2010年10月31日

生骨大会



元気くんたちが生の羊骨をおいしそうに食べてるのを見て
わが家でも、通販でお取り寄せしてみましたよ


以前は牛も羊も、よくタダでいただけたのですが
最近はそのコネもなくなり
たま〜に業務スーパーで買ってくる豚のげんこつや
ラムチョップグリルの食べ残しをやる程度でしたので・・・




さぁ、さっそく冷凍便が届きました!
お届け物です!.jpg





すてきな予感.jpg


ゆーた、これが何だかわかる?



箱の中は

ていねいに小分けパックされてるよ〜 (ホネだけですが) 
生骨2キロ半.jpg
一袋約500グラム入りで200円(国産の緬羊)〜300円(オージーラム)

うちは豪州ラムのげんこつを2パックと
国産めんよう(成羊)の“背骨中心”と“大きい骨セッ”トを購入しました
緬羊の袋には、肩甲骨らしきものも入っていますよ?

初心者のコならば、小さい骨セット(アバラ骨など)がオススメ。





犬たち、きっと大喜びでしょうね〜
人間は食べられないのに、“いぬのきもち” になるだけでワクワクしますねっ揺れるハート

さぁ、ケージの中に古新聞をしいて食べさせましょう!




ところが・・・・


きもちわる〜い.jpg



なぬ?!


ぼけたの?.jpg



だめだめ、

今日はアニュアル通りにナマ骨なの!



かわいそう.jpg






あげくは、




ぶーだ.jpg


なんだ、この態度はちっ(怒った顔)





じゃぁ、勝手になさいっ!

わたしがコドモの頃にこんなこと云おうものなら
母親から半殺しの目にあったものだわ・・・




と、そのままにしていたら



金庫へ保管.jpg
カドラーのスミに埋めようと、おもち運び。



なんだー
やっぱり欲しいんじゃないの
わーい(嬉しい顔)


それじゃ、
お食事風景.jpg
(じる、手を使え、手を!)


お外で気持ちよく、いただきましょうね


(新聞紙の上、っていうのが不満だったみたい)



するとそこへ

ぽぽちゃん登場!.jpg



お隣のポメラニアン、ぽぽちゃん登場!

そう、あの箱入りお嬢のぽぽ姫です。


popo.jpg
(↑ウン年前ですが ^^;)





勇太のかじりカスをおすそわけしてみた。

女王様 ぽぽちゃん.jpg

高ビーながらも
おそるおそるトライする姫様。





意外や、反応は抜群!なのでさっそく
衝撃のうまさ.jpg

丸ごと献上。





本能にめざめた箱入り娘.jpg



おぉ!!!食いついていらっしゃいますよ〜

意外とワイルドなぽぽちゃん.jpg
衝撃的に野獣なサガをみせつける、 ぽぽ様




早々に食べ終わったじるこに脅迫されようとも、
無視よ無視。.jpg
まったく動じず、無視。

抑え込み.jpg
さらには、押さえ込み技まで披露〜 
すてき〜 ぱちぱち





偽証罪.jpg


このように、ポポちゃんは大喜びでしたが
いかんせん、生骨初体験だそうなので、
お腹を壊すといけないから途中で撤収していただきました


次回は、アバラ骨に内臓やお肉も注文するからね、ぽぽちゃん
楽しみにしていてね!



レストランレストランレストラン


今回はこちらのお肉屋さんで買い求めました。⇒羊肉のなみかた
羊舎(牧場と云わないところがエライ)をお持ちのようで、
いろんな種類の骨やら各種内臓も、まるごと販売されています
これは便利かも!

緬羊はオトナなので、やっぱりラムより少し堅めのようです
メリーもちょっと、てこずってました・・・(丸骨の大きいやつ)





このように、国内で肥育された家畜の副産物を、
そこそこの値段で消費者に直販できれば
畜産農家にとっても、消費者にとっても
嬉しいことですよねー

普通のスーパーでワンコ用に、臓物や骨を販売してればいいのに・・・
といつも思うんですけど
衛生上、人間用の食品とペット用とを並べて売ってはいけないとか。
う〜ん、なんとかならないものか・・・


posted by ぐうびるこ at 16:00| Comment(8) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

