2010年10月09日

痩せすぎだって。




昨日、某読者の方から、鋭いコメントをいただきました
ぐうびるずのダイエットプロジェクトはどうなったのだ?と

え〜え〜、がんばってますよ、それなりにσ(^_^;)
フードは表示の半分近い量に減らし
キャベツをなるべく多く食べさせて
オヤツは極力制限中(私の目の届く範囲ですが)

だけど、犬が野菜を摂り過ぎると 結石のリスクが高くなるとか?
そいや、ユウタのシッコが出にくくなる気がしないでもない・・・
・・・などと心配になりまして、ちょっと中途半端に。

夏の間はどうしても、痩せるのは無理だったんです
蝉やら他の昆虫やら、高カロリー天然おやつ、おもいきり食べ放題なので。

やっと秋になり、最近また少し締まってきたかな?と感じてます
・・・体重測定はしてないけども  ^0^;


放牧場では、ハナコもアイコも、とても元気に軽やか?に動き回ってるし
ユウタも人から『痩せたんじゃない?』といってもらえることも多いんです


勇太の後ろ姿.JPG
やはり、犬それぞれ体質ってものがあるので、この子たちはこのレベルでいいんじゃないのかなと
アマアマなことを、思い始めてるのですが・・・



何より問題は、ジル子。
どうにもこうにも、
ぶよぶよ、デブデブ

3.JPG


1.jpg
ハンパなく、いやしくて、しつこいし。


お水をほとんど飲まない子なので、水にヨーグルトを少し混ぜて
お腹パンパンダイエットなんて、どうかしら?
2.JPG
              ↑勇太よりもデカイ疑惑が浮上





さてさて、今日の本題は、メリー婆さんについてです。




過ごしやすい気候となり
近頃、とっても元気なメリーさん


28.jpg
先日、健康診断とお耳そうじを兼ねて
久しぶりに動物病院に行きましたら、なんと


体重が33kg台⇒31kg台に落ちていました♪


猛暑のあいだも 放牧場でずっと、がんばっていたせいで
さすがに食欲が落ちまして、ゴハン量をかなり減らしていたのですが
涼しくなった今でもついうっかり、そのままにしていたら
効果てきめん?


ところが、獣医さんからは
『痩せすぎなので、もう少し太らせてあげてください

耳を疑うような発言が!!!!!
きゃー   v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v 
もっと言って、もっと言って♪♪



あぁ、しかし

食事量で体重が変幻自在とは
なんと便利な子なんでしょう

たしかにメリーは、お腹いっぱいになったら
お皿に残っていても、それ以上は食べないですしね
空腹だからといって、変なもの口にしないし。


それにね・・・
ここだけの話 (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
 
メリーのうんPは、かなり『旨い』らしく (アイコ&ハナコ情報)

このあいだなんて、ふたりで捕り合い、してました 
腸の吸収力が悪くて、栄養分がたくさん残留しているのかも
痩せやすいのはそのせい?
だって、他の仲間のPは食べないんです
メリーのだけがオイシイのだそうです


とゆーことは、ですよ、メリーの食事を増やすと
自動的にアイコとハナコも太る・・・ことになるのかもしれない?


う〜む、、、、どうしよう・・・難問だ・・・

4.jpg




わかってますよ、
すぐに回収すりゃいいんですよね
冗談です、冗談。 (^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

