2008年12月29日

人畜共通食品



なかなか更新できずに
何回もきていただいた方はすいませんっ

ぐうびるこも犬たちも元気にしていますので ご安心ください


IMGP6756B.jpg


IMGP6759B.jpg
『むうー! おもいんでしゅけど〜どんっ(衝撃)





斜頚うさぎのぱあこも、とりあえずマジメに生きてます


IMG_8051B.jpg
                      2008.12.23撮影




よく食べて よく動き、
そしてよく転がっております ふらふら

食べるのは、あいかわらず はっぱ関係のみなので
ワガママなお殿さまのために
すごい量の雑草を毎日毎日セッセと運ぶ、家来のぐうびるこあせあせ(飛び散る汗)




ぱあこ、動き回ろうとするのはよいのですが、
すぐにひっくり返ってドタバダ・ドスンドスンするので
夜なんか、地響きがたいへんです

昨晩は、なんだかひどく興奮気味で、
あまりにもうるさいので仕方なく

深夜、強制的にベランダに出てもらいました



凍ってしまったらどうしようかと思ったんですけど

朝起きて見てみたら、ちゃんと息をしていました(←コラコラ)

ここしばらく、わたしは睡眠不足の日々 トホホ


こどものときから、ケージの中でジッとしてるのが嫌いで
『ここから出せ〜 出しやがれ〜パンチと訴えることの多い子でしたが
今はまるで徘徊老人だピョン...たらーっ(汗)



犬ゲル係数よりもウサゲル係数(=ウサギのエンゲル係数)の方が高くなっている最近のわが家

せめてせめて、ぐうびるこの食費だけでも節約しようと

お野菜はぱあこの、今いちばんの好物菜を分けてもらうことに





IMGP6748B.jpg

ハルノノゲシ、またはノゲシという名前だそうです
駐車場とか、荒地によく自生している、
背丈1mくらいの野草です

気まぐれぱあこもこの草だけは、最初から一貫して
毎日たっぷり食べてくれてます

(似た草で、オニノゲシ、アキノノゲシという草もあります
オニノゲシは葉っぱの周囲が尖っていて、チクチクし
それは、ぱあこは食べません)

IMGP6749B.jpg
はっぱをよく洗って、オリーブオイルで炒めて食べてみましたら
なかなか深みのある、イケるお味です黒ハート
以前トライしたスイバよりも、アクも少なくて
ずっと食べやすい感じ(スイバの回←参照ください)
ちなみに、ぱあこもスイバ、大好きですよ



未体験の方は、ぜひ一度お試しを!






久しぶりなのに少々グチっぽくなりましたが


おいしいものを送ってくださったり
心のこもったプレゼントをくださったり
ぱあこにと、お庭のハーブや野草をくださったりと、
みなさまのご親切、やさしさ、ほんとうに傷み入りますもうやだ〜(悲しい顔)




ありがとう・・・・いい気分(温泉)黒ハート



それに引きかえ、コイツらはジャマばっかり! 

IMGP6760B2.jpg
『ぱあこ様を見たりすると、お目目がみえなくなるよ!!』




年内、あと一回くらいは更新したいけど
どうかな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(9) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やんちゃ坊主ユウタ君に会えてとっても嬉しいわ 何だかんだといってもやはり
こうして とっても仲が良いのね

そしてばあこクン無事に年をこせそうで安心しました
今年も後 二日ですよ・
ぐうびるこさんも 風邪などひきません様に!
Posted by ランまま at 2008年12月29日 21:40
ノゲシって言うのね、コレ!
よく見るわ。
当り前のように生えてる気がする。
食べられるんだ〜、知らなかったなぁ。
いざと言う時のために覚えておこう(笑)

みんな元気なのね♪
ぱあこちゃんも良かったね(^^)
みなさんで良いお年をお迎えくださいね〜!
Posted by ジョーディーママ at 2008年12月29日 22:24
ぐうびるこさん 今年もいっぱいありがとう!
来年もよろしくね!!

犬達のことやぱあこたんのことも
一生懸命になるのには大変だけど
えらいぞ!!!!

来年もいっぱいいっぱいお話しようね!
Posted by ゆーき at 2008年12月31日 00:26
ぐうびる家には5ワンもいるのにウサギゲル係数の方が高い?
そーか☆ワンズの食事はニンゲンと共通のモノが多いものね。。。

ぱあこ先輩、狭い所より自由がいいんだから仕方ないですね。
実はうちの坊ちゃんも最近玄関のケージを嫌がって騒ぐんです(で、ワタシも寝不足気味)
思い切って外に出してもまた気になって。。。

ぐうびるこさん、年内あと1度会いたいですね(笑
Posted by ロックの母さん at 2008年12月31日 14:32
☆ランままさん
この二人、まったりしている時は、いつもこうやって寄り添っています
↑これは、ヒーターの前を押し合いへしあいしているんですけどね(笑)

おかげさまで、ぱあこ、無事に年を越せそうです。1月が誕生月なので、次の目標は7歳の誕生日。
ひとりで鬱々と看病するよりも、こうやってランままさんたちのように暖かくご声援くださると、非常に、張り合いというか、心強く感じます。
色々とほんとうにありがとうございました
どうぞ良いお年を!
Posted by ぐうびるこ at 2008年12月31日 15:15
☆ジョーディーママさん
そ〜なんです、よく見かけるでしょう?この雑草。
すごいスピードで伸びるし、ジャマなだけだと思ってたら、意外とスグレモノでしたよ
いざという時が来ないのが一番ですが
知っていて損はありませんよね
コレを使ったお洒落なパスタ料理をブログで紹介している人もいましたよ!

とりあえず、みなノホホンとしています、ありがとうございます
ママさんも、よいお年をお迎えくださいませ
Posted by ぐうびるこ at 2008年12月31日 15:21
☆ゆーきさん
今年もありがとうございました
そーなの、
ついつい、身を削って一生懸命になっちゃうの〜
人間の子供じゃないからね、どこまでやるべきか、
考えながらだけどね!
うんうん、来年も、年の差を越えて(笑)
いっぱい仲良くしようね♪♪
良いお年を!
Posted by ぐうびるこ at 2008年12月31日 15:26
☆ロックお母さん
食事はともかく、お薬代がね・・・
1週間分、2500円くらいかかっちゃうの(汗)
あ、でも来月は犬ワクチン注射月だから、
ゾッとするかも。
飲まず食わずでガンバラねば・・・

あ〜ロックくんも?ケージが嫌になった?
そっか。。。それは眠れないですね
外に出しても気になってしまうのですよねぇ
夜中のオシッコはどうですか
うちのユウタも、最近夜中に『オシッコ〜』といって私を起すの。
仕方ないのでファンヒーターをつけてやると、そのまま寝たりします
過保護にしすぎたかな?

Posted by ぐうびるこ at 2008年12月31日 15:35
楽しいブログ今年もありがとうございました
みんな元気で年を越せそうでよかったですね
ばあこ君のおかげでその辺の雑草の存在の大切さが分かりました^^
元気でまたみんなに会えますように^^
来年もよろしくお願いします
正月になりますように
Posted by ワンおばちゃん at 2008年12月31日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。