2011年09月18日

1粒残らず無駄にしてはいけません



最近まで、ワンコ食事のあり方としては
お皿がきれいになるまで、舐め回すのが正しい作法だと思ってた


皿の裏までなめるユウタのコピー.jpg


私が子供の頃、お茶碗にお米がくっついてとりにくいときは
お茶でゆすいで、一粒残らずきれいにいただきなさい、と教育された。
(↑ 禅宗の作法らしいけど、不快に感じる人がいる、と知って驚き。)





皿の裏をチェックするユウタ.jpg




同僚の仕事の出来栄えに不足な部分を見つけたら
すかさずフォローすることも、大切な任務。


11.jpg





バーニーズのメリーは ベロが極端に短いから、うまくきれいに食べられないのだと思ってた。
(お鼻の頭もガビガビだし)



が・・・  このベロリアン犬も、メリーと同じだった。

1.jpg




・・・・・・・。



2.jpg

もちろん、ビーグルずがキレイにしてくれるんですけどね・・・
満腹なわけじゃないのに〜 なんで残す??


単独飼育だと、こういう場合どうするんだろう?













にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 12:14| Comment(8) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同じ雲を眺めていたあの日


9月10日 午後5時57分

印象派の絵画みたい?
それとも怪獣映画?


不気味な夕空.jpg


不気味な夕空2.jpg






posted by ぐうびるこ at 11:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

