2009年01月19日

お散歩アイテム*試作品*




こんばんは〜

毛換りの時期でもないのに
なんだか
お腹がすいてすいて、すいて
仕方のない、ぐうびるこです


わんこたちも同様のようで、
散歩のあいだじゅう、
目をサラのようにして猫糞を探し回る
(もちろん、食べるため)
うちに帰ると、うさぎのウンコ、ほちいほちいコールファーストフード


それゆえ、
与えた食事量よりも、でてくる物量の方が多いのですよ
困ったものです

ユウタなんか、ぱあこの牧草まで泥棒するのだもの!

お前はウシか??
IMG_8214B.jpg
それでもさいきん、『痩せたね』といわれる事の多い 20kg級巨大ビーグル






ところで、こんなん作ってみました↓
DSC05077B.jpg
ベルトじゃないよ



いったい、何をするものかというと、




こんな風に使います↓
DSC05081B.jpg
多頭飼いブロガー 
もしくは
グルメなウサギ飼いの犬散歩に、とっても便利なアイテム!


草を摘むときに、ちょこっとリードをそこらへんの杭などに繋いでおくのに便利ですよ

デジイチ携帯するような本格派ならば、
輪っかをもっと大きくして、自分のウエストに巻くようにしてもいいかも〜


作って欲しい人、いる?(笑)




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
posted by ぐうびるこ at 19:28| Comment(8) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうびるこさんだけでは ないですよ
私も結構 食べたくなってしまいますから・
大丈夫・基礎代謝量がある内は 食べても太らないからね

そうそう これって良いわよ
お散歩の時にとっても役にたつと思うわ
公園のフェンスに繋ぎたいときとかに 使えるわ
Posted by ランまま at 2009年01月19日 21:01
おぅ!
ナイス アイデア!!
繋いでおくのはちょっと心配があるんだけど…
ふぁるこん、ハーネス抜けの業を習得しているので(きつくしておいてもうまく抜くのよ)いつでもコントロールできるようにしておかないと危ないの><;
でも、腰に巻いておけばOKね!
それいいかも〜♪
あ゛っ、でも…
ウエストの太さによって人それぞれ、大きさも違うってことね?(笑)
ヤバイヤバイ...(大汗)
Posted by わんわんママ at 2009年01月19日 23:49
おはようございます☆

ユウタ君、牧草まで食べちゃう勢いですか!!
寒いとエネルギーが必要でお腹がすくのでしょうかね、、、

これは多頭飼いの方には便利でしょうね!
我が家の場合はリナは私の担当・・・何かあったらすぐにひょいと抱けるようにしています。。。
何見つけて食べようとするかわからないんですよ、、(~_~;)

こちらのペットショップ、犬猫は置いていないのですが、何故か色々なウサギさんは置いているんですよ。
で、、、、青空市場にも、、、ここに置かれているウサちゃんの立場がちょっと微妙なような気がして、、、
ルディは小さい頃から清里や蓼科に行った時にウサギさんに会っていて、、チュッチュしていたので、未だに青空市場でウサギさんを見つけるとトコトコと籠に近づいてウサギさんにご挨拶しています。
リナは・・・まだ未体験、、、
小さなお手々でワンコパンチするかも、、、(~_~;)
Posted by rudy-love-111 at 2009年01月20日 16:53
ユウタくんも牛になる?
放牧の気分よね
ばあこ君のフードいただくとき^^

それからSOLA君が1月1日(勝手に誕生日を設定したみたいですが)で1歳になりました。
首輪をプレゼントしたいのですがいいですか
希望とかを聞いておきますので
首はすごーく細いと思います^^
Posted by ワンおばちゃん at 2009年01月20日 20:32
☆ランままさん
ランママさんにも、食欲の冬、到来してます?
でも、ママさんは、ちゃんと普段から切磋琢磨されてるから、きっと私とは違いますよね
太ると、膝の関節にかかる重みですぐにわかるんですよ。お散歩のとき、『あ!いけない!』って感じるの。

うふふ、コレ便利そうでしょ?
そうそう、公園のフェンスとかって、不便に感じることありますよね!
1匹だと簡単ですけど、3匹もいると面倒ですし、難しいですよね。
同意していただけて、嬉しいです、ありがとうございます♪
Posted by ぐうびるこ at 2009年01月21日 17:49
☆わんわんママさん
むふふ〜
首輪といっしょに、送りつけちゃった〜♪

車で現場には行かれるのでしょうけど、
外でデジイチ撮影だなんて、スゴイ!
そっか、ふぁるこんくんは縄抜けの達人なのねー
それじゃ首輪ぬけもお手の物ね?
ウエストバージョン、作っちゃおうかな
サイズは60cmくらいで、いい?^o^*
Posted by ぐうびるこ at 2009年01月21日 17:53
☆ルディママさん
こんばんは!
そ〜なんです、みんなすごい食欲で、ごはんが終わった直後なのに、とても悲しそうな顔をして、催促しにくるんですよ・・・

リナちゃんは、たぶんルディくんよりもずっとずっと優秀な猟犬なのでしょうけど、お腹はお嬢様仕様なようですね。
ヘンなもの食べて、『くるちいよー、痛いよー』になっちゃうのに・・・いけませんね。
うちのは、何を食べてもまったく動じません。ただ、困るのはユウタが長い草を飲み込むと、お尻から出すとき、途切れなくてヒンヒン泣くの、それだけが問題です。

うっわ〜☆青空市場のうさぎさん、ほんと立場微妙ですねぇ・・・
買い手によって、天国と地獄?
フクザツだなぁ・・・
あれ?スペインは食用の動物、売ってもいいんですかね?日本では許されないのですが。
そちらのペットショップ,犬猫はダメなのにウサギはOKって?
熱帯魚とかインコはいるのでしょうね?
下等動物だからいいってことなんでしょうか、それとも・・・・(汗)

ルディくん、ウサギさんにチュッチュのご挨拶だなんて!
ほんとうに、かわいいですね♪♪
あくまでも、ルディくんはルディくんなんですね?
そっかーリナちゃんがよからぬ気持ちを起したとしても、、、体のサイズはあまり変わらない・・・なら安心かなー
いいなー、うちなんか、毎日戦々恐々ですよ^^;
Posted by ぐうびるこ at 2009年01月21日 18:06
☆ワンおばちゃんさん
そうですよー
サスケくんの弟だから、しっかり牛になります@@

おぉ、SOLAくんにぐうびる首輪を?
そりゃもちろん、喜んで承りますけどぉ
ママさんは
プロのファッションスタイリストだから
(しかもかなりセンスのいい)
すっごいプレッシャーだな〜^^;
あれから、他にも何個が作ってますから
見本として、またアップしときますねー
気に掛けていただいて、ありがとうございます!
Posted by ぐうびるこ at 2009年01月21日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

