2010年12月10日

グリグリからウミウミ




勇太のファッションショー?

メッシュ姿.JPG


昨晩、病院に行ってきたんですよ



実は数か月前から、ユウタの背中と、右前脚の付け根と、唇付近に、
ポチっとしたものとか、グリグリなものが出来ていて・・・
様子をみていたんですが (他の子たちにもアチコチ腫れものはあるしね)
1週間ほど前に、背中のヤツが急に大きくなってるのに気がついた。

こわいよう〜.JPG


そうこうしているうちに昨日の朝のこと、
おや、クッションに血がついてるな?だれだれ?
アイコか?と思ったら
ユウタの背中の箇所から出血&膿が出てきちゃって><

膿.JPG
ティッシュでぬぐったら、毛もぬけた


+++++


病院の診察台で、
例によって大暴れする勇太を4人がかりで押さえつけて
どうにかバリカンで毛を刈ってもらい、傷口があらわに。

膿を絞りだして顕微鏡検査して、消毒と塗り薬。

皮膚に“バイキンさん”(女医が私にそう説明するのだ)
が入って膿むなんて。。。ぐうびるずには今まで経験ないなぁ


とりあえず抗生剤を1週間飲んでみて、もし膨らみがしぼまないようであれば

「悪性の可能性が高いです」

おっ えらいハッキリいうやん、 美人のお姉ちゃん先生。

もうさっそく摘出手術の見積書まで、渡されちゃった。


帰宅してから患部をよく見てわかったんだけど
膿を出した傷口のま横に、新しいっぽい別の腫れものがあるんだ・・・

患部.JPG


ということは、やっぱりそういうこと?

まいったなぁ・・・





ずれずれ.JPG
大げさな格好してみたものの、
びょういんから帰る途中で、包帯はすでにズレズレ(苦笑)




早く、決めなきゃ。



posted by ぐうびるこ at 15:56| Comment(14) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

