2010年11月28日

もぐもぐ




秋・・・


枯葉.jpg




秋・・・

みかん.jpg


食欲の秋・・・


mogumogu.jpg



狩猟の季節・・・



突撃.jpg


全員が気が狂ったように側溝へ突入・・・



渾身の力を込めて犬たちをひきずりだしてみると


ハナコが口に何か咥えてる!
叱って放させたら、

もぐらさん.jpg
小さなモグラさんの亡骸でした・・・(涙)





もぐもぐ.jpg

食事もソコソコに、穴掘りに精をだすハナコさん。
でもなぜか、ちぃとも痩せません・・・−−;



posted by ぐうびるこ at 00:25| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

PEPPYのカドラー住み替え







きゅー2.jpg




1.jpg



カドラー子育て.jpg





カドラー2005.jpg





カドラーL1.jpg

子育て時代から5年半、使い続けてきたPEPPYのカドラーLサイズ。
職場と自宅にひとつづつ置いてありますが


じるこすやすや.jpg

もうかなりくたびれてきたし、
カバーを洗っても本体の臭いがとれないようなかんじ。


で、この際買い換えようかと思って、検討をはじめたのですが、
サイズ選びに頭を悩ます。

うちのコたちの大きさの場合、PEPPY基準によるとLが適当なのですが・・・
これって、大きすぎてジャマなのよねぇ
カドラー.jpg
↑Lサイズカドラー
体重17キロのジルコが入ってもこんなに隙間が。
かといって、2匹いっしょに入ることも稀で。
このスペースがもったいなくてしょうがない。




おともだちにも相談しつつ、1つ下のMサイズを購入してみることに。

カドラー比較.jpg



小さくなった新居はどうでしょう、ジル子さん。
どりゃどりゃ.jpg




まぁまぁかな.jpg


といいつつも、


浮くカドラー.jpg
浮いてます (汗)
なるほど、そーゆーことですか。





ピッタリカドラー.jpg
ハナちゃんにはぴったりかな。





が、ユウタにいたっては、
ふらつくカドラー.jpg
ふわわわわわ〜〜〜



が、本犬は気にすることなく、
ねんね.jpg
こんな感じで落着。
からだはでかくても『ハートは小型犬』のユウタが、
いちばん気に入ったみたい






カドラーめりー.jpg

メリーさんには、ちょっと無理ですね


結局のところ、
古いのは捨てられず、また1つ荷物が増えただけ、という結果に?^^;




にほんブログ村 犬ブログへ

posted by ぐうびるこ at 23:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ホネホネガリガリ



お久しぶりです。
このところヤボ用が多くてブログ更新できずにいましたが
ぐうびるこもぐうびるずも元気にしてます。
あ、先週は風邪をひいて20数年ぶりに39℃近く熱がでたので
それ以外は、ですね。

仕事も散歩も休めないのって、辛いですよねー
いやはや、油断禁物。

あとね、首輪づくりがちょっと忙しく。
ご想像通り、ネットショップは閑古鳥が鳴いてますが ^0^;
委託販売ですけれど
知人のおともだちのドッグカフェにおいていただけることになり、
ちょこちょこと、首輪のオーダーが舞いこんできます ^^
他にもたくさん並べてもらえるようなので
すんごい張り切って、毎日トンカン頑張ってます
近所のペットショップにも委託で置いてもらえることになってるんだけど
販促媒体やら、細々したことこっちで準備しなきゃいけなくて、そのまんま。
オーナーの気が変わらないうちに、しっかり整えないと。
あー 忙しい。
でも、楽しい^^

そんなわけで(どんなわけで?)

雌熊犬が羊を襲うようすの画像で、お茶を濁させてください。
本日、とれたてホヤホヤの【動画】ですよん


メリーと骨.JPG
山形産サフォークの背骨。
ラムよりもずっと硬いらしいの。

 

おー、こわいこわい。


近頃、食欲がどうもイマヒトツなメリーさんに
よい栄養補給になったかな。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



posted by ぐうびるこ at 16:38| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

舌力と犬タワシ




やさしく明朗快活な、私の自慢のメリーちゃんは


メリーちゃん大好き!.jpg
(勇太たちもメリーが大好きで、いまだに口角を舐めて甘えてます)






ほんとに、かわいくて利口で、いい子なんですが・・・




ただ1つ、犬として残念なことがあります。


それは何かというと、
短舌?.jpg


ベロが短くて薄っぺらいせいか、

お皿を舐めるのが、たいへん苦手なのです。

どうやらメリーの舌は、飲食用には作られていない模様。

ドライフードを食べるときも
汁けの多いごはんを食べる時も
さらには、お水を飲むときでさえ
前歯をむいて、ガッガッと、食らいつく方式。

そのせいか、お水は蛇口から飲む方が圧倒的に好き。
まさに、“お水を噛んで飲む”タイプです。

ガブガブ.jpg


そんな彼女ですから、
食事の際は、必ず


待機中.jpg
ユウタスポンジが、となりで待機。




まだ待機中.jpg

いまかいまかと息をのんで、メリーのお皿をみつめ続ける勇太。




不完全なごちそうさま.jpg
とりあえずメリーさんのお食事終了。
この時はまだ、きれいな方ですが、
必ず食べカスや汁がついたままになっている。



ここで
勇太スポンジ.jpg
ユウタスポンジの出番。
徹底的にキレイキレイしてくれます。
ひっくり返してお皿の裏側まで舐めまわしてくれます。


ありがとー ありがとー
助かるわぁわーい(嬉しい顔)






私もときたま、
メリー1匹だけとの、穏やかな暮らしを
夢見ることもあるのですが
ひとりっこになりたいの.jpg


プリンや納豆の空き容器を磨いてくれる動物が家にいない生活は
とっても不便だと思うのです。




生活必需品.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


posted by ぐうびるこ at 00:53| Comment(12) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ハタ迷惑?






4匹が集まると



足し算.jpg
合計 70キロ弱。


たいてい、みなさん同じ方向にさっさと進んでくれるので
見かけほどの大変さは、感じないのですが・・・



興味の矛先が、一極にはげしく集中したとき、


(↓ゴミです)
ぎゅうぎゅうです.jpg






こわいよう.jpg


善良な小ワンコが、かわいそうなことになります。。。。


ごめんね。







かわいいかわいいかわいい
みなさま、首輪ショップBoncoに遊びにきてくだって、ありがとうございます♪
これから、がんばって品ぞろえを増やしてゆきますので
どうか、暖かく見守ってくださいね

それと事後報告になりますが、ブログの方に
何匹かのわん様たちの、お写真を使わせていただいておりますこと
どうかお許しくださいませ。

かわいいかわいいかわいい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(8) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

