2011年11月26日

どこも経営が大変?


大変長らくお待たせいたしました〜
きのう(11月25日)の夕刻、レザーチャームを〒ポストに投函しました!

封筒.JPG

近い所は、もう着いてるみたいですが(日本郵便さん、がんばってますね^^)
遠方の方々も、もうしばらくお待ちくださいね!

でも期待しすぎて、封を開けてガッカリしないように〜 ^^;


郵便局郵便局郵便局郵便局郵便局病院病院病院病院


ジルの膀胱炎は、落ち着きました
心配してくださったみなさん、どうもありがとうございます

抗生剤を飲みはじめた翌々日には、症状がおさまってくれたので助かりました 



オネダリーズも再結成です
5.jpg



とはいえ、各種検査はやっとかなきゃならないし
再診に行かなきゃーとは思ってるんですが
どうも気がすすまなくて・・・
3.jpg


なぜならば
病院に行ったら、きっと耳のクリーニングも、っていわれるの、
それを断るのが、億劫で^^;

と、いうのはですね、
まだジルの不調に気づいてなかった先週水曜日、
ハナコが腰痛で歩けなくなったとき、病院へ
本犬は連れて行かずに薬だけをもらいに行ったのですが
サンポも兼ねていたので、ジルとユウタも同行だったんです

犬がいるのに薬だけくれ、というのも申し訳ない気がして
ジル子をイケニエにしたんですよ
近頃、耳が汚れ気味だったので「ついでにジルの耳掃除もお願いしまーす」って。

とはいっても、自分でクリーニング続けてたから
その頃には、もうだいぶキレイになってはいたんです

私としては、病院へのほんの気遣いのつもりだったんですけど・・・
獣医さんいわく、
『だいぶ汚れてちゃってますし、あと3-4回、通院してください』

私 『はぁ・・・。(私の方が上手いのに)』


その時はビーグルの耳掃除ごときで
何度も通うつもりなんて、サラサラなかったんですが
膀胱炎という想定外の事件が起き。

受付には断っておいたんですが、
ジルを察台に乗せたとたん、
『まず最初に、お耳を掃除しときしましょうね〜』って、院長が。

状況が状況なので、
さすがに、嫌だとはいえず・・・しぶしぶ。

終わってからも、『また次回ね♪』

でも、返事はしなかったもんねー

最近、うちのかかりつけ病院は、『なんでもかんでも、検査・検査』
ってことで、評判良くないんですよ
明らかに、患者さんの数は減ってきてるような・・・(汗)

なんといっても近いし、
みんなのカルテもそろってるし
つぶれてもらっちゃ、困るのだが。

ほとぼりが冷めてから、
フンドシを締め直して行かなきゃな、
と思っておる次第です   (`・ω・´)ムンッ



じるこ7.jpg
診察台でおとなしく耳掃除をされているジルを、下から見上げて
ヒャンヒャン、ぴゃーぴゃー大騒ぎしていたダメ男のユウタが
診察室から出てきてホッとしているところ。(11月16日)






2.jpg
10日間も穴掘り工事なしで、絶好調のハナコさん。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 16:19| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ビーグル&バニチャーム 当選者発表!


こんばんは〜
帰宅後にクチャいクチャいハナコをお風呂に入れていたりして、

2.jpg
↑セルフ・タオルドライも可能に・・・


すっかり遅くなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
(しかも、パソコンがフリーズして最初から打ち直しむかっ(怒り)
レザービーグル&バニチャーム・プレゼントの当選者発表です!


気のきいた抽選会・・・
は、省略して

今回、ご応募くださいましたみなさんに
ぴかぴか(新しい)全員 プレゼントぴかぴか(新しい)
させていただきたいと思います♪



(バーニーズ)
リリーちゃんママさん

(ビーグル)
ランままさん
元気くんママさん
ワンおばちゃんさん
姫ははさん
みるひげさん


以上の方々、お住まいの方に郵送させていただきますので
受け取ってくださいね♪

リリーちゃんママさんには、ドッグランでお渡ししたかったのですが
あいにく昨日から、オリーブが女の子になってしまったようですバッド(下向き矢印)
たいへんお手数ですが、こちらへ直接メールか、
WANKOの革工房ブログの非公開コメントにて
ご住所、御名前の方、お知らせくださいませ♪

姫ははさん、みるひげさんも
同様に、よろしくお願いしま〜す^^♪♪


1.jpg


あ、只今、製造中です・・・
お届けまで、もうちょっと待っててね ^0^♪







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 22:19| Comment(12) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

こんどは血尿 ><;




ぐうびるこ地方、今日は朝から雨
夕方にはすごい暴風雨になり
今も時折、強風をともなう雨が続いております

椎間板ヘルニア再発のハナコ、
すこぶる調子がよいので
ステロイド投薬は2日間のみで打ち切りにしました


はなこ1.jpg
今回はあまりにも早い回復ぶり、
痛みがなくなったのを良いことに
逆に調子に乗られても困りますので・・・

本犬、サンポに行く気満々で、
身支度を整え?玄関で待機する始末ーー;

きのうの朝は、15分ほど近所を歩きました
今日はこのような天候でしたので、1日お部屋犬として過ごしました

お水の量は、相変わらず多めなので
まだ炎症は治まってはいないのではないかとおもいますが
二度のメシよりサンポと穴掘り好きなハナコ
ストレスをかけてもいけないな〜と、悩むところです・・・


レストランレストラン

一難去ってまた一難。

なんと今度は、ジルが血尿
私が異常に気付いたのは、おとといの夜ですが
ひょっとしたら、1週間くらい前から始まってたのかも><;
多飲、頻尿の症状もあります
気づくのが遅くてゴメンよ(涙)


じるこは元々、飲水量が極端に少なく
(たぶん、ユウタの4分の一以下)
排尿も、散歩中に1回か2回、なんてことが
珍しくない子なのです

それが、おかしくなってからは
ジルにしては異常にたくさんのお水を飲みます
その晩は、夜中に何度も起きておトイレ><

これはきっと、恐れていた膀胱炎にちがいないと
(生後2カ月の時に、一度発症した経験あり)
翌日の午前中、仕事を抜け出して動物病院へ


じるこ1.jpg
病院でもオリコウさんなジルコ




担当は、苦手な院長先生だった><
結石の疑いもあるから〜と
レントゲンとエコー、そして皮下点滴治療を勧めてくる院長に
わたしは必死で抵抗し(笑)
なんとか抗生剤と止血剤をいただくだけにしてもらいました〜
(だって、財政難だし)


会計を済ませ、病院から出るとさっそく排尿するジルコだったのですが
無理に絞り出すせいか?真っ赤な血餅がポタポタと地面に・・・
途中、何度かそれを繰り返しながら自宅までたどり着いたのでした
こんなの初めてで、かなりショック><

戻ってから薬と、カボチャで味をつけたお水をたっぷり飲ませました

最近は、室内ではまったくシッコしなくなっていたジルコ
およそ3年ぶりに、会社のトイレで・・・
じるこ2.jpg
忘れてなかったんだね〜 



今から思うと

前の日、微笑ましく見ていた光景が、ものがたっていたのかも
じるこ6.jpg
急に寒くなったもんね・・・

じるこ8.jpg
ハナコママは、血の匂いに気付いてたのかな?




じるこ9.jpg
こう言ってたのかもしれないな〜


尿検査はしとかなくちゃならないので
前の晩に採取を練習し(ジルは、地面すれすれの排尿姿勢なの)
じるこ4.jpg
<晩にとれた尿には、粘膜とか浮遊物がたくさん>

翌朝採れた尿を今朝、検査してもらいに病院にゆきました

結果は、
潜血反応: +
PH:7
結晶: なし
細胞: 赤血球、白血球・球菌が多数見られる


顕微鏡画像を見せてもらいましたら、細菌がウヨウヨ泳いでいました(汗)
獣医さんの話だと、かなり多いとか。

-膀胱炎であるのは確実である
-その原因が、結石による可能性もある
-女子は、男子に比べて膀胱結石の症状が出にくく、かなり大きくなるまでわからない
-大きな石に成長してしまっている場合は、結晶成分が尿に出ない場合がある


いずれにせよ、レントゲンとエコー検査はしておいた方がよい、とのこと



常日頃、ジルの水分摂取量や尿が少ない事は心配していたのに
今まで、継続的な対策をとっていなかったこと、
ほんとにほんとに、猛反省

昨日からは、
ドライフードは水やスープにじゃぶじゃぶ漬けたり
お三時がわりに、ちょぴっと牛乳を混ぜた水を飲ませたりして
無理矢理、水分を摂らせるようにしています


自宅の部屋ではぜったいオシッコしないの〜
夜は暴風雨を嫌がり、ベランダにも出ていかないので
嵐の中、車で公園に向かいまして、用を足しましたよ


じるこ5.jpg

いつからだったんだろう?
ごめんね、ジルコ。
辛かったね・・・





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(8) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ちょっと回復しました



こんばんは
ハナコを心配してくださりありがとうございました
病院に本犬は連れて行かなかったけど
獣医さんにお願いして、お薬だけいただくことができました
(いちおう、デジカメの動画は見てもらいました)

内服のステロイドが思いのほか早く効いて、
現在はずいぶんと痛みが緩和したみたいです!
とりあえず、ひと安心・・・


病院病院病院病院病院


ハナコの病状、今後のために記録しておきます

昨日(11/16)夕刻、帰宅したときのようす
コドモタチと、静かに再会を喜び合う





私たちが戻った時、部屋の真ん中で心配そうにお座りをして待っていたハナコさん
まったくのひとりぼっちでお留守番なんて、
滅多にない事なので、さぞ心細かったにちがいない

このあと、体を動かすことができないようなそぶりをしていたけれど
離れたトイレを見に行くと、ちゃんとウンピもシッコもしてあったので、ひと安心。

晩ごはん:
ちゃわんの中をクンクンと匂いを嗅いだ後、フンッとそっぽを向く
右前足が、ぐーの状態である(最初は、右足を痛めた疑惑だった)
ハナコ2.jpg
食欲がないのかと思いきや
目が 『アタシに食べさせてあげなさいよ!』と訴えていたので
ためしに手で、フードをつまんで口元に持っていってやると
ポリポリと食べ続け、寝そべった体勢のまま完食  −−;
いったい何様?と思いつつも
体を動かさない方がいいことをよく理解してるのだろう、
と大目にみることにする。

このあと、私は近所のスーパーへ買い物に出た
帰ってきたら、ユウタとジルにつられて動いたようで
ハナコが玄関に座り込んでいた
このまま、しばらくフリーズ状態
ハナコ3.jpg


しばらくするとよろよろと部屋に戻り、そのままご就寝


ハナコ1.jpg

胃と膀胱が水ぶくれで、いつも以上に太鼓腹



晴れ

今朝・・・11/16

ハナコ7.jpg


ハナコ8.jpg

水を飲んだ後、普通に立って食事

やはり右前脚を浮かしている
床につきづらいような感じ

ハナコ9.jpg
歩く時は、ゆっくりとしたヒョコヒョコあるき

今日もハナコだけ部屋に残し、ユウタとジルを連れて出勤。
(アイコは牧場滞在)
病院で薬を貰って部屋に戻り、ハナコに飲ませる
朝からトイレをしていなかったので、促すと
ものすごい大量に(たぶん1リットル近く?)


薬はプレドニゾロン、ビタミンB群、ガスター
力を入れなくて済むように、少量のクリームチーズにくるんで食べさせた


私はそのあと、仕事場へ・・・・・・



やや欠け月

やや欠け月

夕方、帰宅すると 昨日よりも動きのよいお出迎え
ジルとユウタも、嬉しそう

ハナコ10.jpg

歩行はおぼつかないものの、
4足でしっかり立っている感じ、大丈夫そう

ハナコ4.jpg
娘のオチリの匂いを嗅いだりして・・・

いつもに比べて、回復が早い。
病院に連れて行かず、まったく動かさなかったのがよかったのだろう




明日、もっとよくなってますように。
でも絶対安静ね。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

痛い痛いなの>x<





またまた、やっちゃいました・・・

ハナコが今朝から、歩けません(涙)
どうやら、ヘルニア(もしくは変形性脊椎症)再発のもよう 
ふるえるハナコ.JPG
↑痛みをこらえながらプルプルと震えているハナコ。 体勢を変えることさえもつらい様子。



きのうまでは、何ともなかったのに。
今朝はずいぶんと冷え込んだからなぁ・・・

おとといは、みんなで八ヶ岳の犬の牧場に遊びに行ってきて
そりゃもう、すんごい楽しかったんですよ
ハナコもアイコも大喜びで、追い啼きしまくり大盛り上がり

遠いけどほんと、来てよかった〜♪って。


ハシャギすぎちゃったのかなー
そういえば、ずいぶんとお水をガブ飲みしてたなぁ
よそのワンちゃんに対しても、変に礼儀正しかったし・・・(ハナコ、痛いときはガウガウしないのだ)
ハーネスしないで、首輪にリードつないで歩いたのは、まずかったよなぁ
でも、昨日は、お庭でローリングしたりして、元気に遊んでたんだよね
疲れがたまって炎症が起きかけてんのに、庭で穴掘りしすぎたんとちゃうかー



動かすとますます悪化するので、
今は私の自宅で、ひとりで寝かせてます

あー
リマダイル、取り寄せとこう思いつつ、そのままになってたんだよなぁ・・・
と、大後悔。でもとりあえず、ポチッ

帰ってから様子をみてみて、あまりにもひどいようだったら
病院に連れて行きます・・・
朝ゴハンは、しっかり頂きました(笑)
排泄がちゃんとできてるのかどうかは不明・・・

それにしても、
おなじこと何度繰り返しても学習しない
私もハナコも、心底バカだわねー
ふぅ。

集合.JPG
楽しかった八ヶ岳での放牧の様子は、また後日アップしま〜す♪







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






posted by ぐうびるこ at 13:59| Comment(6) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

デロデロバニ嬢のショートステイ



わけあってただいま、ぐうびるこ宅でオリーブ嬢をお預かり中。


朝から晩まで、ずーっといっしょに過ごしていると
改めて、この子の魅力、可愛らしさが心にしみる・・・

もちろん、仕事場でも一緒。
olive at office.JPG

朝、起きて私と目があったらすぐにハイテンションの
甘えんぼ攻撃。
息を荒げ、体をくねらせながら私の膝の上に頭をのせてきたり
腕の間に鼻を押し込みながらベッタリ甘えまくる
すぐ隣で寝ているというのに
まるで、数日ぶりに再会したかのような大騒ぎぶり

早朝から、ほぼ等身大の動物と絡み合うのは
なんともいえない、至福のひととき・・・

ふと、前の飼い主さんのことが頭をよぎる。
お別れのとき、『こんなつもりじゃなかったんです』と泣きじゃくっていたというお母さん。

メールのやりとりの中で、『わが子』と表現していた。
“家族のうち、誰かひとりでも揃ってないと晩御飯を食べなくなるんです。”
“家族に忠実な、賢い子なんです”、と・・・。

人生、何があるかわからない。
やむにやまれぬ事情により
こんなに愛しい子を手放さなければならなかったなんて
本当につらかったろうな、と・・・思うのです。


☆☆☆

かなり前に通販で買ったまま 震災騒ぎですっかり忘れてた
上等のレインコートを初めて着せてみた
レインコート3.JPG



よく似合ってるでしょ?


レインコート2.JPG

わたしは、ユニクロなのに(笑)


レインコート1.JPG

既製品でもサイズがあうなんて、ホント羨ましい・・・
ぐうびるずは、オーダーじゃなきゃ無理だからねぇ


この日は翌朝から雨降りだというので
レインコートは犬用リュックに詰めて、自分で自宅まで運ばせました
犬リュック.JPG
賢い犬には、お仕事を与えた方が精神衛生上、いいんだそうで。


天気予報はみごとにあたり、翌日の通勤に、役立ちました^^








エライ順にあげなくちゃいけないのに、オリーブが1番目になっちゃった^^;




ぐうびるずにはすっかり溶け込んでるんだけど
一歩外にでると、超・犬みしり+人みしり(特に男の人がダメ)

小型犬にさえも激しくガウガウしちゃうのは相変わらず ><
このあいだは、お隣のポメちゃんを脅かして、泣かせてしまった(汗)

今朝のサンポでも、ラブのお友達が走って近寄ってくれたんだけど
体中の筋肉をビーンと緊張させて、まるで臨戦態勢なものだから
『ごめんね〜』と、逃げるように避けてきてしまいました
リード、放しちゃえばシュンとなるのはわかってるんだけど
町中の道の真ん中で、フリーにするわけにもいかず。

仲良しさんたちとの朝のごあいさつができない上に、
いつもとちがう険悪なムードになったりして
ユウタたちは少々、欲求不満ぎみかな?


人間の男の人が苦手なのは、どうしてなんだろうか
けれども
女性的といったら失礼なんだけど
柔和な感じの男性ならだいじょうぶみたいなの
なんか、おもしろーい ^m^


ワンコ嫌い(もしくは遊び方をまちがえてる)さえ克服できれば
もう、最高によい子なんだけど!











にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ



 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by ぐうびるこ at 15:49| Comment(2) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

バニのチャームも作りました☆


前回ビーグルのバッグチャームプレゼントフェアにご応募くださいました皆様
ありがとうございます!!!


私ったら小心者なので
「誰からも申し込みがなかったりして・・・」
なんて心配でたまらなかったのですが
おかげさまでどうにか形になり、ホッとしております

ユウタとジル.jpg

バッグが景品かと、誤解された方も多かったようで・・・
品物がショボくて、ほんとすいません(汗)

11月20日までの受付ですので
当選者の発表は11/21(月)に行いますね!

****+++++*****+++++++*******


ブログを見てる人から、「ビーグルだけなの?」とご質問をいただきました
いちおう、バニも作ったんですけど・・・
ロン毛の犬型は、むずかしいんですよねぇ

でもでも、こんなのでもよろしければ、
ご希望の方にお届けします!(1名様)

表はオリーブ色のイタリアンレザーにオレンジ色のクリスタル
バニチャーム2.JPG


裏はスモーキーピンクの羊革
バニチャーム3.JPG





ハナコとアイコの雑談.jpg

こ、これは地図じゃありませんっ!





例えば、カバンにぶらさげた場合は、こんな感じになります↓
バニチャーム.JPG

ご希望の方は
コメントまたはメールにてお知らせくださいませ〜





めりー.jpg



こりを作るにあたっては、
数年前のメリーの写真をくりぬいて型を作成しましたの〜


めりめり.jpg



今現在のメリー↓
めりめり2.JPG

バニはやっぱり
このフサフサッとした長毛が特徴だからね
革をカットするのが、難しいのです


おりーぶ.jpg


おりーぶ2.jpg

うむむむ
オリーブには申し訳ないけど、ちがう気がする・・・
特に・・・・

バニのしっぽ.JPG

ビーグル並みに、元気なしっぽが。 ^^;




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 16:32| Comment(2) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

レザークラフト& プレゼント企画!



きのうは日曜日♪
なのに、休日を狙ったように雨雲が・・・雨
仕方ないので犬たちには全員それぞれの持ち場でお留守番してもらい
ひさしぶりに人間だけで出かけてきました

心の谷間から復帰したてのユウタくんも、昨日は遠吠えすることもなく気持ちよく?送り出してくれました^^
帰宅してドアを開けたら、ジルとふたりで玄関にいましたが・・・
リビングへの扉は閉じられた状態。
ひょっとして7時間ものあいだ、ずーっと そこで待ってたのかしら ^^;

++++++++++++++++++++++


さてさて、レザークラフトにはぴったりの、芸術の秋。
お友達から頼まれたり、ご注文をいただいたりしながら
夏以降、いろいろと作りましたの

(画像クリックで拡大します)
A1-S.jpg


詳細はBONCO首輪ブログで紹介してるので、みてみてみてね



そしてこの秋は、簡単なショルダーバッグづくりにも挑戦してみたよ

バッグ1.JPG
『ビーグル型』のアップリケを縫いつけて



てづくりバッグ 裏側.JPG
羊革で裏地も、つけました


ショルダーストラップは、ナスカンつきで、とりはずしができます
いざという時に(道で迷子ワンコを見つけてしまった時とか)
リードの代用にもなります ^^;
てづくりバッグ GOOBILCO.JPG
裏側には厚めの革を張ったポケットを


持ってみたらこんな感じ
てづくりバッグ1.JPG

バッグ.jpg

外出には必須のお財布と携帯と線量計とじゃらじゃら鍵のかたまり、
それにコンデジと・・・いちおー入るんだけど、
マチがないので、全部入れると、ちと満腹な感じ><

仕事場から、郵便局とか銀行とか・・・
ちょっとそこまで、なんて時に使う予定。


ちなみに、
こちらの本の型紙をベースに、自分でアレンジして作りました

本.JPG



それからですね、
革のハギレがいっぱいできてしまい、もったいないので
バッグチャームのようなものを作ってみました
チャーム1.JPG
左はGOOBILCOロゴ入り
右はBONCOロゴ入り
(画像クリックしたら拡大します)


ひっくり返して、裏側
チャーム2.JPG

どうかしら?
かわいいかな?

バッグチャーム2.jpg

バッグチャーム3.jpg


これはビーグル犬型(のつもり)だけど
いろんな動物たちのシルエットで作ったら楽しそうですね


ところで上記のバッグチャームですが・・・
当ブログをご覧くださっている方に、
プレゼントしたいと思います!
 (とりあえず2名様)


もしも、欲しいわ♪って方がいらっしゃいましたら
コメント欄、またはメールにてご連絡くださいませ☆

メルアドはこちら、goobilco66☆hotmail.co.jp 
         (☆は@に変えてね)

応募条件としては。
 @ぐうびるこ&ぐうびるずを、寛大な暖かい目で見守ってくださる方で
 A縫製等の細部は気にしないおおらかな性格の方
 Bお礼だとかお返しとかしないで、受け取ってくださる方


万が一、ご希望者が3名以上、いらっしゃいましたら
抽選とさせていただきます
応募の締め切りは、11月20日までです

ご連絡をお待ちしております^^

さんちゃん.jpg
『よろしくね〜』





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ    にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(11) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

肛門腺絞りの達人


〜肛門腺分泌物のお話ですので、苦手な方はご遠慮ください〜

得意なんですよ、わたくし。
犬の肛門腺絞るの。
匂いも、嫌いじゃありません。
煮魚みたいで、感じ方によっては チョット美味しそうじゃないですか?

・・・あ、いや、だってホラ、  ;´▽`
フランスの高級チーズだって・・・ナニの匂いと同じだとかいうくらいだし、
生物が発する匂いなんて、元をただせばすべてたんぱく質由来なんじゃ?


もちろん、犬によって品質にだいぶ違いがあるのは事実です

たとえば、ハナコのんは焦げ茶色でドロドロ、ねっとりタイプ。
アイコのんは、それにほんの少し水分を足した感じ。
ジルのんは、もうすこし色を薄くしてさらに水分が多く、
ユウタに至っては、薄いベージュ色でサラサラに粒々の固形物が混じっている状態。
何も見なくても、すべて頭に入っててペラペラいえる私ってすごいでしょう? <( ̄- ̄)> エヘン


ユウタ 恥じる.jpg

短毛犬のビーグルは、絞りやすいんですけど
バニのメリーのは、ほとんどやったことないです
普段はフサフサに隠れてる秘境部分だし・・・ なんだか見るのも触るのも、怖い気がしてー(;⌒▽⌒
なので、予防接種のときにのみ、病院でやってもらいます
したがって、絞り出すのは年に1回〜2回程度ってことに。

そもそも大型犬は、人間が絞ってやる必要はない、といいますしね
まぁ、ビーグルなんかも必要なさそうですけど?
ユウタなんか、興奮すると勝手にぴゅーぴゅー飛んでたりするしー(;´∩`;)゜





さてさて、前置きが長くなりましたが、本日の議題はオリーブちんのこと。
オリーブ3.jpg


彼女の場合は、普段からシッポあげてることが多くてね

オリーブ.jpg



オリーブ2.jpg



オリーブ1.jpg

バニでありながら、シッポはアゲアゲで 毛も短めなせいもあり
日常的にお尻の穴が、丸見え状態なのですよー
それがね、きれいなピンク色ハート(トランプ)なものですから、割と抵抗感なく、私も時々、絞ってやったりしていたのですが
実は先日、衝撃の事実を発見しまして・・・


それが、こちらの↓写真です

びっくり技.jpg

おわかりになりますでしょうか?
ちゃんと自分の手で、後ろ肢をおさえながら、自分のお尻の穴をなめているんです!
どうやら、分泌物を舐め取ってるみたい・・・
まさにセルフ肛門絞りじゃないですか!もうビックリ!

このあと、試しに私がやってみたところ、たっぷりと出てきました
ハナコとアイコは肛門汁が好物で、絞った後のティッシュとかに狂喜乱舞するんですけど
どうやらオリーブもそのクチらしいです

アイコとオリーブの会話.jpg



でも・・・あれれ?
もしかしてこれって
手足が長くてお腹の出てないワンコならば普通のことなんでしょうか?(汗)
自分のオケツの穴に、お口が届くのがあたりまえなもんですか?



メリー&オリーブ.JPG
似て非なるふたり。








にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(9) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

脱出できました



ユウタのことを心配してくださっているみなさま ありがとうございます


憂鬱の泉に落ち込んでいたメソメソユウタくん、完全復活しました!

ユウタくんがげんき.JPG



今までのサンポでは、無気力でやる気のない感じだったりバッド(下向き矢印)
怖いワンコの匂いがするのか、やたらと電柱や壁の匂い嗅ぎに執拗だったり
すれちがう人や犬にしきりとガルガルつぶやいたりしてたのですが






ユウタくんが復活.JPG

ご覧の通り、意欲的でウキウキグッド(上向き矢印)な、元の様子に戻りました^^
夜のサンポでも、空腹なはずなのに、なかなか家に帰ろうとしません



回復と同時に、レメディを拒絶するようになったのは
体が要求しなくなったから?
それとも単に、すっぱい味を憶えただけかな〜


とにもかくにも、ひと安心です^^





先日の日曜日は、まだ元気が戻っていなくて
何か気の晴れる所に連れてってやりたい!と思い
八ヶ岳の『犬の牧場』に出かけようとしたのだけれど
ぐずぐずしているうちに出発が朝8時を過ぎてしまったので
(遠いし、紅葉時期で道が混むからね)
近場方面に方針転換


しかしながら、たよりの手賀沼は、マラソン大会で 大混雑 ><


マラソン大会.JPG


ということで、最寄りの河川敷にみんなで行ってきました

ユウタ0.JPG
ほら、ユウタ
思い切って泳いでこらん!





ユウタ2.JPG
え〜 ボクちゃんには 無理です〜〜



メリー 川遊び?.JPG
暑いから、アタシが入るよ、とメリーさん


メリー川遊び? 2.JPG
は〜 きもちいい〜



川遊び?.JPG
メリーちゃんは、すごいなぁ


ジル.JPG
じるじるは、水辺には近づきません


オリーブ 沼.JPG
同じく濡れるの苦手なオリーブは、川の水を飲もうとしたものの
底なし沼に長い4つ足がズブズブとはまってしまい、脱出するのがタイヘンでした




ごくごく短時間だけど、土手で放してあげたらユウタ、草むらの中を大喜びではしゃぎまくっていました♪
少しは気が晴れたかなー



基本的に水遊びは不評なので、川沿いの敷地をテクテクと1時間ほど歩きましたよ 

メリーがんばる.JPG

この日も相当、暑かったのですがメリーさんも最後まで、みんなと一緒に頑張りました

メリー 笑顔.JPG
アタシだって、ちゃんと歩けるんだから!



最後に集合写真

集合写真2.jpg



集合写真2.JPG

全員が正面を向くのってむずかしいですねぇ


ハナコ母からも、心配してくださった皆さんに、お礼をいいたいそうです

母からごあいさつ.jpg

ハナコと私が厳しくしすぎて 過敏な子になったのかねぇ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

posted by ぐうびるこ at 01:01| Comment(4) | 散歩・ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

