2012年03月23日

雪の福島へ犬連れ旅(3)


福島旅行記 最終です^^

翌日曜日(3月11日)は、早朝からお日さまを拝めて快晴〜!

20.jpg
ちょっと自信を失いかけたけど、やっぱりあたしゃ晴れ女!
むむむんっ手(グー)
というよりも、みんなの思いが天に通じたのかもね・・・






27.jpg
なんの動物の足跡だろう?



さっそく朝のおさんぽにゆきましょう

17.jpg


晩に少し積った、新しい雪
嬉しさのあまり、ゴロゴロするユウタ氏
18.jpg


19.jpg


湖畔のドッグランの脇には ドッグウォーク(オフリードで歩いてもよいの)がありましたので
そこを進んでみることにしました

21.jpg

26.jpg
ブル・ユウタ号


私の膝丈まであるので、足をとられて 何度も転びました
カメラは防水・・・ じゃありません
23.jpg

後で思いだしたんですけど、テニスコートが臨時の雪上ドッグランになっているとか・・・
そこに行けば、いっしょに遊べるワンコがいたかもしれないなぁ

ヒーフーいいながら 汗をかきつつ いっしょうけんめいに歩きました
しかしこんなトコであんまり頑張りすぎてもナンなので
少し、お腹がすいたところで 朝ごはんへ。

朝食はビュッフェスタイルでしたが、なかなか充実していて
味も美味しかったです

コストが厳しいのであれば、夕食もバイキングでいいのに〜
なんて話しながら、洋食も和食もいただき、何度もおかわりしました^^
昼食を食べそこなうかもしれないのでね

宿泊客は、ワンコ連れが4〜5組といったところでしょうか
それよりも、小さい子供連れの家族グループがメインのようでした
県内の他地域(海側とか)から遊びに来てる子も、多いと聞きました

ここはBBQもできるしキャンプ施設もあるし、
夏休みにはほんとに最高でしょうね〜
スタッフの方も、ぜひ春になったらまた遊びにきてください!と
おっしゃっていました^^


チェックアウト後も、温泉やドッグランは1日入り放題だし、
犬用の温泉とか、他にもいろんな施設もあるし
天候がよくないようなら、このままレジーナでゆっくり過ごしてもいいな〜
なんて考えていたのですが
みごとに青く澄み渡ったお空に恵まれ、やはり初心を貫徹することに!
車をさらに北へ走らせました車(セダン)



途中の猪苗代湖
1.jpg
すごい澄んだお水〜〜!! 青くて感動〜!!
猪苗代湖って、こんなにきれいだったかしら〜?
沖縄の海みたい@@ 潜りたい〜〜(ワタシ、元ダイバー)



雪の積もった磐梯山を見るのは、初めてかもしれません
誇らしいほどに美しく雄大な景色に、目を奪われつつ運転していると
28.jpg

あっという間に目的地の、桧原湖近くにある「裏磐梯サイトステーション」に到着。
トレッキング情報の発信基地だそうです。
トイレ(有料)をお借りしました。
スノーシューなども、ここで借りられるようです。(電話で問い合わせてみてくださいね)

ここに車を停めて、下調べしておいた
中瀬沼探勝路、という初心者コースを歩くつもりです


困っちゃうくらいに眩しくいいお天気!
雪3.JPG



この日のために、わざわざ買い求めたスノーシューを装着して、いざシュッパツ!
31.jpg


ユウタは、またゴロゴロズリズリして、、、、 ウェアを脱いじゃいました><
30.jpg
嬉しいんじゃなくて、単に脱ぎたかっただけみたい




33.jpg

スノーシューの威力はさすがです
これなしには、とても歩けないほどの雪深さ@@
9.jpg


8.jpg


ほんとうに雪が大好きなユウタ
なまえ、雪太にしたらどうやー?
32.jpg

わたしの服装は、ヒートテックの長ソデTシャツ+フリース+防水のマウンテンパーカと
軽めにしたつもりなんだけど、、、、 それでも歩いていると暑いくらいでした


深い雪に覆われて 道も湖も、区別できない状況
ガイドさんもいないし、迷子になったら困るので
冒険はしないで慎重に歩きました
お天気もいつまで持つかわかりませんし、
途中でジル子が「もう歩けない〜」なんて、言い出したら大変だし。
暑さで喉が渇き、持ってきた500ミリの水はすぐに完売。


他のトレッカーの方の姿が見えると、ホッとしたりしつつ
すぐさま犬を呼び寄せて、りードをつなぐ努力も怠りなく。




適当に歩き続けていたら ついに湖面が現れました!
わ〜ん、とてもとてもウツクシイです〜

36.jpg


ここが、中瀬沼の展望台ね?


2.jpg



油断してると、ぴゅーっと走り出してしまうコドモたち(汗)
お〜い、戻ってこい!

38.jpg


39.jpg

0.jpg




どこをどう歩いたのか、いまいちよくわからないけど

4.jpg




なんとか、無事元に戻ってこれました〜 よかった、よかった
まぁ、歩いたのはわずか1時間ほどでしたけどね^^;

3.jpg


では、ゆっくりと戻りましょう
上機嫌で、帰途についたのですが。。。
途中のラーメン屋で、重大なミスを犯していることに気がつき、
急いで柏に戻ることになってしまいました

久しぶりにいわきの温泉に、立ち寄りたかったんだけどな〜
シクシクシク


帰り道は、
磐梯猪苗代ICから磐越道を通って、いわき経由で常磐道
1つ手前の谷和原ICで降りたら 高速代1000円で帰ってこれました!!
(東北地方無料措置、3月31日まで)


今回つくづく感じたのは、
やはり東京を経由しない分、八ヶ岳方面に比べて
お財布的にも時間的にも楽だな〜〜 ということ。
月末までに、もいっかい行きたいなぁと、思うほどでした。
まだしばらくは、雪も消えそうにないですしね^^
熊さんが冬眠から目覚める前に・・・いっちゃおうかしらん?




どうも最後までご静読、ありがとうございました








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

