2008年07月05日

手作り首輪作品集







ぐうびるこ手作り首輪 作品集

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今春以降の作品を一挙公開!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





まずは。。。





『三匹がいく!』の三兄弟の末っ子、ランちゃんにお作りした首輪
お姉ちゃんのパールちゃんと同じ、赤い革を使って
01.jpg
 
小花のカシメがアクセントです♪
02.jpg
装着のようすはコチラ


**********************************




うちのメリーに作った首輪

以前作ったハーフチョークは、毛が絡まってイヤだというので
今回、新たに作り直しました
05.jpg

大型犬なので、幅は太め、4cmあります

06.jpg

装着するとこんな感じ
07.jpg



**********************************



『ビーグルロックのときどき日記』のロックくんに、
お母さんからのお誕生日プレゼント
09.jpg
お母さんからのデザインのご要望は『ブルーの何かを使って』
そして
男前のロックくんにぴったりするように
『ワイルドで頑丈でパイレーツ風』

10.jpg
ちょっと不安だったけど、ボーンビーズに挑戦!

11.jpg
全体はこんな感じ。
むずかしかった〜〜〜

装着のようすはこちら
その後、どうでしょう?ビーズ はずれてないかな?





*********************************




おつぎは、『ふぁるもも王国』の二人に作った首輪
こちらも、ママさんから二人へのお誕生日プレゼントです

まずはももちゃん
03.jpg
女の子らしい(気は強いけど)イメージなので、
ピンクのステッチとお花をあしらってみました

04.jpg



先にももちゃんのを完成させてから、
ペアとなるふぁるこんくんのデザインを考えました
17.jpg
思い切って、明るいブルーのステッチ

18.jpg
わたしのイメージするふぁるこんクンは、こんな感じなんです♪



いっしょに生まれた兄弟だけど、
ももちゃんの首回り35cmでふぁるこんくんは43cm
かなりのサイズ開きがあります。

首回りサイズに合わせて幅を調整するので、ふたつ並べるとこんな感じ
08.jpg
装着のようすはこちら



*********************************



次は、『ジュニマニア』のジュニアくん

最初、お姉さんと相談して
今使ってるハーネスに合わせて、茶色革に白のステッチするって決めてたのに
弟さんから 『色は黒、ブリティシュ&ロックな感じに』というご注文・・・


・・・・それってパンクな感じ?ヘビメタってこと?
そもそも
ブリティッシュロックとBritish&Rockってちがうの?

と悩み、挙句の果てに
『ブリティッシュ&ロック』をgoogle検索する始末。。。^^;

ようやくできあがったのはこちら↓
12.jpg

トカゲ柄のコンチョがキュートでしょ?


14.jpg

がいこつの飾りを希望されたんですけど、
首輪に使えるものが見つからなくて考えたデザイン↓ 結構、気に入ってます
12.jpg
実際の装着のようすはこちら





*********************************
 


そして、婿殿、ラッキーくんには
15.jpg
簡単なリードもお揃いで作ってみました

16.jpg
やっぱりハトメはいいなぁ〜

IMG_8606B.jpg
たまたま、ですけど
普段つけてるハーネスとステッチの色がお揃いになって大満足!





**********************************


そして最後は、昨日出来上がったばかりの作品です。

おともだちのおともだちからのご紹介で
今までの写真を元にご注文いただきました。

着けてくれるのはどんな子なのか、知りません
ある意味、ドキドキ・・・



21.jpg

22.jpg

似合うといいなぁ!!

*******************************



ブログのおともだちで、ぐうびる首輪に興味がある方は
メールやコメントにてお知らせくださいね

お客様のご予算と、デザインのご希望に合わせて
おつくりしますよん♪






ヒマそうだなぁ〜と思っても
押してあげてね
↓↓
にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ぐうびるこ at 13:30| Comment(13) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐうびるこブランド 全国制覇ですね 
こうして お友達がつけているのって本当に嬉しいですよね 家のランは 梅雨に入ってしまつたので 雨で汚れるのがいやでまだつけていないのですが 梅雨明けと 同時につけたいと 思っています

でもこうしてみると やはりワンコのオーナーは それぞれ自分のワンコを本当に良く分かっているって事ですよね 皆さん こだわりがあって とっても素敵だと 思いましたね
Posted by ランまま at 2008年07月05日 21:47
今回は名前を間違えなかった〜^^;
どんどん作品が増えていますね
どれも素敵^^サスケも大事に使っているよ^^
がんばってリピーターを増やさなくっちゃ

↓の森の話
どんな高価な人工の物より
木や森の大切さ必要さ、おもしろさをみんな知らなくっちゃ
本当に自然のままがいちばんなんだから^^
Posted by ワンおばちゃん at 2008年07月05日 21:59
ぐうびるこさん ステキな首輪ありがと〜!
ふぁるもももたいへん気に入っております。
ほんと、まじ!ヤツら嬉しそうに喜んでたよ♪
どれもみんなステキですね。
こんなにいろんなバリエーションで、それぞれに合った
ご希望のイメージが出せるってスゴイよね〜!!
知らない方にお会いしても、ぐうびるこブランド繋がりでわかるかも!?^^v
Posted by わんわんママ at 2008年07月05日 22:17
書き忘れた!^^;
ぐうびるこさんに作ったいただいた首輪、すごくコーディネートしやすいの。
ピンクとブルーのステッチがハーネス&リードにも合っているし、
赤系・青系の服とも合うし、シックな感じに決めたい時も、皮の茶がいい感じなのよ♪^^v
ほんといいわ〜♪♪
Posted by わんわんママ at 2008年07月06日 11:30
素敵な首輪、ありがとうねぇ(^ー^)ノ
雨の日以外、毎日着けてるよ〜ん♪

それにしても、腕を上げたわね!!
どれも素敵〜〜〜!!!
女の子のもかわいくていいなぁ(*^_^*)
これからも、作品集アップしてね♪
楽しみにしてま〜す!
Posted by うたっぴ at 2008年07月06日 13:02
あ〜どれもこれも素敵!
今度はどれにしようかしら(一匹しかいないのにどうすんねん!ですが)

我が家の首輪本当に付け心地がいいんです。
革が程よくなじんできたというか
味がでてきたというか(^^♪
先日ブログで革細工のお店紹介したときも
なんとなくあの空間にぐうびるこさんがいてもおかしくない錯覚をおこしていました。
これだけ見本作品も揃ったことだし
まずは買い物カゴからいかがですか?
Posted by きな子ママ at 2008年07月06日 16:21
☆ランままさん
いつも有難うございます
そうなんですか、ランちゃん、首輪つけてないな〜と思ってました。
梅雨明けには3にんお揃いですね!

お会いしたことのない、遠くのワンちゃんたちが、自分の作ったものを首に巻いてくれているというのは、えもいわれない幸福感です♪
ランままさんのアドバイスのおかげです、ありがとうございました♪♪
Posted by ぐうびるこ at 2008年07月07日 10:25
☆ワンおばちゃんさん
ありがとうございます
おかげさまで、ぐうびる首輪の輪が広がっています♪
サスケくんも、大事に使ってくれているんですねっ 嬉しいです♪

森や自然は貴重ですよね
気の遠くなるような長い時間をかけて出来上がってきたものですもの。
人間が作ったものなんて、単純で浅はかなもの。
自然と肌で関わらないと、気がつきにくいものなのかもしれませんね・・・。
Posted by ぐうびるこ at 2008年07月07日 10:33
☆わんわんママさん
こちらこそ、ふぁるももちゃんたちの首輪を作らせてくれて、本当にありがとう!
コーディネートしやすい?
それってすごく嬉しいお言葉〜〜〜!!!
いつも心がけていることは、なるべく、その子の毛皮にマッチする首輪にしたいと思って作っているの。首輪だけ浮いちゃわないように・・・
お洋服とのコーディネートも大事よね。
リピート発注は、いつでも受け付けるわよ(笑)
Posted by ぐうびるこ at 2008年07月07日 10:42
☆うたちゃん
ご注文いただいてから何ヶ月も待たせてしまって、ごめんねぇ
ジュニくん、いつも着けてくれてて、うれじい〜
ありがとうね〜♪♪
そうそう、今回は男の子が多かった。
少年の気持ちになってデザイン考えるのも楽しいけど、やっぱり女の子のもかわいくていいね。
ジュニくん、お花やハートが似合いそうだから、今度いかが?(笑)
Posted by ぐうびるこ at 2008年07月07日 10:46
☆きな子ママさん
先日は、いきなり2個も御注文くださいまして、ありがとうございました!
なんか、押し売りっぽかったような・・・^^;
革の感じ、だんだん良くなってきましたか。
それが一番の魅力ですよね〜

そうそう、あの京都のお店、ステキでしたね。ホームページ、じぃ〜っと見入ってしまいました。
。。。憧れます。
あの路地には、他にも色々素敵なお店が並んでるんですねー
それにしても・・・2年待ちのオーダー商品ってなんだろう?楽しみですね、ワクワク!!
Posted by ぐうびるこ at 2008年07月07日 10:55
どれもオーナーさんのこだわりが出ていてステキです♪
ガールズ仕様のお花やピンクも憧れちゃうなぁ。。。
お陰さまでぐうびるこブランドの首輪をつけてお散歩すると
うちのロックが
りっぱなワンコに見えてくるから不思議です(笑)

Posted by ロックの母さん at 2008年07月07日 12:29
☆ロックかあさん
そのせつはありがとうございました。
ロックくんはスタイル抜群だから
何を着ても、つけてもよく似合うよね♪
Tシャツも、イケてましたよ
ガールズ仕様もいいでしょう〜〜
どうですか、2個目はやっぱりピンクのお花のステッチで??(笑)
Posted by ぐうびるこ at 2008年07月07日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。