
死にそうになったのも換毛期の直後だった・・・





さてさて、お昼寝中のぱあこです
ぽかぽか陽気の中、とっても気持ちよさそう
IMG_9211B.jpg

IMG_9215B.jpg
行き倒れているわけではありませんよ



IMG_9191B.jpg
ほんとはもっとぐっすりだったのですが
ぱあこは野生が残っていて敏感な子ので、
ちょっとした気配にも、ぴくっと起きてしまうのです




IMG_9186B.jpg


朝と夜は活動タイムですし
こんなにゆったりしているようすを見れるのは
お天気のよい休日だけ・・・



幸せそうに眠っている動物を眺めていると
こちらの気持ちもなごみますよね~
かわいい




ところで先日、ベランダのテーブルセットを新調しました
もう相当ボロボロだったので・・・


そしたら、ぱあこったらさっそく
別荘を新しい陣地に移動してやんの(笑)

IMG_9226B.jpg

ぷぷっ ^m^
IMG_9228B.jpg
IKEAで購入した新しいイスの下でくつろぎTIME


犬もよく、新品の毛布とか買ってきたばかりのクッションの上に
率先して乗ろうとするんだけど・・・
ひょっとしてうさぎさんも同じですか?

新しい屋根の方が安全だと思ってるのかなー


おもしろいなー うさぎって


こんなに小さな脳みそで考えたり、感じたり。







うさぎって、いいなぁ・・・

IMG_9160B.jpg




サイコーだね












IMG_9180B.jpg

大量のウンコさえしなければたらーっ(汗)








IMG_9162B.jpg





ほんとは、涼しい場所を探すのが上手なだけです



にほんブログ村 うさぎブログへ

posted by ぐうびるこ at 16:01| Comment(10) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー!
ぱあこ君、元気そうでなによりだよ〜〜〜!
ホント、気持ち良さそうに寝ててカワイイねぇ♪
うさぎさんも、涼しい場所を求めて移動するんだね。
ジュニすけは、午前中はベランダ、午後は玄関って感じかな。

IKEAどうだった?
すっごい大規模で楽しいんでしょう?
Posted by うたっぴ at 2009年04月24日 18:23
☆ウタちゃん
おかげさまで、ぱあこなんとか元気にしています
普段は緊張してることが多いから
こうやってくつろいでくれているとうれしくなるの
玄関はひんやりしてすーしーんだよね
メリーもいつも玄関にいるよ

IKEAねぇ。。。三郷に行ったんだけど
う〜ん、、、
若者とか、お店やってる人にはいいかもね
お値段もそれなりだから、品物がチャチいのは仕方ないけれど
品揃えからすると、dinosのHouse Stylingとか
アスクルのカタログ見てるほうがずっと楽しいかも〜
という、感想です^^;
お!というものもありましたけどね
Posted by ぐうびるこ at 2009年04月24日 21:02
ばあこ君も夏の支度で大変なんですね
なんだか とっても毛がすつきりした感じです

ばあこちゃん 日向ぼっこして やはり暑くなと 涼しい場所に行くなんて
いっちょまえだわね 
Posted by ランまま at 2009年04月24日 21:17
ぱあこちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうだね。
小夏も換毛期真っ盛りです。毎日ごそっと塊で抜けます。
あと、2〜3日で一回り小さくなる小夏です。
夏が来る前にすっきりしなきゃね〜。
Posted by 伊藤鼓太郎のハハ at 2009年04月24日 22:43
☆ランままさん
やはりウサギも、暑いのが苦手なので、
しっかり準備が必要ですね
まだ、まとめてゴソッと抜けるところまではいかず、ふわ〜ふわ〜と毛が空中をただよう感じで、なんだかクシャクシャします^^;
人も犬もウサギも、やることはみな同じなんですね^m^
Posted by ぐうびるこ at 2009年04月25日 13:48
なんて自由なばあこくん
すっかり元気になっちゃって
やはり自然の食物はいいのかもね
うんちはたい肥に利用してるの?
あの菜園の^^
今買い物の途中にふと思いついてSOLA君の所へ寄ってきました
すっごくいい!!おしゃれ〜〜リード
大変だったでしょ
今度サスケとカメラをもってまた取材に行きますね、SOLA君ちに^^
Posted by ワンおばちゃん at 2009年04月25日 13:55
☆伊藤鼓太郎クンのハハ様
こんにちは〜
アドバイスできなくて読み逃げしてましたが(汗)手は大丈夫ですか?
小夏ちゃんも、毛換えの時期なんですね〜
お腹すくでしょう?
あの塊で抜けるの、すごいですよね
将来お人形でもできないかと思い、ぱあこの毛を袋に入れて集めています^^
以前は、年に4回くらい換毛してたような気がしますが、年をとってか?回数が減ったような気がする・・・
Posted by ぐうびるこ at 2009年04月25日 14:00
☆ワンおばちゃんさん
あれ以来、生鮮食品しか認めようとしない贅沢ウサ公となりました
よそのウサギさんたちは肥満と闘っているというのに、ぱあこは一日じゅう食べているのに太らないんです。
ときどき、犬と入れ替えたくなります。
ウンコは、犬のオヤツが1割、のこりはほとんど捨ててしまっています
畑やプランターに撒くと、犬が食べようとして掘り起こしてしまうので、、、、
なかなかうまくいきませんーー;
リード、見てくださいましたか
ヘタクソでお恥ずかしいですけど
はい、結構たいへんでした^^;
でも、看板犬用のリードだもの、楽しくヌイヌイしましたよ^^
使っているうちに柔らかくなって、手になじんで気持ち良くなると思いますヨ^^
Posted by ぐうびるこ at 2009年04月25日 14:20
うさぎさんが好きな場所でくつろいでいると、こっちまで和みますよね。
そっかー、ちゃんと選べるっていいよね、とうなづいちゃいます。
ぱあこちゃんが元気でなにより。
おひさまをたっぷり浴びて、骨を丈夫にするんだよー。
Posted by ぴよ at 2009年04月27日 21:30
☆ぴよさん
こんにちは〜♪
うさぎさんも、時間帯やら天候やら、状況にあわせて色々考えますよね
うめきちくん同様、ぱあこもよく島のギリギリのヘリ部分で座っていますよ(笑)
適度な運動は、毛玉ウンコや、結石尿の排せつの助けにもなっているようです^^

Posted by ぐうびるこ at 2009年04月28日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。