2012年03月15日

雪の福島で犬連れ旅(1)


またまた、ご無沙汰してしまいました

なぜなんでしょう
ブログを始めてから、かれこれ6年くらいになるのですが
年々、更新に手間取るようになってきました
これが、いわゆる老化というものなのか・・・?

以前の方が、格段に仕事も忙しかったし、本も新聞もしっかり読んでたし
サンポだっていっぱいしていたはずなのに。
あの頃はいったい、どうやって時間を作ってたんだろうか
っていうか、今はなんでこんなにトロくさいんだろう?
時間がありすぎて、人間が退化しちゃったのかちら。(汗)


そんなこんなで、悩み多きお年頃のぐうびるこですが、
脳細胞のリフレッシュを兼ねて?
先週末、念願のスノーシューでトレッキングをしてまいりました〜♪


去年の八ヶ岳での雪遊びがとってもよかったので、ぜったいに来年こそは!
と思いつつ、ダラダラと過ごしていた今冬・・・
これじゃいかん、もういちど、ユウタ君にあの輝く笑顔を取り戻したい・・・

一念発起して、向かったのは福島方面。
羽鳥湖レジーナの森で一泊し、
翌日は裏磐梯でスノートレッキングを楽しみました

同行したのはジルとユウタのみ。
オリーブがいれば、喜んだし楽しかったと思うのだけど
今回は遠慮してもらいました
私もゆっくりとリラックスしたいし
慣れない山で、何かあっても困りますのでね
それにオリーブは今週末、自宅で大事なお仕事がまってるのだ
大切なお客様を接待しなくてはならないのです(←関係ない? ^^;)



レジーナの「森のドッグラン」にて↓   当然のように、貸切状態です
雪1.JPG

話には聞いてたけど、雪 深っ!
水分多いし、
短毛・短足くんたちには、キビシい環境ではありましたが・・・
まぁ、それなりに楽しかったみたい。


土曜日は、冷たい雨やみぞれに悩まされ、うらめしい空模様でしたが、
翌日曜日はびゅーちほーな快晴!
雪3.JPG
うっかりサングラスを忘れてきてしまい、眩しさに目がやられました・・


雪2.JPG
張り切って、ユウタにはダブル・フルドッグガードなるものを着せてみた
寸詰まりのラブラドール体型には、3Lサイズ
・・・の、足を4本分ちょん切ってお店にお直ししてもらったもの
普通以上に大金、かかってますけど、結局途中で脱げてしまい、あんまり意味なし。



詳しくはまた別途、レポしま〜す






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 18:06| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

