2011年09月08日

大型犬とバトりました


とはいっても、
内輪もめのお話です ^^;


バニのメリー対デカビーユウタ(19.5kg)との戦いだから
大型犬同士、ともいえるかな
1.jpg
しかも、アタシが悪いんですけどね ^^;

ヨーグルトの空き容器を、誰用とも指定せず
犬たちに舐めさせてたのです
4.jpg




こういう場合、
オレがオレがのユウタが
独り占めしてしまうケースが多いんですけどね
2.jpg



オリーブの影響なのか
最近、乳製品に固執するメリーさん。
目をひんむくくらいの勢いで、容器に鼻を突っ込んで来ていたの。

そいで、ユウタったら、いつもの調子で、他の子にやるみたいに
『ガウガウ!!(俺様のもんだ!あっち行け!)』って
威嚇しっちゃたのね〜


メリー様、大激怒。

怒号の叫びをあげながら、ユウタに襲い掛かりました


普段は、観音菩薩か、マリア様かという
いたって温厚なメリーなのですが

その日と前日、いつもの手羽先トッピングを切らしてたせいもありで
少々、餓えていたらしい。

いったん火がつくと、手がつけられなくなるのがメリーです
小僧だった昔とちがって、ユウタも必死に、のど元に噛み付く体勢で応戦しますが
気迫、実力ともにかないませんバッド(下向き矢印)


あぶない、このままではユウタが殺されてしまう・・・(←大げさ)
『ユウタ、逃げろ!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とっさに、私の口から出たのはこのひとこと。(笑)

すると、何を勘違いしたのか
オリーブちゃんが渦中に入りワンワン吠え立てたから、さぁ大変。

火に油をそそがれた状態のメリー
ターゲットを今度はオリーブに変更して
ガウガウガウ!!

オリーブお嬢ちゃんがひるんで・・。


騒ぎは終了。



1.jpg
↑ 近頃、すっかりユウタの子分気取りのオリーブちゃん^^;




結果的には、誰も怪我もなく、
その後も何のわだかまりもなく
平和に暮らしております

5.jpg


。。。と思ったけど
ユウタ、マズルがちょっと膨らんでる?

1.jpg

強く触ったら、キャンといいました

2.jpg







ところで、犬牧場の主に、この一連のできごとを報告しましたら、

 主 『で、どっちが勝ったの?』

 私 『ほぼ圧倒的に、メリーさんでしたよ』

 主 『そうか、そうか♪♪』


まだまだ健在なのが証明されて、嬉しかったようです・・・

3.jpg

若いモンには負けてないわよ!



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 18:24| Comment(8) | 犬犬関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

