2012年04月13日

引っ越します。


突然ですが・・・
キャパがオーバーしそうなため
ブログをお引っ越しすることにしました。
 ぐうびること犬の生活 vol.2

新しいアドレスは こちら⇒ http://goobilco921.seesaa.net/

           *ご、ごめんなさい。アドレス間違ってました(汗)
            正しい住所は、
http://goobilco88.seesaa.net/  です
            ほんとに 申し訳ございません〜〜〜!!

ブックマークやお気に入りリストの変更をお願いいたします。
お手数をおかけして申し訳ございません。<(_ _)>





IMG_0005.JPG
 「みなさん、大変お世話になりました・・・ ありがとう、さようなら。」




  ユ、ユウタくん! 
  ほんとに引っ越すんじゃないのよ?? またすぐにお会いできるの〜〜!!

posted by ぐうびるこ at 15:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

牛皮ガムのおたべ風


先日のこと。
庭のかた隅で アイコ氏がうずくまっていました。
どうしたんだろう?具合でも悪いのかしら、と心配していると

彼女のお手元にはこんなものが

15.jpg
 土中で熟成されたらしき犬ガム

全体にしっとりと柔らかく、みたところカビも生えておらず
カンペキなまでの極上品に仕上がっておりますですよ

私も小腹がすいていたので、本気モードで京都銘菓に見えてしまって困りました

そう、『生八つ橋』
あのひんやりとなめらかな肌ざわり・・・
に、そっくり



こんなものを後生大事に抱えていると、多頭飼いではトラブルの元ですからね、
さっさととりあげなくては。

ほれ、アイコさん、こちらに渡しなさい!

16.jpg
『ぷー いやですわん』



ん? 従わないつもり?
ならば力づくで、えいっ

17.jpg

あ! なんということでしょう
アイコが私にウ〜ウ〜ッってゆった!!
ウ〜ッてゆった!!ちっ(怒った顔)





信じられない! 

23.jpg
ガルル〜むかっ(怒り) ガッルル〜むかっ(怒り)



いつもならば素直に手放すアイコ氏なのですが
本日の出来栄えは格別ですからねぇ

でも、これは決して許せることではないので
鬼の気迫でとりあげました

形だけ・・・ね・・・



私って、やさしいなぁ
25.jpg
アイコさーん、字がちがってるよー   蜜のあじ、でしょう?
(ほんとは私の変換ミス)


27.jpg
そんなアイコをみつめるユウタ他 2名。
あぁ、平和だな〜♪






明日は風雨雨台風が強まるだって・・・

2.jpg
せっかくの桜、だめになっちゃうバッド(下向き矢印)
バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・・・・
・・・・
・・・・


と、いうことで



1.jpg



お部屋の中に緊急避難〜〜〜












にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

根なし比べ





昨日の桜の枝の一部は、会社に飾りました
(活けたのは私じゃありませんけど)
昨日までは8割がた、つぼみだったのに





今朝出社したら・・・・

1.jpg
ほぼ満開でした


うちのベランダは北向きだから、もう少し遅れると思うけど・・・




ちなみに、残った枝はすべて暖炉の薪になる予定です

24.jpg

(実はこの桜の木、将来的には伐採されてしまうものなのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)





さてさて、
昨日はオリーブの写真がなかったので・・・バニ組 撮影会のようすを。


よいしょ
18.jpg




こらしょ
19.jpg



うんしょ
21.jpg



こらしょ
28.jpg



エイサー
26.jpg




ホイサー
22.jpg



バシッと2匹並んでキメてほしいのだけど
マテるのは3秒くらい
いったいこやつらは何度、行ったり来たりすれば気が済むのか・・・
私のことが好きなのは、わかるけどさー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


バニって、ほんと根気がないよなー といつも思います
だからこそ、助かることも多いんだけどね ^^


比較の対象が、極端すぎるかしらん?


29.jpg
よくもまぁ、毎日飽きずに穴堀り穴掘り・・・で顔じゅう泥んこ・のおふたりさんとともに。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 23:20| Comment(2) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

さくらさくら♪の集合写真



今日は、ほんとは遠出する予定だったのですが・・・
事情により、庭の桜の枝を切るというので、行ってきました



6.jpg







1.jpg
3分咲きくらい? こんなにたくさん・・・(もっとありました)
汗カキ重労働、お疲れ様です! 犬牧場ぬし様






さてと・・・・
思いつくのはやっぱり、集合写真



ぐうびるずと桜

4.jpg




バニズと撮るのは、至難の業 (汗)

5.jpg
肝心のお花が写ってないじゃないのー
でもこれでギリギリ精いっぱいだー




『さくらの花とわたくし』  ハナコ

3.jpg



11.jpg
メリー


8.jpg
ジル


14.jpg
叔母と甥(アイコとユウタ)


オリーブは、じゃまばっかりするので写真がありません
(花も枝も踏みまくるし〜〜〜)


9.jpg
これはオマケ、行き倒れのユウタ




12.jpg


手ノコで小分けしてあちこち飾ったり、お友達やご近所に差し上げたり
そして、私の分は・・・

10.jpg
うほっ お花見〜〜〜♪




13.jpg

さあ、乾杯! と、いきたいところですが・・・
まだこれから、運転しなくちゃ〜 トホホホ
ノンアル、買っとくんだった ><

写真だけで、満足、満足! (な、わけないよな)



週末、お友達が来てくれるみたいなので
そのときまでもつといいなぁ(*^_^*)




このままほっといたら・・・毛虫がわきますでしょうか??(心配です・・・)










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 17:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

イケメンなご長寿犬


桜がだいぶ、咲き揃ってきました

2.jpg




7.jpg
お天気がよい日には、ぽかぽか陽気と冷たい風が1日のうちに同居して
過ごしやすいような、過ごしにくいような・・・

ほんの少しだけ、花粉がおさまったでしょうか?
でも間もなく 私には最悪のヒノキが・・・やってくる・・・




こちらは16才のハスキー犬、ポチくん
3.jpg
元気x元気!
ジルとユウタを見つけて、すっとんできてくれました!


一緒に暮らすやんちゃ坊主が、その元気の源なんですって
4.jpg
うちの犬のことが好きすぎて いつも窒息しそうなヒロくん ^^;
春は特に、愛情表現が激しいのね・・・
少しセーブしないと・・・・あららら、ベロが真っ青だよ〜〜〜 笑


5.jpg
弟に負けじとがんばるポチ兄ちゃん・・・




うちのメリーさんも一応、がんばっています
今朝、とれたてホヤホヤの写真で〜す
1.jpg


3.jpg

4.jpg
人間からすると心配な点は多々あるのですけど、本人はいたって楽しそう^^
食欲がありすぎて・・・ちょっと太ったかな?
でも夏が来る前にすこ〜しお肉をつけく位の方が、いいかもね


今日はハナコとアイコの狂犬病予防接種とフィラリア検査をしてもらいに動物病院へ。
院長が集団接種のため不在だったので、受付からお会計まで2時間以上かかりました。
すごく混んでいた、というわけではなさそうです・・・

アイコのことで、少し美人女医さんとお話させていただきました

2.jpg



午前の診察時限である12時半をとうに過ぎた頃、
目を真っ赤に泣き腫らした女性がハンカチを手に、
男性と連れだって病院に入ってこられて・・・
うつむいたまま、黙ってベンチに腰掛けられました

それをみたとたん、私も泣きそうに・・・



8.jpg



そうね・・・ そうだったらいいね・・・










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 17:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

春のワクチンと健康診断



病院が混雑しない3月中に狂犬病ワクチンを打ちに行く、
というお話をされている方が多くて
そりゃ確かにそうだわな、と思い 
今週、ジルとユウタを連れていきました



そういえば、このあいだ病院から『歯科検診してあげます』ハガキが届いてたな…
なぜこの時期に? そんなに商売が大変なのかしら・・・

不安を感じながらドアを開けると
あら、まぁ ほんとに・・・ たらーっ(汗)


気まずい雰囲気の中、
ワクチン接種だけのつもりだったのに
フィラリアの検査もいかがですか とかいうので

あーではついでに健康診断もお願いします、と血液検査も。

そうそう、そういえばジルの目薬もいただいとこうかしらね
つい、いいカッコしてしてしまったら
財布のお金が足りなくなって、大恥をかきましたあせあせ(飛び散る汗)



10.jpg




血液検査の結果は、ふたりとも『優秀』な成績とのことで褒めていただきましたよ♪

ユウタは、少しコレステロール値が高めだったんだけどね?
大目にみてくれたようだね?

5.jpg


( ̄◇ ̄;)エッ




まぁ・・・・・確かにユウタに対して好意的 寛大かも?

ふつう、嫌でしょ、あれだけ暴れたら −−;


それで、歯の方も、
ふたりとも年齢の割に、すごくきれいですね!  と。

そうよ、毎日ハミガキ!して・・・ないけど(汗)
ときどき、使っています↓



スケーラー.JPG

犬用の歯垢・歯石とり。
これがなかなかの高品質で、
自分でも使いたくなるような代物。
犬に買ったのは刃先がフラットなタイプですが
自分用に、『シャープ』タイプも購入してみようかしらと思っています。

マジです。





意外なことに、ユウタ、歯石とりは大人しくやらせるんですよ
私的にはけっこう楽しい作業なのですが
かなり鋭利な刃物っぽい感じなのでやりすぎに注意せねば・・・




6.jpg
牛の大腿骨をガリガリ噛むユウタ
石灰化した歯石をとるにはこういうものを使うのも、効果ありますよね


9.jpg

が、しかし・・・




8.jpg
わわわっ 砕けちゃった・・・・
さすが、大型犬・・・。

というよりも、
このあいだ、オリーブがかじっていたのでヒビが入っていたのかも?


1.jpg

犬の胃酸はとても強いので、この程度の骨ならほぼ消化されますけど
ユウタは大きな塊りのまま、飲みこむことがあるので
あとでめんどくさいのは嫌なので、とりあげました
(でも少し、食べてしまいました)


ビーグルの歯はそれほど丈夫ではないから、あまり硬いものを食べさせてはいけない、
というのはホントだと思います。
実際、ハナコ、小さい頃からこういうものを食べ続けていたので
奥歯や犬歯が少し 欠けてしまってます・・・



7.jpg

だから、じるたんも、やめておきましょうね^^


フィラリア薬は、去年買いだめしてあるけど
あと3匹分の検査費用、痛いな〜☆



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 23:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

のぞかないでください




台風一過の今朝の空は快晴晴れ

6.jpg




公園のあちこちには桜のつぼみやら

2.jpg



椿の花やらが、たくさん落っこちてました・・・・
4.jpg



そして、なぜだ?
ハトたちは水たまりで水浴びに夢中・・・

1.jpg




モモちゃん、オハヨー♪
3.jpg



ユカちゃん、オハヨー♪
5.jpg
(↑ハナコの親友です)


今日はいつもより少しだけ早い時間に歩いたので、
他にもお久しぶりのお友達にたくさん会えて、犬たちもゴキゲンさんでした
やっぱり毎朝ちゃんと、早起きしよう・・・ ^^;





ところで、本日のテーマ;
人間もそうかもしれませんが、
犬って、のぞき見するの、大好きですよね〜?
一口にノゾキと申しましても、さまざまな形式がございます。



まずは
のぞき魔犬1.  <嗅覚タイプ>
4.jpg
犬としては王道、基本中の基本ですね。
この技術を使って、室内ならゴミ箱や買い物袋など、さまざまなものに応用できます


のぞき魔犬 No.2. <直立不動タイプ>
1.jpg
ミーア・キャット方式ともいいます。
彼女の視線の先は、川岸のはるか向こう側にいる小型犬。
飼い主によると、猫さんと見まちがえてるらしい。
4つ足のままでも見え方は同じだろうに、、、なぜわざわざ立つ? 笑



のぞき魔犬 No.3. <下着ドロボータイプ>
.3.jpg
    通報されますよ〜




のぞき魔犬 4. <エロエロオヤジ タイプ>
2.jpg
ほらほら、麦ちゃん!
股間が危ないよ〜〜



4.jpg


その天真爛漫・・・
何年たっても、変わんないなぁ〜^^;




おまけ: 犬をのぞきみて遊ぶ・・・・ けっこう、おもしろくて好き。
1のコピー.jpg





みなさん、くれぐれもお手柔らかに^^;




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

フー子がやってきた


まさに春の嵐・・・
今日の日本列島は、台風と呼んでもいいような暴風雨になってしまいました

午後9時頃にはここの雨はやんだみたいですが
風はいまだ強く、建物が揺れています
西の空を見上げると、狭い範囲に飛行機が4機も、旋回?しているのが見えました
ひょっとして、成田空港に向かってる国際便かしら・・・
暴風で着陸できなのかな・・・

まだお家に帰れない皆さん、お気の毒です><
どうか、お気をつけて・・・


心配だったお仕事が無事クリアしたので
今日は我々も早めに帰途につくことができました

徒歩通勤なので気楽なものです

事務所から通りに出たとたん、通行人たちの視線を感じ
そして
『わ〜 かわいい〜』と、お兄さんから声をかけていただきました
ん?なんだ? いつもとちがうぞ??



そっか、今日は珍しくレインコートを着てるから!

1.jpg
へへへ
おととい、シャンプーしたばかりなのでね^^


フー子のいたずら?↓
2.jpg

胸囲基準でサイズを選んでるから、ユウタのはラブラドールサイズ
ジルも・・・なんか体にあってなくて・・・
でも、ま、いっか。


そうそう、着物といえば
今日、お願いしていたハンドメイドのお洋服が届きました
犬のお洒落着のオーダーって初めてなんです
合うサイズのものを着られるだけで、涙が出るほど嬉しいのに
しかもこの可愛さ♪

2012_04_03.jpg
スピード仕上げなのに丁寧なお仕事にビックリ!
大満足です♪ ありがとうございます^^

私も、頑張んなきゃ・・・(ポツリ)






フー子はのび太のともだち!
そして悲しくせつない思い出・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しんみりしちゃう人も、そうでない人もポチしてね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 21:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クチャイモノつながりで・・・



近所のおともだち
ジャックラッセルのお父さん(手前)とその息子くん(奥)

1.jpg

いつもお洒落でかわいいの。


2.jpg
近くの広場や道でたま〜に会うだけだが、ユウタとジルは、とっても仲良し^^



最初の出会いは、お父さん犬がまだ4か月くらいで
ユウタたちが2歳になる前の頃だったと思う。


9.jpg


じゃれついてくる仔犬を、ユウタったら嬉しそうにあやしてて・・・
それを見て、ユウタには母性本能があるのだと感動した私。
(ジルは逃げてた)
だけれど後にも先にも、ユウタが仔犬を可愛がるなんてそれっきり。


今ではお父犬のライアン君とは、サラっと大人のおつきあい。
息子のエプルくんは・・・あらら、いまだにこんなにじゃれついちゃって。
大丈夫?ユウタって体のわりに心が狭いのよぉ(汗)

3.jpg

ちょっとちょっと、
そんなに乗っかっちゃったら、ほんとに怒ると思うよ
とつぜん、ガウッといくよ
こいつはそーゆーヤツなんだよ〜




4.jpg


あれぇ?おかしーなー
なんで何も言わずに黙ってるんだ???


5.jpg


ややや、エプルくんったら
それってひょっとして。。。。


6.jpg




7.jpg
耳穴 舐めてくれてる?




8.jpg

そっかー、だからユウタ、文句言わないんだ
お耳そうじ、大好きだもんねー


10.jpg




まてよ、ということはつまり・・・
1.jpg
↑みんなの耳を舐めて掃除する係のヒト、アイコ氏

2.jpg



いや、そんなことないよ!
きっとアイコの方が、テクニック的にはだんぜん上だよ!
キャリアがちがうんだから、
自信を失わないで!!!!!


3.jpg



老化とは―
 昨日できたハズのことが今日はできなくなり
 今日できたことが、明日はできなくなること
 そしてそれを自分で認めること也。


ん?
どこかで聞いたようなセリフ?





最近イジケぎみのアイコを応援してください↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


メリーも元気です↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


だけど、この2匹の様子を見て大はしゃぎで写真を撮ってる私を、
ジャックのママさんはどう思っただろうか・・・・(冷や汗)

エプル、お腹を壊さなかっただろうか?
あとで猛烈に心配になりました><



posted by ぐうびるこ at 01:42| Comment(2) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

