2010年10月31日

生骨大会



元気くんたちが生の羊骨をおいしそうに食べてるのを見て
わが家でも、通販でお取り寄せしてみましたよ


以前は牛も羊も、よくタダでいただけたのですが
最近はそのコネもなくなり
たま〜に業務スーパーで買ってくる豚のげんこつや
ラムチョップグリルの食べ残しをやる程度でしたので・・・




さぁ、さっそく冷凍便が届きました!
お届け物です!.jpg





すてきな予感.jpg


ゆーた、これが何だかわかる?



箱の中は

ていねいに小分けパックされてるよ〜 (ホネだけですが) 
生骨2キロ半.jpg
一袋約500グラム入りで200円(国産の緬羊)〜300円(オージーラム)

うちは豪州ラムのげんこつを2パックと
国産めんよう(成羊)の“背骨中心”と“大きい骨セッ”トを購入しました
緬羊の袋には、肩甲骨らしきものも入っていますよ?

初心者のコならば、小さい骨セット(アバラ骨など)がオススメ。





犬たち、きっと大喜びでしょうね〜
人間は食べられないのに、“いぬのきもち” になるだけでワクワクしますねっ揺れるハート

さぁ、ケージの中に古新聞をしいて食べさせましょう!




ところが・・・・


きもちわる〜い.jpg



なぬ?!


ぼけたの?.jpg



だめだめ、

今日はアニュアル通りにナマ骨なの!



かわいそう.jpg






あげくは、




ぶーだ.jpg


なんだ、この態度はちっ(怒った顔)





じゃぁ、勝手になさいっ!

わたしがコドモの頃にこんなこと云おうものなら
母親から半殺しの目にあったものだわ・・・




と、そのままにしていたら



金庫へ保管.jpg
カドラーのスミに埋めようと、おもち運び。



なんだー
やっぱり欲しいんじゃないの
わーい(嬉しい顔)


それじゃ、
お食事風景.jpg
(じる、手を使え、手を!)


お外で気持ちよく、いただきましょうね


(新聞紙の上、っていうのが不満だったみたい)



するとそこへ

ぽぽちゃん登場!.jpg



お隣のポメラニアン、ぽぽちゃん登場!

そう、あの箱入りお嬢のぽぽ姫です。


popo.jpg
(↑ウン年前ですが ^^;)





勇太のかじりカスをおすそわけしてみた。

女王様 ぽぽちゃん.jpg

高ビーながらも
おそるおそるトライする姫様。





意外や、反応は抜群!なのでさっそく
衝撃のうまさ.jpg

丸ごと献上。





本能にめざめた箱入り娘.jpg



おぉ!!!食いついていらっしゃいますよ〜

意外とワイルドなぽぽちゃん.jpg
衝撃的に野獣なサガをみせつける、 ぽぽ様




早々に食べ終わったじるこに脅迫されようとも、
無視よ無視。.jpg
まったく動じず、無視。

抑え込み.jpg
さらには、押さえ込み技まで披露〜 
すてき〜 ぱちぱち





偽証罪.jpg


このように、ポポちゃんは大喜びでしたが
いかんせん、生骨初体験だそうなので、
お腹を壊すといけないから途中で撤収していただきました


次回は、アバラ骨に内臓やお肉も注文するからね、ぽぽちゃん
楽しみにしていてね!



レストランレストランレストラン


今回はこちらのお肉屋さんで買い求めました。⇒羊肉のなみかた
羊舎(牧場と云わないところがエライ)をお持ちのようで、
いろんな種類の骨やら各種内臓も、まるごと販売されています
これは便利かも!

緬羊はオトナなので、やっぱりラムより少し堅めのようです
メリーもちょっと、てこずってました・・・(丸骨の大きいやつ)





このように、国内で肥育された家畜の副産物を、
そこそこの値段で消費者に直販できれば
畜産農家にとっても、消費者にとっても
嬉しいことですよねー

普通のスーパーでワンコ用に、臓物や骨を販売してればいいのに・・・
といつも思うんですけど
衛生上、人間用の食品とペット用とを並べて売ってはいけないとか。
う〜ん、なんとかならないものか・・・


posted by ぐうびるこ at 16:00| Comment(8) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ショップ開店のお知らせ




こんどは、こんなのを作りました


お姫様.jpg





オシメ様のクラウン?






じゃなくて



クチワ.jpg

うるさい犬用の口輪?






じゃなくて





ちっちゃいワンコさん用の首輪です



kirakira-3.jpg

カラフルなスワロフスキーとスタッズをつけてかわいらしく。





ところでこのたび、革細工作品のみをまとめた別ブログをたちあげました!
(といっても、前からカタログ代わりに使ってて、一部の人たちからは見つかっちゃってたけど・・・)

その名も、『WANKOの革工房』
今後の新しい作品は、こちらへ順次アップしてゆきます。



それからですね、

ネットショップも開いてみました (〃⌒∇⌒)ゞ♪ 
ドキドキです

banner.gif

わんぱくワンコのための、革製首輪とリードのお店。
お店名とブランド名は、Bonco
ハナボンコ(ハナコの愛称)からとりました。
おぼえやすいでしょ?
お時間ある方、よろしかったら寄ってってくださいませんかー

banner.gif


思い起こせば3年前、
ランままさんが、私の背中を押してくださったのが、そもそものきっかけです
ランままさん、どうもありがとうございます^^


かわいいかわいい

ところで、ここで重要なお知らせひらめき

これまでぐうびるこ首輪をお買い上げくださったみなさんの中で
「首輪が壊れちゃったわ〜」
 ですとか、
「革がのびちゃって、もう使えないわ〜」
 という方、
無料で修理させていただきますので、
どしどしメールでご連絡ください!

goobilco66☆hotmail.co.jp
☆は@に変えてね

ほんとに修理ができるかどうかは、実物をみて判断させていただきますが、
袋に入れて切手を貼って、普通郵便などでお送りいただけましたら
折り返しこちらからお返事いたします。
飾りがとれた、糸がきれたなど、どんなものでも結構です。

どうぞ、よろしくお願いします m(..)m


posted by ぐうびるこ at 23:00| Comment(8) | レザークラフト(手作り首輪) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

どなたか、ぜひ。



♪ずん♪ずん♪ずん♪

1.jpg

じ、じる、でかいっ!!どんっ(衝撃)







ところで もうすっかり秋ですね〜




3.jpg


2.jpg





・・・なんて書こうと思っていたら




いつのまにやら 雪 さぶいさぶい
台風台風こっちへ来ませんように ><



100.jpg


寒いくらいがちょうどいいの
メリーさんは、絶好調グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんグッド(上向き矢印)




ぴとぴとべったり.jpg

いくらひっつかれても、暑苦しくないからいいわー



自動車 いのち黒ハートの、メリーさん

元気の証拠に
20101028-1.jpg

勝手に乗り込む悪い癖が再発〜



こらーちっ(怒った顔) メリーむかっ(怒り)
降りんさい!

20101028-.jpg


バニって、強情なんですよね、
引きずりだすのも、ひと苦労。


こんなに車が好きだというのに
このノア、乗り心地がすごく悪いらしい・・・
ドライブしてると、酔うみたいです



え?運転技術ですって?

イエイエ、前に乗ってたステップワゴンは快適だったものー




これで、、メリーと遠出するの無理かなぁ
元気でいるのも、あとわずかかもしれないのになぁ・・・




onedari.jpg



あんた、得意なんだから
よそで おねだりして来なさい






posted by ぐうびるこ at 22:37| Comment(6) | バーニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

カミカミの正しい作法



しつこいようですが、今日もまたガムネタで。



今やすっかり強欲オバチャンに変貌してしまったジル子にひきかえ
アイコおばちゃんは、今でも少女のように
お上品にガムを食べます




2010102704.jpg




ほそっこいササミ巻きガムもきちんと両手をそえて


2010102703.jpg



ていねいに、ていねいに、

2010102702.jpg
いただきます




まずさいしょに、ササミをはがすのが基本的作法。
2010102701.jpg

これぞ、正統派のガムマナーですよね!


ちなみにアイコとハナコが5分程度はもつ、ペティオのやつ
ジルとユウタでは、寿命わずか10秒たらーっ(汗)









ちいさい時から、牛骨で訓練してきました・・・。
アイコ5カゲツ.jpg
↑アイコ、5か月。 脱走ざんまいの時代。

なつかしいなぁ・・・




 
posted by ぐうびるこ at 23:20| Comment(2) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

神隠しチューデント



今日も、チューデントの話題です。

先月のある日、部屋の中でこれをみなに食べさせておりました。

体の大きなユウタにだけ中型サイズを、
他のビーグルたちには小型サイズを1本づつ。


すると・・・ わずか2分、経つか経たないかのうちに、
ジル子が勇太にワンワンと文句を言い始めたんです。

101026.jpg




じるったら、一体、どうしたっていうの?
さっきあげたガムは、どこへやったの??




201010262.jpg




えっ? 勇太、それホント?


201010263.jpg


(さては、じるのやつ、また自分のはどこかに隠して
勇太のをよこせと、請求しているんだわ。)
(まったく、性格悪いんだから。
いったい誰に似たのかしら、プンプン!)



などと、心の中で飼い犬に悪態をつきながら、
私が部屋の中を探したのですが
ぜんぜん、見つからないのです。

部屋中どこをどう探しても・・・どこにもないのです。

食べてしまったとは、考えられません。
だって、小型サイズとはいえ、硬いし結構な大きさなのです。
他ブログのイタグレさんは、噛み終えるのに1時間以上かかったそうです。


ひょっとして・・・神隠し?
きゃーっ!!!!!!
なぜ?なぜ犬ガムが??


不思議で不思議で、その日は一日中、変な気分だったのですが・・・






ついさっき、真相がわかりました。
ユウタとジル、両方におおきな中型サイズを1本づつ与えましたら
ジルったら またたく間に(10分くらい?)食べきってしまいました。

ところがユウタは興味なさそうに、食べずに抱えてるだけ。
で、ジルが食べ終えた後、ユウタが噛み始めたら。



またこのヒトが↓



うそつき=どろぼう.jpg


・・・・・・。

このようにして、冤罪事件は起きるのですね・・・




それ、よこさんかい!




ジルを羨ましがらせゴッコは、勇太はコドモの時からやってるんですが
あとで見せびらかせ食いは、どちらかというと
ジルの得意技だったはずなので
わたしもすっかり、だまされました・・・

by ぐうびるこ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
posted by ぐうびるこ at 22:30| Comment(8) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

土中熟成ガムの作り方



さいきんのお気に入り 犬ガム↓

チューデント.jpg

普通の牛皮ガムよりも美味で(チキンフレーバーを浸透)
歯がとってもキレイになります
歯石がとれてピッカピカぴかぴか(新しい)

ブラジル製っていうのも、ポイント高いよ
ブラジルの牛は、のびのび放牧飼育ですからね〜



これの中型犬サイズを、みんなに1個づつ配給。
メリーサイズの、大型犬用がないのが、ざんねん。






アイコ.jpg







勇太.jpg
どこでたべよっかなー♪






あいこ.jpg
ガジガジできるしあわせ❤







じる.jpg
ぺりょ ぺりょ♪





じるこ.jpg
じるこも、だいじに食べるんだよ




と・・・
ん?? あれれ???



グウビルズ.jpg
はなこ、どした?  ガムは?







すっとぼけハナコ.jpg


そんなわけ、ないでしょっむかっ(怒り)
ちゃんとひとつづつ、公平にみなさんにお渡ししたでしょう?


さては・・・またどこかに埋めてきましたねちっ(怒った顔)

せっかくのグルメガム、
熟成させたりしたら、おいしくなくなるよ?







おそらく何日かすると、またこんな光景が現れることでしょう・・・↓

うんこを守るハナコ.jpg
カビの生えたウンコ様の未確認物体を死守する、ハナコかあさん




やれやれ。   ┐( ̄ヘ ̄)┌




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


メリーは、邪魔されないように離れて、味わっていたみたいです
posted by ぐうびるこ at 10:15| Comment(6) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

わたし待つわ♪



1995年と聞くと、やっぱり
『5年前?』
と思ってしまうぐうびるこです、こんにちは。


私ですね、行列がすごく苦手なんです


どんなに評判のお店でも
並んで待つあいだに、おいしさが半減してしまうでしょ
やっと食べられる頃にはガッカリ、ってこともしょっちゅう。

バブル時代はともかく、いまや
行列のおよそ9割が、企画もの(ヤラセ)だそうなので
ほんとに不味いのかもしれませんけれど。

ハナコはしっている.jpg




病院でも役所でも、
とにかく、じぃっと待つ、ってのがヤダヤダヤダ
時間が惜しいし、もったいない。

かといって、ふだんテキパキしてるわけじゃないんですけども 
どちらかというと、ダラダラ人間ですし
ヒトをお待たせすることもしょっちゅう ^^;


ハナコさん の格言.jpg
↑よその犬のお尻嗅ぎたがるのに、
自分のは嗅がせない犬のくせして、ムカツク〜↑ちっ(怒った顔)



でもね、お店の順番待ち、は別。
なんか、他人に自分の時間と居場所を指図されてるようで
待ち時間 というものがもったいなくて仕方ありません
勝手な理屈なのはわかってますけど
でも実際、そうなんです。




だから・・・(ここからが本題)
このかたたちの根気と粘り強さには、いつも感心します



まちんぼう3.JPG


おとなりの会社のおねいさんたちに、
おもいきり甘やかされて育ちました、約2名。
会社のビルにやって来ると、まずはあちらに出勤しようとします
ひどい時には、たらふくオヤツをもらった上、しっかりお昼寝までしてくる始末 ≧x≦;


まちんぼう2.JPG


でも、エラい人がいると、お部屋に入れてもらえないから
そういう日は何時間でも、ず〜っと、ここでこうやって待ち続けます



まちんぼう1.JPG



それでもユウタはまだ、あきらめる方なんですけど

ジルに至っては、ほんっっとにしつこい。

動物全般、
オスよりもメスの方が、食べ物に対する執着心が強いんだそうですねー
はははっ


じるこ.jpg


この粘着性のしつこさ、
猟犬にとっては、非常に大切な素質、のようですが
ざんねんながらペット犬にはまったく必要ありません



こんなところにも、"雇用のミスマッチ"が・・・たらーっ(汗)

まちんぼう5.JPG

そいで、おねいちゃんが迎えに来てくれると・・・↓





やれやれ。┐( ̄ヘ ̄)┌
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





posted by ぐうびるこ at 12:07| Comment(14) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

鼻パク激写




いきますよ




鼻パクじるこ.jpg





えいっ


鼻パクじるこ2.jpg

あー、撮影しっぱい






もういちど ちょうせん



鼻パクじるこ3.jpg



えいっ!!!


鼻パクじるこ4.jpg


う〜ん、むずかしいねぇ






鼻ぱくじるこ.jpg



ごめん、ごめん ^0^;





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



posted by ぐうびるこ at 21:25| Comment(8) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ビーグル達を虐待しないで




少し前、先月頃の話題ですが、
あるアメリカの動物実験施設が、閉鎖に追い込まれる、という事件がありました
アメリカ農務省から、飼育動物たちの引き渡しを要求されたのです。

実験動物の取り扱い方が、あまりにもひどすぎる、というのが、その理由。
PETAのサイトで潜入映像と実体を暴いた文書が公開され、全国から苦情が殺到し、
農務省が約1週間ほどで、迅速に対処したのだそうです。
なんだかんだいっても、さすがはアメリカ、
官も民も、意識が高いんだなぁ、とびっくりしました。
 


『さよなら じっけんしつ』(←クリック)さんで、その動画のリンクが貼られてます

実験映像じゃなくて、ケージでの扱い方を、撮影したものですので
どうぞご安心ください。
ただ、音量が大きいのでボリュームを絞ってご覧になることをお勧めします。




ここは、バイエル、ノバルティス、メリアルなど
ペット用殺虫薬の開発を行っている医薬品メーカーからの委託を受けて、実験をする施設だそうです。
私がたいへんお世話になってる、フロントラインも、含まれます。
いわば、動物実験の下請け会社なんですね。

実験が悲惨で残酷なのはわかってるけど、日常ですらこんな待遇を受けてたなんて。
ケージ内はすごく不潔で、犬や猫たちは世話係に蹴られたり、投げつけられたり、
高圧ホースで水をかけられたりして、いじめられてたんだそうです。
彼らの恐怖におびえる絶叫を聞いただけで、それはよくわかる。


人間がいる限り、終わりなく繰り返される動物実験。
フロントラインなんか、
今の性能でもう十分すぎるくらいだと思うけど・・・
まだまだ改善させなきゃいけないもんなのかしら


-科学技術大国をめざせ!
-ノーベル賞バンザイ!
そういわれても、素直に賛成する気持ちにはなれない

せめてせめて、
どうでもいいような研究とかには
無駄に命を使い捨てしないでほしい
実験動物は、トイレットペーパーじゃないんだから・・・


こういった実験施設が、規制や世論のうるさい欧米を避けて、
日本やアジア諸国に逃げ込んでこないことを、祈りたいです☆


ティッシュペーパー.jpg
それはティッシュペーパーです・・・




posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | アニマルライツ/動物実験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

犬にも得意分野と不得意分野









クイズです

この子はだれでしょう?



11.jpg



12.jpg



こたえ: 生後8カ月のハナコ






勇太にソックリでしょう?


この親子、体のサイズこそ違えど、見た目も性格もほんと、よく似ています。
うちのビーたちをグループ分けしたとすると、

Aグループ(毛色が白黒族):ハナコ&ユウタ
Bグループ(毛色が黒茶族):アイコ&ジル

と、いうふうになります。



ずる賢くて、機転のきくAグループと、原始本能的なワンコ能力に長けているBグループ


15.jpg



人間の場合も、似た者同士は、相性が悪いことも多いけど
ハナコは自分にウリ二つなユウタよりも、ジル子の方が、お気に入りみたい。
そしてジルは、アイコに対してはかなり恐れながら接してますが、
ユウタはこわいアイコおばちゃんに、よく甘えています。
そいういえば、ユウタがアイコに歯向かうのは、見たことないかも。

狭い車中でも、もめないユウタとアイコ↓
13.jpg


いちばん、特徴的なのは、それぞれの人・犬・物に対する接し方。
たとえば、

アイコとジル(B)は、ボール遊び(持ってコイ)をしますが
ハナコとユウタ(A)は、まったく興味なし。
『意味ないじゃん、バカバカしい』って顔してます。
合理主義者なんでしょうか。






一方で、こういうオモチャ↓で遊べるのは
ハナコとユウタ(A)だけ。

1.jpg
ハナコたちが子供の頃に買いましたが、ハナコしか使えなかったものです
バスターキューブっていうのかな?
穴にオヤツを入れ、転がして出す犬用の知育玩具。
アイコは、遊べませんでした。


何年かぶりに、箱から出してやらせてみましたら
(これ、音がうるさいんですよね〜)


※登場するのは、ユウタとジルです。

 




[ビーグル]
うるさい知育玩具
by gooobilco


やっぱり、オトナになった今でも、ジルコには理解できません・・・
たぶん、アイコも。

論理的思考ができないのかな?






13.jpg
『アタチは 鼻パクとかゴミ拾いができるモン!』






posted by ぐうびるこ at 16:54| Comment(6) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

痩せすぎだって。




昨日、某読者の方から、鋭いコメントをいただきました
ぐうびるずのダイエットプロジェクトはどうなったのだ?と

え〜え〜、がんばってますよ、それなりにσ(^_^;)
フードは表示の半分近い量に減らし
キャベツをなるべく多く食べさせて
オヤツは極力制限中(私の目の届く範囲ですが)

だけど、犬が野菜を摂り過ぎると 結石のリスクが高くなるとか?
そいや、ユウタのシッコが出にくくなる気がしないでもない・・・
・・・などと心配になりまして、ちょっと中途半端に。

夏の間はどうしても、痩せるのは無理だったんです
蝉やら他の昆虫やら、高カロリー天然おやつ、おもいきり食べ放題なので。

やっと秋になり、最近また少し締まってきたかな?と感じてます
・・・体重測定はしてないけども  ^0^;


放牧場では、ハナコもアイコも、とても元気に軽やか?に動き回ってるし
ユウタも人から『痩せたんじゃない?』といってもらえることも多いんです


勇太の後ろ姿.JPG
やはり、犬それぞれ体質ってものがあるので、この子たちはこのレベルでいいんじゃないのかなと
アマアマなことを、思い始めてるのですが・・・



何より問題は、ジル子。
どうにもこうにも、
ぶよぶよ、デブデブ

3.JPG


1.jpg
ハンパなく、いやしくて、しつこいし。


お水をほとんど飲まない子なので、水にヨーグルトを少し混ぜて
お腹パンパンダイエットなんて、どうかしら?
2.JPG
              ↑勇太よりもデカイ疑惑が浮上





さてさて、今日の本題は、メリー婆さんについてです。




過ごしやすい気候となり
近頃、とっても元気なメリーさん


28.jpg
先日、健康診断とお耳そうじを兼ねて
久しぶりに動物病院に行きましたら、なんと


体重が33kg台⇒31kg台に落ちていました♪


猛暑のあいだも 放牧場でずっと、がんばっていたせいで
さすがに食欲が落ちまして、ゴハン量をかなり減らしていたのですが
涼しくなった今でもついうっかり、そのままにしていたら
効果てきめん?


ところが、獣医さんからは
『痩せすぎなので、もう少し太らせてあげてください

耳を疑うような発言が!!!!!
きゃー   v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v 
もっと言って、もっと言って♪♪



あぁ、しかし

食事量で体重が変幻自在とは
なんと便利な子なんでしょう

たしかにメリーは、お腹いっぱいになったら
お皿に残っていても、それ以上は食べないですしね
空腹だからといって、変なもの口にしないし。


それにね・・・
ここだけの話 (((;-_-(-_-;))) ヒソヒソ・・
 
メリーのうんPは、かなり『旨い』らしく (アイコ&ハナコ情報)

このあいだなんて、ふたりで捕り合い、してました 
腸の吸収力が悪くて、栄養分がたくさん残留しているのかも
痩せやすいのはそのせい?
だって、他の仲間のPは食べないんです
メリーのだけがオイシイのだそうです


とゆーことは、ですよ、メリーの食事を増やすと
自動的にアイコとハナコも太る・・・ことになるのかもしれない?


う〜む、、、、どうしよう・・・難問だ・・・

4.jpg




わかってますよ、
すぐに回収すりゃいいんですよね
冗談です、冗談。 (^◇^;)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 00:00| Comment(4) | 動物の健康・食生活・医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ごはん食推進委員会 ワン部




やだわー どうしましょう
あっというまに、もう10月ですよ

7.jpg





2.jpg

近所の子どもたちの為のビオトープでは、お米の収穫も終わり

3.jpg

なつかしい脱穀作業が、楽しそうでした


4.jpg


そうそう昔、アイコったらここから田んぼに飛び込んで
ドロンコ美容したっけね


5.jpg



平日朝の超クソ忙しいときで、ぐうびるこは怒りまくったけど
アイコ本人は、嬉しそうに喜んでいましたね





9.jpg






お米といえば、今年は夏の高温のせいで品質がイマイチだとか。
毎年、北関東の農家の方から新米をいただくのですが
今年は白濁米が多くて・・・とがっかりされていました。
お水は通常量で浸してください、とのこと。

せっかく精魂込めて、一生懸命作っても
たくさん獲れ過ぎたり、出来上がりがよくなかったりで
お米の値段が安くなる

農家の収入、時給にすると
コンビニバイトの半分以下だなんて、割りにあわないなぁ



もっとたくさん、日本のお米を食べなければ!






豆乳きのこタンメン.JPG
・・・とはいえ、珍来の豆乳タンメンは食べたいし





他の子たちはどうなのかな


うちの犬たち、なんだかんだいって
やっぱりお米が、大好きみたい
おかずなしの、白いご飯でもすっごい喜びます
ドライフードの上にちょこっとトッピングするだけでも
まるでお肉をのっけてもらったみたいに嬉しそう♪


8.jpg


どおりで昔、実家で飼ってたワン公が、
ドッグフードなんか目もくれなかったわけです


だから、ワンコの食事を米食中心にするだけでも
ずいぶんと消費拡大に貢献できるとは思うのですが・・・
そうしようとは、思うのですが・・・


う〜ん、めんどくさい・・・

いろんな意味で。

キャベツと手羽先だけでもタイヘンなのにあせあせ(飛び散る汗)
15.jpg

あー、でもいいことづくめなのは確かなので
引き続きがんばりますパンチグッド(上向き矢印)




1.jpg

後ろの草が、あの美味しいご飯に変身するだなんて、
きっと知らないんだろうな〜  ^m^






kakashi.JPG


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

posted by ぐうびるこ at 15:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

