2009年02月02日

食糧争奪戦







IMG_8444B.jpg







IMG_8374B2.jpg






牧草というのは 大げさですが
小動物用補助食品『ミックス ブレンド』

トッピング.jpg


ウサギの食べ残しを、ユウタがきれいにかたづけてしまいます@@
ぱあこが完食したのかとぬか喜びしては、ガッカリふらふら・・・





ペットショップなどでよく販売されている『犬猫草』は
エン麦を、生やしたものなのだそうです






春になったら、種をまいて栽培してみようかな・・・






IMG_8336B.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ

にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 18:32| Comment(15) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウタ君 ばあこちゃんの
ご飯まで食べてしまつたの・
それだったら ばあこちゃん 怒るの仕方ないわよね ばあこちゃんの目が怒りにみちているわ

ぐうびるこさん 痛いところをつかれましたね 私もこの草 300円で買ってきて 枯らしましたから・
Posted by ランまま at 2009年02月02日 21:41
けけけ!以前のぶろぐでプランターに雑草(おっと!失礼。ぱあこのごはん)が植わってたけど。
あれはどうなったんでしょうか?
雑草は放っといても育つわね。うひひひ
燕麦の種って、売ってるのかな〜。恐ろしく大量の袋の予感。
Posted by のぐっち at 2009年02月03日 08:15
ぱぁこ君お誕生日おめでとう♪
無事に危機を乗り切りに7歳を向かえられて本当にヨカッタ↑
ウサギって好きなんですよね<ワタシ
可愛くてはかなげなイメージと
実は獰猛という激しいギャップがツボだわ〜
ビーグルも負かすほどの破壊王ぱぁこくん、可愛い♪


エン麦の草?
それはいい事を聞きました。
インコのエン麦撒いてみよ〜っと。

Posted by ロックの母さん at 2009年02月03日 11:40
妙に可愛いので。。。拝見させて頂きました。
5ワンちゃんが覚えられない。。。
Posted by sunday at 2009年02月03日 14:25
☆ランままさん
ぱあこの顔、怖いですよね
でもお日様があたって、眩しいだけで、ほんとはかわゆいかわゆいお顔なんですよ〜(笑)
おや!ランままさん家、盆栽のご趣味はご主人様でしたっけ?
私もこの類の草、何度も枯らしました〜
プランターに植え替えればいいものを^^;
でも今回はぱあこのために心を入れ替え、
なんとか1ヶ月以上保っていますヨ
Posted by ぐうびるこ at 2009年02月03日 19:34
☆のぐっちさん
うぅぅぅっ!!
そうよ、雑草は今でもたくましく生き残っているわー
でもあのベランダ、北向きで超・寒冷地なので、お天気のよい日は、わざわざ太陽のあたるところに移動したりして、手間をかけてあげているの。
雑草にこれほどまで深い愛情をそそぐヒトなんて、他にいるかしら?
えん麦は、とりあえずウサギの餌用ので試してみるつもり。
ショップのおねいさんが、大丈夫ですよ、って・・・
ほんとか??
そういえば昔、イタリアンライグラスに挑戦したことありました。きのう、例の田舎ブログさんをのぞいて思い出した。
あれどうなったか・・・記憶にありましぇん〜
Posted by ぐうびるこ at 2009年02月03日 19:40
☆ロックくんのお母さま
ぱあこにお祝いメッセージ、ありがとうございます!
うんうん、そうでしょ。
ロック母さんが、ぱあこのこと本当に心配してくれてたの、すごく伝わってきてました。
たぶん、ぐうびるずこより、スキデショ?(笑)
実は獰猛、なんか、他のおうちのウサギさんたちは、と〜ってもおとなちくて素直で良い子みたいなの・・・
やっぱり、飼い主に問題か。。。。?

えん麦ね、芽の出ない加工とかしてそうでしょ?
ペット用の殻つきえん麦で大丈夫だって、ペットショップのおねいさんが、太鼓判押してましたよ。
半信半疑なんだけど・・・
いっしょに、試してみましょう!
多種飼いって、ときどき便利だよね?
Posted by ぐうびるこ at 2009年02月03日 19:47
☆sundayさん
いらっしゃいませ、ご訪問ありがとうございます
はじめてのウサギブログからのお客様ですね、
嬉しいです!どうぞ宜しくお願いします。
5わん・・・ 私もときどき、わからなくなります。
というか、体型が似通ってきて以前よりも見分けが困難に(汗)
そちらにも、お邪魔させていただきますね!
Posted by ぐうびるこ at 2009年02月03日 19:52
はじめまして、こんにちは。
おおぅ、うめきちくんと同柄ですね。おそろいが嬉しいです。
ぱあこちゃんはフレッシュなゴハンを満喫されているようで、参考になります。
もりもり食べているぱあこちゃんを見に、また遊びに来ますね。
Posted by ぴよ at 2009年02月04日 21:45
はじめまして、こんんちは。
おぅ、うめきちくんと同柄ですね、なんか嬉しいです。
ぱあこちゃんはフレッシュなゴハンを満喫されているようで、いろいろ参考になります。
私も、頑張って草っぱを探してみます。
もりもり食べているぱあこちゃんを見に、また遊びに来ますね。
Posted by ぴよ at 2009年02月04日 21:50
☆ぴよさん
こんにちは!
さっそくのご訪問、ありがとうございます!
嬉しいです♪
うめきちくんを見ていると、ぱあこが年をとったんだなーって、思います。
3年くらい前の写真は、もっと似てるんですよ
たぶんサイズも近い?うちのは今1.8kgくらいです。
中身は、うめきちくんの方がずっと紳士的であろうと思われますが、おそろい柄どうし、これからも仲良くしてくださいね
好物も似てるのかなー?
葉っぱ類、ぜひぜひ。
ちなみに枇杷のはっぱは、ものすごく健康に良いらしいですよ、、、、
Posted by ぐうびるこ at 2009年02月05日 10:52
ぐうびるこ様。。。
ブログ村のウサギのランキングが隣同士
なので。。。ランキングを見に来ると
ついつい寄道いたしやす。
隣組の間はうるさく来訪するかも知れないよ。
仕返しウサピョンの目がかわゆいよ。
Posted by sunday at 2009年02月05日 17:23
超スーパーおひさですぅ〜。

うははは。笑っちゃった!
サボテンすら枯らす……ってトコ。

でもさ、サボテンって難しいよね。
水やりすぎると根腐れしちゃうし、
まだ大丈夫なんて箍をくくってると枯れちゃうしさぁ。
じゅりちんみたいに水入れ蹴飛ばしてくれると分るんだけどね。
Posted by おじょー at 2009年02月05日 20:13
☆sundayさん
いらっしゃいませ、こんばんは〜
あら、お隣同士でしたか?
それはそれは、きっと何かのご縁かも♪
連日更新したかと思うと、
ある日よりぷっつりの、不規則ブログですが
ぜひぜひ、のぞいてやってくださいませ

うさぎってすごく眩しがりですよね?
なんだか、マンガみたいな顔してますけど、本来はイケメンウサオなんですのよ〜(笑)

Posted by ぐうびるこ at 2009年02月07日 00:01
☆おじょーさん
わぁ おじょーさま!
たいへんご無沙汰しておりますぅ〜

サボテンって、むずかしーんですね?
そーですよね、
乾燥しすぎのような気がして
あわてて水やりしすぎて根腐れってこと
多いです
植物は何もしゃべってくれないので、苦手です^^;

おーっ
じゅりちんは、水入れを蹴飛ばすんですか・・・ (笑)
いちど、みてみたいですね!

Posted by ぐうびるこ at 2009年02月07日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

