2009年01月23日

保守的な食欲

前回に引き続き、メリーの『食』について考察します
興味のない人はスルーしてもいいですよ



IMG_6879B.jpg


あら、アイコ。
あんた、字よめたっけ?






毎日くいしんぼう万歳なメリーさんですが
意外と食べ物に対しては保守的な傾向がありまして
IMG_6817B.jpg

自分が食べたことのない物に対してはとても用心深いのです
たとえ、それが犬的にワンだふるな香りのするものであっても。



うちの子になったばかりの頃は、お肉もお魚も食べられなかったし


IMG_6828B.jpg



無理に食べると、お腹がユルユルになったりして・・・


前のお家では、ドライフードと缶詰と、ビスケットとグリニーズ
そんなものくらいしか貰ってなかったようです


今の健康体は、その頃の節制した食生活のおかげかもしれません?



ただ、ぐうびるメンバーとしてはそれでは失格ですので
お肉、お魚、野菜類、何度も繰り返し食べさせているうちに、
今では何でもOK!
とても頑丈な腸に、生まれ変わりました

うんこちゃんも、それはそれはごリッパで、見とれてしまうほどです




そしてそれを狙うヒト↓ オエ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6880B.jpg


別に美味しいならいいけど・・・
その口でみんなの脳みそを食べるのは、やめてくれるかな??


IMG_6887B.jpg










メリーがよく知らない人から、たまにオヤツをいただくことがあります。
そういうとき、メリーって、断固、食べないの!
たとえ口に入れたとしても、プイッと吐き出しちゃうのです
相手の方にはたいへん申し訳ないけど、


『んま〜っるんるんるんるん えらいじゃない〜!イイコね〜っぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)って、嬉しくなります。




食べ物の安全性や品質をチェックする能力には欠けるんだろうけど
信頼できる人間から与えられたものしか、信用しないということですよね
そういうのも、ペットらしくてかわいいものですよね〜キスマークハートたち(複数ハート)




たとえ毒饅頭でも、ぐうびるこから貰ったものなら、食べるのね?
IMG_6815B.jpg







ちなみに、この方。↓

IMG_8178B.jpg

子供の頃、あんまりにも何でもかんでも無用心に飛びつくので
ある日、
教育のために、お塩のかたまりを差し出しましたところ
期待通りに
手からカプッと、そのまま ほうばり・・・




『ギエェェェェ〜ッ!!! 
ペペペッ〜〜〜!!!なんじゃこりゃ〜!!むかっ(怒り)





とゆーふーに、なりました(笑)
それ以来、何を、誰から差し出されても、
ちゃんと臭いをかいで確認してから、食べるようになりましたと





『危機管理は、自己責任で』

これも愛情のひとつなのよ














IMG_8185B.jpg

キミも、お勉強してみるかい??







病気になったら、好物が多い方が助かるよね↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 うさぎブログへ


posted by ぐうびるこ at 19:07| Comment(6) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリーちゃん とっても偏食だったのですね
そう ワンコも信頼しているからの物では 食べないなんて とっても良い事だと思いますが・
まぁ ビーグルちゃんには 少し無理かな・

ユウタ君も皆の脳みそ食べていますね
家のラン パールのだけ食べるのですが その口で私の顔まで舐めています
Posted by ランまま at 2009年01月24日 08:28
たくましいよなあ
ぐうびるずは
群れでの生活も実践してるし

写真でさりげなく写っているユウタくんが
またいい味だしてますよね
これも多頭飼いの特権ですね^^
Posted by ワンおばちゃん at 2009年01月24日 15:54
☆ランままさん
メリー、今ではレパートリーが増えましたが、さすがにウンPは、食べませんね
ユウタなんて、見ず知らずの道行く人がポケットに手を突っ込んで歩いているだけで、熱い視線を送りますからね。。。(笑)
でも、アイコとジルは人間不信気味なので、知らない人からのものは食べないと思います。
Posted by ぐうびるこ at 2009年01月24日 16:35
☆ワンおばちゃんさん
あら、やだ、ほんとだ。
ユウタったら、どの写真にも写ってますねー
背後霊みたい・・・(汗)
なんだか、自分の小学生のときを思い出します(恥)
Posted by ぐうびるこ at 2009年01月24日 16:37
ご無沙汰してます〜。
らるごも食べるものには注意深くて
人からは決してもらいませんでした。
いつも食べているおやつでも
私の手からじゃないと食べなくて。
時々口に入れる事があっても、ペッと出しちゃうので
いただくのが申し訳ないかんじでしたよ。
ぽるかはおかまいなしですけどね・・・
バニとビーの差を、しみじみと感じてます。(笑)
Posted by みち at 2009年01月25日 15:52
☆みちさん
どもども。
こちらこそ、いつも読み逃げばかりですいません。
そうですか、らるごくんも用心深かったですか。人間のことは大好きなのに、不思議ですよね。不慣れな匂いが、食べるのに気持ち悪いんですかね?
バニでも、ビーみたいな『何でもこい』タイプもいるのでしょうかね。
Posted by ぐうびるこ at 2009年01月25日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。