2010年12月13日

ペットホテル初体験




きのう、ぐうびるこは大切な旧友との約束があったので
犬たちはみんな、おるすばんでした
国立新美術館.jpg


ゴッホ展.jpg



いつもならばぐうびるず出入り自由の『犬牧場』に放牧させるんだけど
最近とうとう、ご近所からうるさいって苦情が来てしまいまして・・・たらーっ(汗)
この際、1匹だけペットホテルに預けてみることにしました
私としては生まれて初めての経験です・・・


朝の7時すぎから夜9時までの日帰りコース。
部屋の中で待てない時間ではないけれど
お正月休み期間の、おためしの意味もあり。

サンタツリー.jpg



犬牧場のお隣は元々、うっそうとした森のようなお庭に囲まれた
敷地千坪以上もある大きなお屋敷だったのですが、
訳あって人手に渡り、今では10数件の小さなお家が集まる住宅街に変わってしまいました(涙)

境界も、以前は目隠しにもなる頑丈な塀が立っていたものを、
住宅販売業者が、見栄えが悪いという理由でアミアミのフェンスに作り変えてしまったため、
フェンスの向こうでタバコを吸ったり、だれか人が通るたびに犬たちが吠えるように・・・。



番犬吠えの、特にひどいのが勇太です。
そして、勇太がいなければジルが勇太に爆吠えする、あの耳触りな声もなくなる…



ということで、1匹で2匹分の静寂効果が期待できる、勇太がターゲットに。

涙の抗議.jpg



ごめんねぇ、
でも勇太は人なつっこいから大丈夫だよね?
日帰りだし、傷口も落ち着いてきたしね。



ハナコ母さん.jpg



近くにある、テレビチャンピオン2連続優勝!がウリの躾教室の
ペットホテルを利用させてもらいました。

夕方の散歩でウンチもし、ご飯もしっかりいただき
特に問題はないようでしたが・・・
帰宅してからの水のガブ飲みがすごくてビックリ。








イルミネーション1.jpg


イルミネーション2.jpg






GREENDOG.jpg




ほんのお詫びのしるし.jpg
お詫びのしるし↑



400.jpg

やっぱり不安・・・。






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


※ユウタ背中のシコリは、そのまんま変わりなしです。


posted by ぐうびるこ at 23:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

