2008年06月19日

きょうはなんの日?






きょうはメリーからみんなに、
なにか改まってお話しがあるようです







IMG_8099-x.jpg









IMG_8093-x.jpg






IMG_8098x.jpg






IMG_8097x.jpg


そーなんです!
なんと、きょう6月19日は
メリーの9歳のお誕生日なんですぅ〜〜!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




メリーがウチの子になってから、早3年・・・


来て3週間ほど経った頃の4月の終わり
3年前の写真たちです↓
メリー2005.04-1.jpg

ガリンチョのバニでしたたらーっ(汗)
お腹だけが、ぷっくりしているのは、子宮蓄膿症のせい。
元気で食欲もすごくあったんですけどね・・・


AUT_1219-B.jpg

IMG_0302-B.jpg

AUT_1204-B.jpg



このあと、5月に入ってすぐに子宮摘出手術をしました
そしたら、元気さ2倍になっちゃって!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜^^;



今でも、
おばあちゃんとは思えないほど
あばれんぼうで
メチャメチャ ヤングなメリーさんです。


どんなに元気か、わかっていただくために
得意の『獅子舞おどり』をお見せしたいのですが
カメラを向けると止めちゃうので


ぐうびるこ初挑戦の、イラストで表現してみるね!








メリーにがおえ.jpg


ハハハ・・・(汗)
やっぱり似顔絵は、将来『羽をつけたbjへ・・・』deeper-bさんに、お願いするとしよう




不評なようですので
去年の動画をそのまま貼っときますねー
メリーの獅子舞音頭、
見たことない方は、どうぞ↓






きょうはお祝いバースデーに、会社に連れてきてあげましたよ
そしたら、隣のおねえちゃんたちから
『セレブなオヤツ』をいただいて、
たいそうご満悦でした〜〜!


IMG_8566b.jpg
出勤すると冷房ガンガンきかせて涼むメリーさん。
これがいちばんのプレゼントかな?










みなさんもポチッとお祝いをください↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ







子宮蓄膿症2.jpg


子宮蓄膿症1.jpg


およそ、3kg程度はありました・・・



















posted by ぐうびるこ at 15:45| Comment(24) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メリーちゃん、お誕生日おめでとう〜!!
なかなか会えないけど、元気そうでなによりだよ♪
これからも元気で楽しく過ごしてね!
Posted by うたっぴ at 2008年06月19日 18:36
メリーさん、おめでとうございます。
いろいろな写真を見ることができて、楽しかったわ。
元気で穏やかな日々を、お祈りしています。
Posted by リリー at 2008年06月19日 21:10
メリーちゃん、9歳のお誕生日おめでとう〜♪
涼しいお部屋で過ごす快適な日になりましたね。
似顔絵・・・トライカラーの所なんてソックリ(*´ρ`*)
Posted by ロックの母さん at 2008年06月19日 21:27
メリーちゃん お誕生日おめでとう!
今日は ぐうびろこさんのイラストもみれてたし メリーちゃんの獅子舞踊りも見てし 最高の日だったわ 9才にしてはとってもいい動きをしていますね

メリーちゃん この一年メリーちゃんにとって良き一年であります様に! そして 来年もこの獅子舞をみたいですね! 
Posted by ランまま at 2008年06月19日 21:34
メリーちゃんおめでとうございます
9歳ですか
元気なメリーさん
スリムだったのねえ^^
こんなに元気になって
このままずっと元気で長生きできますように
ぐうびるこ画伯の作品も見れたし。。
(スゴーク笑顔になってしまった^m^;)
この絵はねえ。。親近感が増す絵だわあ
これからも時々お願いします
Posted by サスケ母 at 2008年06月19日 23:34
☆うたちゃん
ありがとう〜
そういえば、メリーとジュニくんはタメなんだよねぇ
お互い、いつまでも元気なオコチャマぶりを
発揮してもらいたいもんですねー♪
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月20日 09:53
☆リリーさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
昔のメリー、小さいでしょ?
こうして平穏な毎日がいつまでも続くことを
願いたいものです。

Posted by ぐうびるこ at 2008年06月20日 09:57
☆ロックかあさん
ありがとうございます!
メリーにとっては快適かもしれないけど
人間とビーたちは、風邪ひきそうでしたわ^^;

似顔絵のトライカラー
わかっていただけて嬉しいです♪

Posted by ぐうびるこ at 2008年06月20日 09:59
☆ランままさん
ありがとうございます!
最高の日、だなんて〜
嬉しいお言葉ですわん♪

そうです、本当に
この獅子舞がいつまで見れるか・・・
もういい加減、止めて欲しいと思うことも
あるけど、やっぱりいつまでも
元気でいて欲しいですねぇ。。。
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月20日 10:03
☆サスケ母さん
ありがとうざいます。
そうなんです、毛むくじゃらだから
分かりにくいけど、
来た当初は 病的にガリガリでした。
獣医さんも心配していました。
でも、本来動物ってそーゆーものなのかも
しれませんねぇ・・・
イラストいけてますぅ??
そういえば、サスケくんにも
似ているかも・・・
トライしてみようかな??
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月20日 10:07
メリーさん、おめでとうございます。
ちょっと、チビたちって(汗)
天下のぐうびるずもメリーさんにかかると
チビたちになるわけですね(笑)
う〜ん、決してチビたちじゃないと思うんだけど(ププ)
Posted by きな子ママ at 2008年06月20日 18:57
おおお、メリーさんおめでとう!
痩せてた頃の写真はまるで別犬みたいですねぇ…
Posted by Ryo at 2008年06月21日 08:57
メリーさん、お誕生日おめでとう(^^)

獅子舞おどりって何?と思ったけど・・
アハッ♪ホントだ、獅子舞だ(笑)
かっわい〜い!

イ・・イラストも可愛いよ・・うん^^;
Posted by ジョーディーママ at 2008年06月21日 11:27
☆きな子ママさん
ありがとうございます!
ビーグル界ではデカビーでも
犬の世界は広いのだ!
メリーにとっては、コバエ同然なんですよ^^;
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月21日 13:40
☆Ryoさん
ありがとう〜♪
来た当初は、歩き方もヨボヨボで・・・
脂肪も筋肉も、ついてませんでした。
なんか、今は倍に膨らんだみたいな感じです^^;
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月21日 13:46
☆ジョーディーママさん
ありがとうございます!
どなたかが、『獅子舞みたい』と教えてくださったんです。
その前は『子ヤギ踊り』と呼んでいました。
跳ねながら『がぉーっ ガオーッ』って吠えてます。
かわいいというより、傍でみるとちょっと怖いくらいなんですよぉ^^;
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月21日 13:51
メリーさん、お誕生日おめでとう♪
チョット、出遅れちゃいましたが…(^-^;)
見た目と違い?甘えん坊なメリーさん、バニ踊りからも元気いっぱい!な様子が伝わってきますわぁ〜♪
そして…
え〜ぐうびるこ画伯の『踊り子?』ですが…
メリーさんの気持ちが良く表現されていて、メリーさんの喜びいっぱい!の感じが伝わってきますね♪
ウフッ☆いいなぁ〜このイラスト!
メリーさんはもうおばあちゃんなんですよね。でもまだまだヤングなメリーさん♪だし、また、バニ踊りの新作?披露してくださいねぇ〜

Posted by momoママ at 2008年06月21日 17:36
もう、どんだけ元気か分かったからっ!!!
頼むから、獅子舞おどりとめてぇクデェ〜〜〜┌|≧∇≦|┘

コラ、コラ!
誰が初挑戦や?
これだけのタッチで、なかなか描けるモンや無いでぇ
かなり、やってきてるやろ?(ー`´ー)うーん
他の作品も見せてぇー

メリーちゃん9歳のお誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
早3年で、ご立派な体格になられて(ノ_<。) うっうっうっ
Posted by deeper-b at 2008年06月21日 20:17
☆momoママさん
ありがとうございます〜
見た目と違い?
う〜ん、見た目は、確かに『熊』ですもんねぇ・・・

えへへ♪ヘタクソなイラストですが、感じが伝わっていると嬉しいです!
momoママさんみたいに、明るくハイテンションなのー(笑)
バニ踊りの新作撮影、がんばります(`_´)ゞ
これからも応援よろしくね!
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月23日 14:54
☆deeper-bさん
ありがとうございまするぅ〜
勝手に名前を使ってごめんねぇ(汗)

メリーの獅子舞、なかなかイケテるでしょう?ちょっとばかしロックで?(爆)

巨匠に褒められ(?)ると嬉しいわぁ〜
これから、しんけんに絵のおべんきょうをしようかしら?(≧ω≦)=3

3年前のメリーは、痩せていただけじゃなくて毛も短くてパサパサやってん・・・
今はおかげさまでモコモコ、立派な熊犬になりました〜♪




Posted by ぐうびるこ at 2008年06月23日 15:10
メリーさん お誕生日オメデト〜〜!!
やばっ...やばっ...やっばーっ。すっかり出遅れちまった。><;
メリーさん、ほんとにガリだったのねぇ。
ぐうびるこさんちにやって来て、おかげで、9歳になっても元気で少女のようじゃない。^^
これからも元気に長生きしてね〜!
また1年、お幸せによい年を重ねてください♪
ぐうびるこさんの絵、なかなかですよーん。^^v
Posted by わんわんママ at 2008年06月23日 15:16
☆わんわんママさん
ありがとー♪
ふぁるももちゃんたちと、2日ちがいなのよね
『少女のよう』?(笑)
少女ってゆーのはさぁ、
ひらひらのスカートはいて、
上品は微笑みを浮かべて
静かに本とか読んでるイメージじゃない?
うちのは『がおーがおー』
まるで怪獣なのだ
もも怪獣と、いい勝負なのだ(笑)
Posted by ぐうびるこ at 2008年06月24日 01:23
メリーちゃんおめでとう。
本当痩せてたね、
でも元気いっぱい適度に
まるまるが1番よ!
これからも元気でね★
Posted by chaママ at 2008年07月01日 04:10
☆chaママさん
ありがとうごさいます。
ほんと、昔のメリー細いでしょう、
背中さわると、みんなギョッと
絶句していたわよ。。。。

今はまるまる?
適度だよね?ね?ね?(笑)

Posted by ぐうびるこ at 2008年07月01日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
×

