2010年10月10日

犬にも得意分野と不得意分野









クイズです

この子はだれでしょう?



11.jpg



12.jpg



こたえ: 生後8カ月のハナコ






勇太にソックリでしょう?


この親子、体のサイズこそ違えど、見た目も性格もほんと、よく似ています。
うちのビーたちをグループ分けしたとすると、

Aグループ(毛色が白黒族):ハナコ&ユウタ
Bグループ(毛色が黒茶族):アイコ&ジル

と、いうふうになります。



ずる賢くて、機転のきくAグループと、原始本能的なワンコ能力に長けているBグループ


15.jpg



人間の場合も、似た者同士は、相性が悪いことも多いけど
ハナコは自分にウリ二つなユウタよりも、ジル子の方が、お気に入りみたい。
そしてジルは、アイコに対してはかなり恐れながら接してますが、
ユウタはこわいアイコおばちゃんに、よく甘えています。
そいういえば、ユウタがアイコに歯向かうのは、見たことないかも。

狭い車中でも、もめないユウタとアイコ↓
13.jpg


いちばん、特徴的なのは、それぞれの人・犬・物に対する接し方。
たとえば、

アイコとジル(B)は、ボール遊び(持ってコイ)をしますが
ハナコとユウタ(A)は、まったく興味なし。
『意味ないじゃん、バカバカしい』って顔してます。
合理主義者なんでしょうか。






一方で、こういうオモチャ↓で遊べるのは
ハナコとユウタ(A)だけ。

1.jpg
ハナコたちが子供の頃に買いましたが、ハナコしか使えなかったものです
バスターキューブっていうのかな?
穴にオヤツを入れ、転がして出す犬用の知育玩具。
アイコは、遊べませんでした。


何年かぶりに、箱から出してやらせてみましたら
(これ、音がうるさいんですよね〜)


※登場するのは、ユウタとジルです。

 




[ビーグル]
うるさい知育玩具
by gooobilco


やっぱり、オトナになった今でも、ジルコには理解できません・・・
たぶん、アイコも。

論理的思考ができないのかな?






13.jpg
『アタチは 鼻パクとかゴミ拾いができるモン!』






posted by ぐうびるこ at 16:54| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。