2011年12月31日

お世話になりました



12月30日

今年最後のお部屋食
12-30-1.jpg





今年最後のねじねじさんぽ
12-29-3.jpg



こちらも今年最後の、写真撮影
12-30-5.jpg



なぜならば

ぐうびるこは、大晦日の朝、ひとりで実家に帰省してしまうからです



12-30-9.jpg

くれぐれも、オリコウさんにまっていてね・・・・



今朝は自宅で最後の悪あがき掃除
その間、
さんぽ待ちオーラをはげしく放出するアイコ

12-29-2.jpg


午後からは職場へ行き、
やはり最後の悪あがき掃除を・・・

12-30-6.jpg

何ができるといいうのだー


アライタテ.jpg
せっかくの洗いたてクッションを勢いよく乱すハナコ






夕方、みんなを連れてぐうびるず牧場へ


バニ.jpg

留守中のアレコレは、サブリーダーによくお願いしておいたから大丈夫よ




12月にはいってから、急になんだか時間が足りなくなって
みなさんのところに十分お伺いできずにごめんさない・・・

いろいろなことがありましたが、なんとか2011年を修了できそうです。
今年も不出来で身勝手なブログにも関わらず、暖かくおつきあいくださいまして
ほんとうにほんとうにありがとうございました
首輪をご注文くださった方々にも、感謝申し上げます

ぜひ来年も、ぐうびるずを見捨てずによろしくご指導くださいませ

どうぞみなさま、よいお年をお迎えください











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








posted by ぐうびるこ at 01:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

犬の牧場に行きました(3)


とうとう明日は大晦日ですね
八ヶ岳・犬 で検索して、雪遊びを期待し訪問してくださる方もいるでしょうけど、
わかっちゃいるけど、季節はずれを重々承知で
11月の秋の風景をお届けさせていただきますです^^;


続きです。
そんなこんなで、番長猫さんのおかげで大盛り上がりの散策
逃走するタイプじゃなくて、ほんとに助かった〜と胸をなでおろしつつ
さすがに懲りて、ハナコとアイコの両姉御はリードつきでお散歩をつづけます
47.jpg





1ミリ単位で細かく匂いをたどる彼女らにとっては、綱つきでも十分、楽しいもの
こんな感じ↓(音が出ます)








そうこうするうちにお昼時になりましたので、
来る途中のコンビニで買ったおにぎりで簡単ランチ(人間だけ)。



購入してから幾年月、これ↓が、初めて役に立った〜
20.jpg

地面にネジネジして、リードをつなぎます
21.jpg

これで安心して、両手を使っておにぎりが食べられるね ^^






粗食だけれど、ピクニック気分のおいしい食事のあと、
受付の方へ戻ってみました
41.jpg


こちらを巣立ったワンちゃん家族や、単にワンコを見に来た方などで
少し賑やかに・・・・


うち以外は、ほぼみんなゴールデンさんです


45.jpg
幼稚園に馴染めない子みたいに、ゲートでモジモジするぐうびるず。



午後からは、牧場名物ゴールデン軍団の放牧が見学できるとか。



普段、お客さんのいる時間帯は、ここのゴルたちは何組かに分けられて、
それぞれの持ち場で思い思いに過ごしているようです


この子たちは、まだ若いのかな?
30.jpg



こわごわ、のぞきこむオリーブちゃん

8-10.jpg

わーい(嬉しい顔)『オリーブも、中に入ってみれば〜?』 と、お薦めしてみたものの・・・






8-12.jpg
『ヤダヤダ、おことわりよ!』 だそうです







ここの牧場で生まれたという3歳の女の子。
今日は同胎の兄弟犬たちに、会いに来たんだそうです。
お父さんいわく、1年に1回くらいしか吠えないほどのお上品なお嬢様なんだって〜

25.jpg
『アタシを撮ってもいいわよ〜』




明るくやさしく、とてもいい子なので、ガウガウ犬のハナコも穏やかにごあいさつ
22.jpg


オリーブ、いい機会だからおともだちになってくださいっていってごらん?

23.jpg
『いやぁだぁ〜』



ユウタたちは、『クンクン、奥さんいい匂いがしますね?』

24.jpg

『あらぁ、これはウンチ袋よ〜』








そしていよいよ、始まりました
ゴールデンの放牧タイム!
他にも何組か、お客さんのゴルちゃんたちも加わって、楽しそうでした
放牧時間は30分ほどでしたが・・・



32.jpg
そして、大いに感心したのが最後の回収作業



オーナーの、『さぁ、終わりだよ〜  おうち帰るよ〜』の声かけで
わらわらと集まるゴルたち。
 



33.jpg

『おうち〜 おうち〜 おうちだよ〜』

34.jpg



ボールくわえたまま走ったりと、多少は名残惜しさも感じられますが
あくまでもゴルらしくほがらかに、母屋に帰ってゆくオリコウさんたちなのでした〜

35.jpg


ハァ〜・・・・ 
もうため息しか出ませんねぇ
(ただしこの後、ゴハンが待ってるようでした ^m^)



さぁ、我々もせっかく遠くまで来たのだから、もう少し堪能しないとね
40-1.jpg
メリーさんは、もう十分だそうですのでマイカーでお留守番








ずっと歩いていると、お預かりの子たちかな?
ところどころにいろんなワンコさんが繋がれていました
27.jpg
すごい、デッカイ!セントバーナード


26.jpg








42.jpg



夏のような陽気の中でハシャギまくるジル・ユウタ・オリーブ43.jpg

44.jpg






8-5.jpg




悪いけどねーさんたちは、ヒモつきでお願いしますよ
37.jpg


とまぁ、
ただただ歩きまわるだけだけれど
私もたくさんのゴールデンをナデナデできたし
(そいえば、ゴルのお友達っていないんだよね、ラブは多いけど)




わが家の犬のみなさんも、大満足の遠足でした!

39.jpg

まさかこの笑顔の数日後、腰痛やら膀胱炎やらに悩まされる日が来るとは・・・・




もう今頃は、雪上ラン状態でしょうね〜
遊びに行きたいなー







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村












posted by ぐうびるこ at 01:34| Comment(4) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

犬の牧場へ行きました(2)




年末とはいえ、大して忙しいわけでもないのに(汗)

すっかりご無沙汰してしまいました

思わせぶりな前回の続きを期待して、
何度も足を(指を?)お運びくださっていたら本当にごめんなさい><

毎朝、今日こそは〜っと、意気込んで目を覚ますのですが、
なぜかいつの間にやら、オネムの時間になっているのですよ・・・トホホ


さて前回の続き、

犬の牧場で起きた衝撃の『事件』とは?

期待しないで読んでね^^;

とっさのことだったので、写真はありません〜






あちらこちらに散らばりまくるハナコ&アイコを回収後、また懲りずに再放牧を試みつつ

48.jpg





メリーさんにレンズを向けていたところ・・・

 17-2.jpg

(↑実は、こう言ってたのかも。)


突如、耳をつんざく大絶叫が、のどかな牧場の風景をビリビリと切り裂きました.

尋常ではない、狂ったような犬の叫び声が重なり合い、
どんどんと音量を上げていきます

牧場はほぼ貸し切り状態で、他のお客といえばゴールデンの女の子ひとりだけ。

もちろん大音響の主はぐうびるず。

しかしながら彼らの姿は見えず、声は枯藪の中から聞こえてくる。


 16.jpg 
       ↑騒ぎの起きる前の写真、こういうブッシュの中にその生物は潜んでいた・・・



 

  ―何か、見つけちゃったんだ!!

  −なんだろう?ねずみかしら?、狸?それともへび?やだ、どうしよう・・・・


 

急いで茂みに近づいてみたものの、肝心の対象物の姿は見えず

ただ、4匹が狂ったように何かを取り囲むようにしてぎゃんわんぎゃわん吠えまくっている

 −なに?なに?一体なんなの??



いったいどんな残酷なことが起きているんだろう、流血の惨事を見ることになるのかしら?

心臓の鼓動が高ぶり、わなわなと震える気持ちでさらに近寄ってよくみてみると、

そこにはなんとなんと、大きな大きながうずくまっていたのでした!



黒と白のツートンカラーの巨大な猫。
ふーっ しゃーっと、毛を逆立てて威嚇している


よりによって、なんで、猫?


 

だめだ!
私は半ばパニック状態になりながら、猫の爪を恐れつつ犬どもを捕まえようと

1匹づつ首輪にリードをつなげようと試みていたその時!
大きな黒い影が猫に襲いかかったのです!





オリーブだ!

8-8.jpg

↑バニのくせに、普段から猟犬チックな行動をするオリーブ


なんとバーニーズのオリーブ、お兄ちゃんたちを真似して吠えかかるのみならず

こともあろうに猫に向かって猫パンチ&噛みつき真似をしたからさぁたいへん!



まるでボクシングの試合のような、猫とバニの取っ組み合いが始まってしまいました

猫は仁王立ちになり、両手爪と牙をフル活用して巨大な獣を相手に必死の抵抗!



フンギャー!!!!むかっ(怒り)どんっ(衝撃)

バウーッガウーッ!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



 

このままだと、きっとどちらかが怪我をする、
ひょっとしたら猫さんが殺されてしまうかも?


最悪の結果がチラっと頭をかすめた、、、、次の瞬間、事態が急変。

こりゃ、かなわないと思ったんでしょうか、

ビーグルもバニも、さ〜っとその場を離れました…


何が何だかわからないのですが、
とにかくそれ以上の格闘には発展せずに終わったのです


とにもかくにもリードをつないで、その現場から離れましたら、
どうやら猫サンの方も逃げて行ったようだと

ゴルの飼い主さんが教えてくださいました

18.jpg


 −すごいですね〜っ

 ―初めて見たわ〜 ビーグルの群れ行動!



 

すごいわ〜すごいわ〜を連発するゴルちゃんのお母さんは、嬉しくて興奮気味のご様子でしたが、

こちらは苦笑い・・・

お騒がせしたことをお詫びしたのでした



 

あの猫さん、だいじょうぶだったかなぁ・・・

怪我とか、してないかな、気がかりです

きっと普段は、ここに来るのはゴルちゃんばかりだから
のんびり、穏やかに暮らしていて

あんなに怖い目にあったこと、ないんだろうなぁ


でもオリーブは怪我してないから、きっとあの子も無傷だわ、
そうにちがいないと考えてたんですが



今回、写真を整理していて気がつきました

 犬の牧場16.jpg








オリーブったら、血が出てる@@

 19-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 00:24| Comment(2) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

『犬の牧場』へ行きました(1)


月日が経つのが、ほんと早くて・・・嫌になるふらふら
もうすっかり冬になってしまいましたが
約1か月前に、八ヶ岳の『犬の牧場』に行った時のことを書かせていただきます〜

その日は好天に恵まれ、暑いくらいの日曜日でした晴れ

犬の牧場1.jpg

ここ『犬の牧場』には、オーナーの愛するたくさんのゴールデンレトリーバーたちが住んでいます

その生活環境や飼い方などに関しては、いろいろと賛否両論あるようですが、、、、

犬の牧場19.jpg
とりあえずゴルちゃんたちはみないい子で、とても穏やかで楽しそうな表情をしています



犬の牧場21.jpg








犬の牧場20.jpg


とにかく広くて、自然に囲まれて。
普通のドッグランでは満足できない、うちのワンズには喜んでもらえるような場所。
だから、ゴル飼いではないけれど思いきって、会員になりましたのです


犬の牧場2.jpg
周りの牧草採取用地を含め、いったい何万坪?というくらいの広大な土地を、
犬といっしょに自由に歩き回れる場所なんてそうそうありませんからね


前回来たのは雪の残る3月の初旬、ジル・ユウタ・オリーブの3匹で。
雪の八ヶ岳。(←かわいいユウタたちの笑顔満載の巻)
もう、楽しくて♪楽しくて♪♪

ハナコとアイコも、連れてきてあげたいなぁ・・・と、思ったんですが

実はここね、囲いの柵がないんですよ・・・
脱走常習犯のハナコ&アイコには、ちと無理かなぁと、諦めてもいたのですけど
もう老犬の域に達してるし、昔みたいな無茶はやらかさないだろうと、
思い切って、6匹いっしょにやってきたのでした〜
いざとなったら、置いてくるくらいの覚悟で(爆) あ、冗談ですよ〜




ほうれ、おまえたち、おもいっきり遊んでおいで!!

犬の牧場3.jpg
さっそく、キャーキャーと騒ぎ出すビーグルたち
離れても見つけやすいように、アイコにオレンジのTシャツ、ハナコには白のTシャツを着せています



牧場には、こんなステキな落し物があちらこちらに
犬の牧場14.jpg
そりゃ、テンション、あがるよね〜




はしゃぐオリーブちゃん
犬の牧場7.jpg


疾走?するユウタくん
犬の牧場6.jpg


臭い嗅ぎに精を出すジル子
犬の牧場8.jpg


やっぱり嬉しそうなメリーさん
犬の牧場9.jpg


そして、アイコ・・・
おー、あんなに遠くに。
犬の牧場12.jpg


そしてハナコは、反対側の受付のある方へ 
追い啼きを繰り返しながらどんどん離れてゆくよ(汗)
E78AACE381AEE789A7E5A0B410.jpg

遠すぎて、見えないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)と、
デジカメの望遠レンズでのぞいてみたら、



一応こっちを気にしてる(笑)
犬の牧場11.jpg

が、安心したのもつかのま、さらにどんどん離れていきます
ハナコの方も、安心したみたい
犬の視力(遠くの動体を見る能力)って、すごいのねと、改めて感心しきり

しかしなんでアイコとハナコ、一緒に行動しないのだ?
これは、計算外だったな・・・

すでに両者は600m以上、離れている状態。 ま、まずい・・・


しかたなく、走って捕獲。
ゼーゼー

犬の牧場13.jpg



でも、せっかく来たのにかわいそうだからと
また放していたところ・・・



事件が起きました

犬の牧場15.jpg


疲れてしまいましたので、続きはまた。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(5) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

終わったよ&始まったよ



きのうから降り続いていた冷たい雨がようやくあがったので
ささっと 散歩へ


雨上がり.jpg



雨上がり2.jpg
あ、ごめん、あわててたのでオヤツ忘れた。
ゆるせ。


めりーさん.jpg
入れ替わりにメリーさんを連れ出す・・・
1か月間に渡る長いじょせんさぎょうが終わりたての、近所の公園にて。

めりーさん2.jpg
なんか、不満そう・・・



さてさて、今からテレビでサッカー観戦ですよ
試合の日は道が混んで大迷惑だの、
敷地に犬の立ち入り厳禁がケチくさいだの
普段は文句たらたらの私ですが 
今日はご近所のよしみで応援してあげます(←何様?)



バス.jpg
近くの猫穴が気になってしょうがないユウタ↑     


バス1.jpg

がんばれ〜♪  (※これは前回のドロー試合の翌日撮影したもの)


*午後10:00 追記*

びび、びっくり!勝っちゃったよ?
地元チームが優勝なんて、阪急ブレーブス以来だわ〜 (爆)


優勝1.jpg
選手が帰還して、優勝報告会だって。


優勝2.jpg





優勝3.jpg
シッポのヘタレ化。




優勝5.jpg
喜んでる、喜んでる〜 ^m^


おめでとうございます。






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





posted by ぐうびるこ at 15:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

