2011年09月10日

再会。



きのう、いつものピザ屋さんに行ったら
珍しく 「イノシシのスペアリブのグリル¥1000」 なるメニューが。

しばらく悩んだ末、注文することに。


テーブルに運ばれてきてみて、驚いた。
30cmほどもある、長いあばら骨にちょびっと肉がついたものが2本。

思い切ってかぶりついてみると
いやはや、これが硬いのなんの(汗)

しかし、、、、美味いのなんの!!わーい(嬉しい顔)
あっさりしてるのに旨みが濃くて・・・
考えてみたら、猪ってぼたん鍋しか、いただいたことないわ。

あまりにも美味しいので、
ワシワシと、2本ともひとりで平らげてしまった・・・

もちろん、残りの骨は犬たちへのおみやげ。
半分に割って、4ビーに公平に分配。
(バニズには、冷凍庫にあった子羊のげん骨を解凍してあげました)

犬たちも、もちろん大喜びでしたよー
やっぱり野生の肉は、味があるなぁって^^

丈夫な歯を持つと、得ですね^^
大事にしなくちゃ!



++++++++++++++++



さてさて、先週末のことなんですが、台風のさ中、
大学時代の悪友が、出張上京したついでにうちに遊びにきてくれました!

前回会ったのは、確か6年前・・・
ユウタたちがまだ1歳にもならない、チビの頃。

でも、やっぱり覚えてたのかなぁ
今回も最初から、まるで仔犬みたいに、めちゃくちゃ甘えてました



1.jpg
この嬉しそうな顔ったら!
彼女は今は動物飼ってないようだけど、元来は犬好きなので、犬の扱いもとても上手です。




ユウタに、私たち、同い年なのよ、と伝えると・・・

3.jpg
なんか、てきとーなおべんちゃらを喋ってる?




2.jpg
じるこも いっぱい甘えたいのに、ユウタが邪魔するもんだから
後ろでぽつーんと待ってるの。
オバチャンに、「ユウタ、だめでしょっ!次はジルちゃんの番でしょ!もう終わり!」
って怒られてました 笑
こういうアタシがアタシが、なところは、メリーに似てしまって・・・



S子は同じ学部、クラスの同級生であり、なによりも
○○女子大学・マリンダイビングチームの仲間でした。
体育会系の部活だったので、
離島でのキビシく貧しい合宿を2週間以上も一緒に過ごし
お互いに、性格はもちろん体のスミズミまで知り尽くした(?)
いわばきょうだいみたいなものかな。

ビンボー大学のビンボー大学生だったので
公民館に寝袋で宿泊させてもらってました。
もちろん、食事は自炊。
お嬢さん育ちのくせに 大倹約家のS子が食事当番の時は、
みな、激痩せしたものです・・・


この日はうちに一泊してくれて、お互いの近況やら思い出やら、
老後の設計やら?
久しぶりにいっぱいお喋りできて、楽しかった!!

「もっと近かったらええのに〜揺れるハート
っていったら

「いや、このくらいがちょうどいいねん」
だって!

ふんっダッシュ(走り出すさま)
そのクールで無遠慮な物言いが、憎たらしいけど
また近いうち会えるといいな〜



S子、来てくれてありがとう!
  ・・・・って、このブログアドレス、教えてないんだけどねたらーっ(汗)

了解はとってあるから大丈夫よね  ^m^;





4.jpg

朝のさんぽもいっしょに行ったよ。
なぜかいつもより数倍、嬉しそうに歩くユウタ。
私の立場は?? (汗)






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 16:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。